このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > MUNCHIIさんのマイページ

日記

2011年7月10日(日)
体重73.9kg

ポテトチップスを食べない!

○

★朝ごはん★
・バナナ酢+ケフィァ
・オレンジジュース
・カフェオレ
・雑穀パン、チーズ
・胚芽トースト、ハム、サラミ

★昼ごはん★
・バナナ酢+ヨーグルト
・味噌汁(夕べの残り物)
・白いんげん豆の甘煮
・なめこ納豆そば
・おにぎり(明太子こんぶ)

★おやつ★
・チーズケーキ
・カフェオレ

★晩ごはん★
・トマトとキュウリとルコラのサラダ
・五目ポテトサラダ
・玉ねぎとニンニクのヨーグルトディップ
・焼きハーブソーセージ
・プランスパン

★デザート★
・抹茶アイス

●運動●
・ウォーキング(ゆっくり)50分


今日は久しぶりにお友だちが遊びに来てくれました。
家族ぐるみのお付き合いをしてるんだけど、今日は旦那様と子どもちゃんたち抜きで、一人でオシャベリに来てくれました。
すごく久しぶりで、すごーく楽しかったです!

というわけで、彼女と一緒にウォーキングに出かけました。
もちろん、オシャベリしながら、お散歩〜って感じですから、かなりゆっくりペースでしたけど、楽しかったです!


彼女曰く、「たまには、ママとか奥さんとか無しで、普通に昔みたいに”私”で居たい。」
妻や母として、いろいろな役割がかなり重すぎて、自分らしさをいつの間にか見出せなくなっていた彼女。
たまには、”本当の自分探し”の時間も大切だなぁと感じました。
いくつになっても、ただの人間○○として、私は私“ただのMUNCHII”みたいなシンプルなありのままの私で、付き合っていける人の存在って大切だなぁ〜と思いました。


コメント(5)

2011年7月9日(土)
体重73.6kg

ポテトチップスを食べない!

○

★朝ごはん★
・バナナ酢+ヨーグルト
・オレンジジュース
・カフェオレ
・雑穀パン、バター、ハチミツ

★昼ごはん★
・バナナ酢+オレンジジュース
・冷やし中華、ハム、錦糸卵、キュウリ
・トマト、青じそドレッシング

★おやつ★
・ホワイトチョコ
・抹茶今川焼き
・チョコアーモンドアイスクリーム

★晩ごはん★
・バナナ酢+ケフィァ
・カブと豆腐とわかめの味噌汁
・トマトソテー生姜風味
・カニカマ入りブロッコリーの七味マヨ和え
・白いんげん豆の甘煮
・豚ステーキ、味噌ガーリックソース
・ごはん(玄米入り)

★デザート★
・プラム入り寒天

●運動●
・ウォーキング 30分


またまた停滞期っぽいなー。
ダイエットを始めてから、今回は絶対途中であきらめたくない!っていつも思ってるんだけど、時々、本当に最後まで続けられるのかなぁって不安になっちゃう。。。
特に体重が減らない日が続くと。。。
はぁ〜〜〜。

やる気満々で、楽しくダイエット〜の時のあれば、
食べたい衝動と戦いながら苦しい時もあるし、
でも、何となくやる気が無いというのが、一番イヤな感じ。

昨日と今日は違うし、明日はどんなふうになるのかわからない。
どうすれば、モチベーションをアップできるのかなぁ?
アップできなくても、せめてキープしたいなぁ。

コメント(7)

2011年7月8日(金)
体重73.5kg

ポテトチップスを食べない!

