このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > MUNCHIIさんのマイページ

日記

2011年6月25日(土)
体重74.6kg

ポテトチップスを食べない!

○

★朝ごはん★
・バナナ酢、ヨーグルト
・オレンジジュース
・カフェオレ
・ジャガイモパン、レバーペースト

★おやつ★
・ミルクパン

★昼ごはん★
・バナナ酢、ヨーグルト
・枝豆ごはん(玄米入り)
・かけそば(京風がんも・わかめ・青梗菜・生姜)

★おやつ★
・長崎カステラ

★晩ごはん★
・中華風野菜スープ
・焼きギョーザ
・きのこ炊き込みごはん
・バナナ酢、ヨーグルト



またまた停滞期。。。
ぼちぼちマイペースでダイエットと言いながら、
秘かに イライラしてる私。。。

何かバーンと激しいことやりたい気もするけど、
でも、、、
洗濯物干してるだけで、腰が痛い。。。とか思っちゃうし、
今日は特にすぐ疲れてなんか眠い。。。と妙にだるいし、
きっと無理したら、後々体調壊す気もするし。。。

私にもできそうな停滞期の脱出方法ってないものだろうか?

ふと閃いたのが、”プチ断食”!
週末は無理だけど、仕事が楽そうな日を狙って、やってみようかな?

プチ断食なら、少しの間なら、私にも食事制限できるんじゃないだろうか?

ま、週末ゆっくり考えよー。

コメント(7)

2011年6月24日(金)
体重74.5kg

ポテトチップスを食べない!

○

★朝ごはん★
・バナナ酢、ヨーグルト
・グレープフルーツジュース
・カフェオレ
・ジャガイモパン、レバーペースト
・シリアル、ドライフルーツ

★おやつ★
・ミルクパン

★昼ごはん★
・バナナ酢、ヨーグルト
・牛フィレときのこのトマトジュース煮
・ジンジャーライス(胚芽米入り)
・プチトマト

★おやつ★
・抹茶小倉ケーキ

★晩ごはん★
・バナナ酢、ヨーグルト
・トマトとハーブソーセージのゴルゴンゾーラチーズ炒め煮
・豆腐入りニラ卵焼き
・きゅうり
・枝豆ごはん(玄米入り)

★デザート★
・カルピス寒天


●運動●
・踏み台昇降運動 300回
・ウォーキング 30分



ダイエットの方法って本当にたくさんあるよねー。

トマトやバナナ、寒天・こんにゃく、酢などなど、食べるものダイエット。
ストレッチやヨガ、ダンスなどの運動系ダイエット。
エステやアロマやマッサージなども入れたら、限りなくあるー。

きっとどれも一理あるし、効能も実証済みなんだろうけど、
こんなにたくさんあると、自分に合うものを見つけるのが本当に大変。

テレビ番組とかで、誰かがすごい効果出してると、
私もーって飛びつきたくなるし、、、
ネットや雑誌で紹介されたものをすぐ買ったり、、、
でも、やってみても、続かないことが多い私。。。
始めは超がんばるんだけど、挫折して爆食の道へ、そして、リバウンドという経過を何度もたどって来ました。

なのに、今回は少し落ち着いてる自分に気付く。
ダイエットを途中で投げ出さないように、続ける努力に意識が集中してる気がする。
できるかな? 無理はやめよう! など自己防衛思考が多いかも。
ちょっと自分に甘い気もするけど、今の自分にはこれくらいがちょうど良いのかなぁ、、、

こんなふうに、自分の気持ちを素直に書ける場所があるって、嬉しいね。
きっとそのおかげで、今回は何かが違う!

皆さん、本当にありがとうー!
そして、これからもどうぞ宜しくー。

コメント(7)

2011年6月23日(木)
体重74.8kg

ポテトチップスを食べない!

○

★朝ごはん★
・バナナ酢、ヨーグルト
・グレープフルーツジュース
・カフェオレ
・ミルクパン
・シリアル、ドライフルーツ

★昼ごはん★
・トマトとほうれん草のドリア(玄米)
・バナナ酢、ヨーグルト

★おやつ★
・麦チョコ
・どら焼き
・プチトマト

★晩ごはん★
・バナナ酢、ヨーグルト
・京風がんもの煮浸し(青梗菜・にんじん)
・こんにゃくのコチュマヨ炒め
・ごぼうとにんじんのきんぴら
・トマトの胡麻和え
・胚芽ごはん


●運動●
・踏み台昇降運動 200回



痩せたら何がしたいかなぁ?

