このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > よつばさんのマイページ

日記

2011年6月13日(月)
体重53.8kg

朝食はしっかりとる

○

待望(?)の生理が来たからだ。

まずは背中に一本。

生理だからはりは控えめなのかなー、なんて思ってたら、次は両腕に計六本、これは肩をリラックスさせるらしい。かなりびーんと来る(笑)手が痙攣する感じ。
次はお腹、足に三セットずつやるとのこと。生理中はむくみがつくから和らげるはりらしい。
これがまたくる〓びびびんと響く個所が…

あとお腹は全然痛くなかった。お腹の調子を整えるらしい。いつも薬頼りな自分なので自力でどっさり出したいものだ…

刺して抜いてを何度も繰り返し、ヘロヘロに。

あーこれからは週一回でいいかなあとぼんやり思ってたら

「生理中はむくみをすっきりさせるチャンスだから、明日も来よう〓」と…今日みたいに刺されまくりだと辛いかも…

でも、確かに生理中から終わった頃はやせやせのビッグチャンス〓先生もそれを逃すまいとがっちり私を捕まえてくる涙

身体も軽くて早起きできて健康になった気がする。前はダイエットとかいいながらおやつ食べてたなあ…糖質や脂質や塩分がよくないのは分かってるけど、ついつい…なんて脳が麻痺してるんだろうなあ…だからそれを改善しないといつまでも欲しがるんだろうな。

でも食べたい〓今はそれほど食欲ないけど、たまに胡麻団子やケーキや、焼き肉食べたいって強く思う。胡麻団子なんて滅多に思わないのに、こんなときに何故?

食欲とダイエットに永遠に悩まされそうだわ〓〓

コメント(0)

2011年6月12日(日)
体重53.8kg

朝食はしっかりとる

×

生理きました

12:00
体重53.8kg  

3日遅れて生理きましたこれからやせ期に入るのでがさっとへらしていきたいなあ

コメント(0)

ハリーさん3日目

06:19
体重54.0kg  

ハリーに通って3日目…昨日はちょっとお腹減って、ヨーグルトつまんでしもた
土曜の朝からハリーに朝一で到着まだ他の患者さんはきていない…

今日もマッサージから始まるなんて最高なんだろう毎日通えたら最高だにゃーとうつらうつらしながら考える。

今日は背中に八本、膝に四本、足に四本打たれた(気がする。)
やはり足は痛い…

この鍼灸がきくかまだ定かではないが「食欲」はかなり押さえられている。美味しそうなものを見たりかいだりして、「どうしても食べたいから手を出す」とはならない。いつもなら「まー、いっか」とパクしちゃうが、驚くほど穏やか…。彼氏がぎゅうすじ煮込みをつくってて最高な薫りをまきちらしても、大丈夫。すごいえらいわ
確かに、お金かけてるからそれもあるかもだけど、やっぱり一人じゃダイエット無理ってことに気が付いた
だから自分で体重を減らした人を本気で尊敬する
施術後、今度は月曜の予約をとった。仕事…早く終わりますように
そして土曜日は水分とヨーグルトと野菜で過ごせた。お菓子を出されても料理をこさえられても我慢するというか自然に「食べなくてもいいや」と思えたえらいー自分だから今朝(今)体重を量ると54キロにこれで生理来たらもう少し落ちる今はががっと体重減らして体質改善につなげたい…

そしてエクササイズはお休み中…今はあまり激しいのはだめとストレッチ程度をやっています。

自然と早起きできていい感じ
かなり身体もすっきりしてきた

コメント(0)

2011年6月9日(木)
体重55.6kg

朝食はしっかりとる

未記入

みなさん。

ハリーって鍼灸ご存知でしょうか?

青山にある、中国式はり治療専門医院です。

以前、食べても太らない世界一美しくやせるダイエットという本を出した先生の病院です。

本の主旨は、簡単に説明すると、はり治療と先生のアドバイスによってすっきりやせて、さらに太りにくい身体にしましょうという内容です。特に重要なのが「体質をリセットする」というもの。先生に指示されて数日は水だけですごす。これまで食べたものを全て追い出す期間。それから徐々に食べる量を増やしていく。
そして早く寝ることがポイントこれって規則正しく生活することじゃんはりをうつまでもないよなんて思いますよね私も思いました。でも、一度ズレた味覚や満腹を感じる神経はなかなか自力では戻せない…。
そこで神経を刺激して正常な身体に戻すのが、はりらしい。無闇にダイエットしてきたが、もうそろそろ限界を感じ、結婚式も近くなってきたのでエステのかわりにと受けようと決意。
2週間で5キロは普通で、1ヶ月8キロ減量なんて人も…独自の断食じゃ絶対無理だけど、今度こそと思い早速電話したら今日きても大丈夫と…
去年からずっとずっと気になっていたのですが、はりなんて怖くて…と敬遠していました。