○

★朝ごはん★
・バナナ酢+オレンジジュース
・カフェオレ
・シリアル、ヨーグルト、ドライフルーツ、バナナ

★昼ごはん★
・バナナ酢+ヨーグルト
・キュウリの甘味噌和え
・ぶっかけそうめん、トマトもずく酢だれ

★おやつ★
・チェリーボンボン
・麦ポン菓子
・さくらんぼ
・抹茶オーレ

★晩ごはん★
・バナナ酢+オレンジジュース
・豆腐の食べるラー油かけ
・セロリと卵の中華風炒め
・生姜入りごはん



何かバタバタしていてお天気ともタイミングが合わず、ウォーキングに行けなくて残念。。。
何となくだるくて、踏み台昇降運動もなんかやる気無し。。。

こういう日って危ない。
ちょこちょこ何か食べたいーという衝動が起きちゃう。
口寂しくて、無意識のうちに何か食べもの探してる。(苦笑)

また寒天でも作ろう! とにかく何か低カロリーのもの置いておかないと、イライラちゃんがまた増殖しちゃうよおぉぅ。。。危険だあーぁ。。。

コメント(8)

2011年7月7日(木)
体重73.5kg

ポテトチップスを食べない!

○

★朝ごはん★
・バナナ酢+ヨーグルト
・オレンジジュース
・カフェオレ
・胚芽トースト、生ハム、ハチミツ

★おやつ★
・バナナ

★昼ごはん★
・バナナ酢+オレンジジュース
・レンコン入り麻婆豆腐
・トマトとキュウリの青じそドレッシング和え
・ごはん

★おやつ★
・ホワイトチョコレート
・さくらんぼ
・ミニ最中

★晩ごはん★
・バナナ酢+ヨーグルト
・プチトマト入りグリーンサラダ
・パスタ、バジルソース

●運動●
・ウォーキング 45分


ダイエットを始めて、痩せたい!と日々思っていますが、
私には、○○さんみたいになりたい!という理想のイメージの人がいません。
今まであまり意識して考えたことがなかったので、女優さんやタレントなど有名人のスタイルまで覚えていないって感じですかね。。。

ダイエット日記でも、目指せ○○さん!とか、憧れの○○さん!みたいなのを目にするのですが、皆さんはそういう”目標の人”みたいな人いますか?

これからは、ちょっとスタイル重視でテレビを見てみようかなぁと思います。

コメント(9)

2011年7月6日(水)
体重73.7kg

ポテトチップスを食べない!

○

★朝ごはん★
・バナナ酢+ヨーグルト
・オレンジジュース
・カフェオレ
・胚芽トースト、ハム

★おやつ★
・バナナ

★昼ごはん★
・バナナ酢+オレンジジュース
・ざる茶そば
・カニカマ入り豆腐のお焼き
・プチトマト

★おやつ★
・麦ポン菓子
・サクランボ

★晩ごはん★
・バナナ酢+ヨーグルト
・焼きトマト(バジル、ベーコン、チーズ)
・鮭中骨缶詰めの野菜ミルクスープ

●運動●
・踏み台昇降運動 200回


汗とは呼べないけど、少し動くと、なんか体がじとーってしてくることが増えた。
暑いからっていうのもあるだろうけど、もしかして、ちょっと汗が出始めた?
だったら嬉しいなー。
でも、なんか自分がベトベトしてちょっと気持ち悪い時もあるし、虫刺されの場所とか異常にかゆくなるし、、、難点もありますなー。

目指す汗も滴るイイ女〜に少し近づき始めたかな?!

コメント(9)

  157  158  159  160  161  162  163  164  165  166    
日記一覧
日記画像一覧

 


46歳 女性 身長:168.0cm
あっという間に産後太り
それに加えて
ストレス爆食いを続け
気付くとすごい体重になってます。
Σ(゚д゚lll)

これからは、娘のためにも健康・長寿を目指します!
まずは、肥満体から脱出したい!

2011年5月12日スタート
開始時75.2kg
+4.5kg
現在79.7kg
あと20.7kg
目標59.0kg

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

  • (なしこ)
  • (キョンママ)
  • (MUNCHII)
  • (クラウディア)
  • 2016年こそは!(MUNCHII)
一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.9s

あき
40代後半 女性 
168.0cm 77.3s

さっちゃん
30代前半 女性 
166.0cm 79.5s

一覧へ

 

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.9s

シャンプー
30歳 女性 
153.5cm 53.7s

ざわざわ
41歳 男性 
170.0cm 94.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!