☆Tシャツとジーンズのシンプルなオシャレ
☆ミニワンピースを着て旦那ちゃんとデート
☆昔の友だちに会いたい

思ってたほど、特別にやりたい事ってない?

でも、きっと毎日が軽やかに〜 楽しくなるような気がする。

健康に元気にもなっているだろうから(なっているはずだから)、フットワークも軽く、活発で行動的な気がする。
体調も良く、寝込むことなく、若返っているかも?

おデブちゃんになってから(デブを自覚してから)、時々非常に内向き傾向が強くなる自分。。。
ずっと引きこもっていたくなる自分。。。

でも、このダイエットをあきらめなければ、きっと何かが変わる、自分が変われそうな気がする。

変わりたい!そう、本当に思うから、あきらめない!

コメント(8)

2011年6月22日(水)
体重74.6kg

ポテトチップスを食べない!

○

★朝ごはん★
・バナナ酢、ヨーグルト
・グレープフルーツジュース
・カフェオレ
・ハーゼルナッツパン、チーズ

★昼ごはん★
・バナナ酢、ヨーグルト
・豆腐の味噌煮
・ごぼうとにんじんのきんぴら
・プチトマト

★おやつ★
・ミルクパン
・麦チョコ
・バナナ
・プチトマト

★晩ごはん★
・バナナ酢、ヨーグルト
・白身魚のピカタ
・インド風トマトカレー
・インド風ライス(玄米・レーズン・ナッツ入り)



今日からバナナ酢ダイエット開始!
初めて自分で作ったバナナ酢をヨーグルトに混ぜて食前に食べてみました。
ビンを開けると、酸っぱい空気が上がってきて、ちょっと、ううう〜っと思いましたが、ヨーグルトに混ぜるとマイルドな感じで、思ったより食べやすかったです。
食後に胃痛もなかったし、まずまずのスタートです。

バナナや黒糖の旨みがもっと酢に出てくると、マイルドに甘く美味しくなるんじゃないかな〜と思います。

ダイエット効果はもちろんですが、冷え性や肩こりにも効果があるようだし、”元気になれる!”という言葉に惹かれて始めました。

健康に元気に丈夫に痩せる!がんばるぞぉー!!!

コメント(7)

2011年6月21日(火)
体重74.8kg

ポテトチップスを食べない!

○

★朝ごはん★
・グレープフルーツジュース
・カフェオレ
・ハーゼルナッツパン、チーズ

★おやつ★
・バナナ

★昼ごはん★
・ミートボール入りトマトカレー
・温奴とうふ

★おやつ★
・チョコウエハース
・麦チョコ

★晩ごはん★
・けんちん汁
・ミニチーズハンバーグ
・ごぼうとにんじんのきんぴら
・納豆明太子味
・胚芽ごはん




なんか今日は”うじうじ”してました。

昨日食べ過ぎたから、体重が増えた。。。とか、
雨が降るから、ウォーキング行けない。。。とか、
今のペースじゃ、夏にデブのまま。。。とか、

なんかしないと、このままじゃ”うじうじ”が拡大して、長引く。。。
と不安になってきたので、

“バナナ酢”作ってみました!
(思いつきのきっかけは、みかんママさんです。ありがとう!)

実は私、胃腸に問題があるので、お酢系ダイエットはできないと思っていたのですが、工夫次第でOKなことがわかって、お試し感覚で、少量ですが、作ってみました。
お料理に使うとか、いろいろなドリンクに加えるとか、とりあえず、やってみます!

”なんかやる”と不思議! ”うじうじ”は、退散しちゃってました。

コメント(7)

  160  161  162  163  164  165  166  167  168  169    
日記一覧
日記画像一覧

 


46歳 女性 身長:168.0cm
あっという間に産後太り
それに加えて
ストレス爆食いを続け
気付くとすごい体重になってます。
Σ(゚д゚lll)

これからは、娘のためにも健康・長寿を目指します!
まずは、肥満体から脱出したい!

2011年5月12日スタート
開始時75.2kg
+4.5kg
現在79.7kg
あと20.7kg
目標59.0kg

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

  • (なしこ)
  • (キョンママ)
  • (MUNCHII)
  • (クラウディア)
  • 2016年こそは!(MUNCHII)
一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

はな
30代前半 女性 
166.7cm 78.6s

さっちゃん
30代前半 女性 
166.0cm 79.5s

赤ずきんちゃん
38歳 女性 
170.6cm 79.6s

一覧へ

 

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.7s

シャンプー
30歳 女性 
153.5cm 52.8s

ざわざわ
41歳 男性 
170.0cm 97.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!