このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ヘルマさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール


ダイエットルールが設定されていません。

日記

2017年11月21日(火)
体重71.6kg   体脂肪率39.9%

まあ
夕食頃になるとなんかやたら元気づいて
食べてる今日この頃
8時間守れてるようなアウトのような
歯を磨いてからまた食べてたり
なにしてるんだろう??って自問自答
その時はすでに食べた後
おいしかったからいいやというには頻繁過ぎて
増えても減らないはずだ

今月もあと10日を切ってしまう
金曜日から3日間実家
今月中に70キロ割ると吠えてたのに
負け犬の遠吠えになってきた
すべて自業自得の世界だけど
ここでまあいいっかとお得意の自分に甘くなると
今後増えるばかりで完全リバウンドの世界に
諦めないでせめて71キロは割らないと

年内に67キロ台ははるか遠くなってきた





わかけスパルタ教育??
愛護団体から苦情が来るかな?
愛鳥家さんから大ブーイングの嵐になるやもの
スパルタ教育をはじめてほぼ1週間
わかけ・・呼び鳴きなくなりました
なんか寂しいくらい静かで
セキセイインコの声がうるさく感じる
セキセイただいま発情中で女の子なのに
超がつくほど狂暴化
これがわかけだったら流血えらいこっちゃ
でもセキセイでも血はでないけど小さな青あざになるくらいで
さすがの娘も閉口気味
少し落ち着いてきたけど

わかけ
けっこう図太くてどんどん増長して大鳴き
しつけ本など読み漁り
あの手この手をとうじても屁のカッパ(^^♪
そこで娘(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
本では決してやめましょうと書いてある禁じ手

大鳴きすると嫌なことがある
その嫌なことは相当嫌なことでないと
効果がない・・・わが家のわかけに限り
ペットショップ3年育ちでまったくしつけの入ってない
お姫様でただただわがまま
若い娘はお世話して当然という考え方というのが
明らかになり・・・なら・・・ということで
大鳴きするとこちらから孫の手をケイジに入れて
追い回す
見てるとかわいそうみたいだけど
意外にこたえてないことがわかる
すぐ平気なかんじで前にきて
奥にいってしょんぼりするとかまったくない図太さ
大声を出すと・・・数日繰り返すと
小さな声・・・まあ普通くらいの声で
ガァガァとあまり可愛くないけど呼ぶようになる
おりこうでいるときにおやつあげたり
カキカキななでなでしてあげる
いいこしてれば触ってもらえるになんとなく
わかってきたようなまだかのような
そんな域にきました
もう少しかな
そのストレスもあるのか
昨日はケイジの中に鈴が落ちていたので
拾ったら思い切り噛まれて久々の流血
血がしたたり落ちました
わかけの方はそんなことすっかり忘れて
甘えて触ってほしそうにしてました
昨日は心を鬼にして一度も触らず寝かしましたが
こちらの方が寂しい感じ
なんともはや情けない限り


むすめがどうせ私は嫌われてるからと
スパルタ教育してくれたおかげで
順調ですが
自分は悪者役だからもう一生懐いてくれないだろうなと
悲しがり返事に困りました
利口な子だから長い日にはわかるって
それがいいことに我が家の動物はみんな
あなたが大好きじゃないといいましたが

鳥は違うんだよね
鳥は嫌なことされると忘れないし
嫌なことした人忘れないから
絶対懐かないと思うって寂しそうに

それでも私の世話の仕方では気に入らないと
健気にわかけの世話をしてる

わかけ
賢いなら1日も早く気づいてほしい
だれが一番大事にしてくれるかを
私じゃないよ
娘だよ
他の子はみんなわかってるのに
だから叱られても娘が一番

お願いだから早くわかって<(_ _*)>

コメント(2)

2017年11月20日(月)
体重71.6kg   体脂肪率40.0%

コメント(0)

2017年11月19日(日)
体重71.7kg   体脂肪率41.0%

コメント(0)

2017年11月18日(土)
体重71.3kg   体脂肪率39.8%

コメント(0)

2017年11月17日(金)
体重71.4kg   体脂肪率39.8%
網戸洗いと窓拭き
網戸洗いと窓拭き

昨日の今日で
暖かいから1階の窓と網戸
2階のベランダ側の窓と網戸だけ
やっつけてみる
まだ3階とか小窓とかいっぱいあるけど
とりあえず外に出てやらざるを得ないところを綺麗に(^_-)-☆
とりあえず一番目に付くところが明るくなったような気がする

でも内側はまだだから(笑)
内側は寒い日にでもできるからと
あいかわらず自分に都合のいい奴です
ホントは今日のうちにかなりやりたかったのですが

呼び出し電話・・・(笑)
今孫と近くの公園で日向ぼっこしてるからおいで(^^♪
孫いないから大急ぎでリンゴと柿の皮むいて
ウエットティッシュとお茶
何故か我が家にはビスコとかマリービスケットがあるので
それをもっていそいそと出かける
30分くらいだけど楽しかった

その次はお通夜の連絡
6時からだから5時半に行くって
おおわらわ
久しく喪服着てないから
慌てて出して干す
黒のコートも
ベランダ水浸しでひやひやだったけど
今日は風がなかったのでよかった

3時過ぎには洗濯取り込んで
夕食の支度5時には着替えないとでバタバタ
昨日今日は煮物にしようと下ごしらえしてあったので
味付けして煮るだけ
煮物だけで勘弁してもらいました
あとは適当によろしくと出かける

これがなければもっとできたのに・・・ホントか???

疲れすぎなくてちょうどよかった感じ
明日は午前用があるから出かける
日曜日は町内のどぶ掃除と組長だから公園掃除

もう来週だね
益々寒くなるよね・・いつのまにか秋が遠ざかる
年末がどんどん近くなる
頑張らなくちゃね

コメント(2)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:163.0cm
最後のダイエットにしたいp(´⌒`q)
2011年5月14日スタート
開始時82.0kg 44.0%
-10.4kg -4.1%
現在71.6kg 39.9%
あと3.6kg あと2.9%
目標68.0kg 37.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         3
22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ふぅ♪
女性 
165.0cm 70.6s

マロン♪
27歳 女性 
166.0cm 71.8s

さくら
女性 
160.0cm 70.1s

一覧へ

 

ざわざわ
41歳 男性 
170.0cm 94.5s

Pinky
35歳 女性 
160.0cm 62.5s

シャンプー
30歳 女性 
153.5cm 54.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!