やっぱりエステよりは身体にいいし、確実かなと思い、この前のドレスの件もあり、思い切って病院を訪ねてみました。

とにかく駅から近くてありがたい東京に通勤してたら割と楽に通えます。

院内は女性の患者さんの他にも男性がちらほら。初めてなのでカルテをつくり、早速、本の作者の王先生が「身体は健康だけど、低血圧でしょ?」と内容だけ読んでズバリ当てられましたすごい
「低血圧はむくみや皮下脂肪をためやすいから、それを取り除けば大丈夫。まずはそこを改善しましょう」と。
なるほど…ダイエットは後からおいつくってわけね納得していざ治療に。

最初のマッサージが気持ちいい…
思わず眠りそうになる

「結構肩がかたいですね」やっぱりパソコン仕事なので職業病です…

20分くらいほぐされ、少し休憩したあと、はりがやってきた

ディスポーザーなので丁寧に包装されまちばりみたいなはりが、きらりとこっちを見ている汗

「かなり緊張してますねー。でも注射とは違うから大丈夫よ」

とはりを出す。ぎゃーー

まずは膝に二本ずつ打つ。最初はちくっとなったが、全然痛くないなぜなぜ?不思議ーおもしろいーなどさわぎながらもはりがうちこまれる…

次に足の甲の内側らしきとこに。ここはちょっと痛かったかな。ずーんと響くような、あしもみでまさにツボを刺激したかんじすごいとにかく外傷的な痛みはなくて全部が的確にツボ押しされたみたい。これがはりか…なんて15分くらいうちこまれながら放置していると、大丈夫そうだから手にもうちましょうとやってきた汗

手は親指と人差し指の付け根?水掻きの下の方にうちこまれる。そう言えば、ここはなんかツボがあるってきいたことがある

また放置されるとはりで刺激されたとこがずんずん響く。これがはりパワーと実感していると終了。

抜くときもちょっと響く痛さがあった。そして驚いたことに足がつったように痛い。何度もいうが、これは傷ができて血が出る痛さとは全く違う。むしろどこにはりが?と思うほどはり跡が見当たらない。

筋肉痛のようなこむらがえりのような不思議な重さ…ノロノロと着替え、王先生に「大丈夫だった?」ときかれる。
「割と痛かった。足が」と言うと、「痛いのは浮腫んでるのね」と言う。なるほど。

とりあえず、明日も申し込む。二三日は続けてきてほしいとのこと。
そのつもりできたので、回数券を購入。エステなんかより全然安い

「はりで食べなくても大丈夫にしたからとりあえず明日はお水だけ。早く寝るのよー」と言われ足を引きずりながら帰る。早く足の浮腫みがとりたい。

食欲はわかなかった。今度こそダイエットがんばる、お金使ったのは初めてだしという思いもあったけど、なんか食べ物のことをつねに考えてることが今日はなかった。絶食がたぶん3日は続くかな。先生の指示のもとだから大丈夫。信じよう。

彼氏にも、ダイエットしてるからいろいろ協力してねとお願い。さて、明日からもはりをがんばってうってもらおう

コメント(0)

2011年6月7日(火)
体重54.6kg

朝食はしっかりとる

未記入

運動の前後はプロテイン

未記入

ウォーキングは30分以上

未記入

お風呂上りの柔軟体操

未記入

トイレはしっかり行く

未記入

お腹へこませる

未記入

久しぶりの日記です…

というか全然体重へらない><

前よりは減ったけど…

結婚式のドレス試着したけど、腕がムチムチ

しょっくだった…

あと二ヶ月もないんですけど><

コメント(0)

2011年5月19日(木)
体重54.8kg

朝食はしっかりとる

未記入

運動の前後はプロテイン

未記入

ウォーキングは30分以上

未記入

お風呂上りの柔軟体操

未記入

トイレはしっかり行く

未記入

お腹へこませる

未記入

上手く減らないです><

昨日は仕事で帰ってくるのが遅くなったので食べませんでした。

朝の体重は54.6キロ…

朝も昼も軽食なので、帰ったらもう少し減っていることを
きたいできるかなーなんておもっていたら><

運動も満足にしていないから、そりゃ減ってないのはあたりまえだとはおもいます。
それに減っているのは水分量で脂肪じゃないってことも。

でもでも、やはり減っているのはうれしいから、
ついつい目先の体重がきになって><

あーあ

今日もおそくなったから夜は抜きなのだ><

二ヶ月後が心配だわ

コメント(0)

  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:156.0cm
ご覧いただき、ありがとうございます。

50キロと40キロの狭間をいったりきたりの毎日を過ごしております…せっかくケタが変わったと思ったら、油断してまた逆戻り、はたまたそれ以上…なんてことはもう毎週のことw

これを三年ほど繰り返していますw

この輪廻から解脱するために、生理日、排卵日と、体重のアップダウンを調べたところ…

特に関係なかった(!)ので、痩せてきたら油断しないように気をつける「だけ」がポイントみたいです。

難しすぎる…
2011年5月8日スタート
開始時56.0kg 29.0%
-5.6kg -4.9%
現在50.4kg 24.1%
あと5.4kg あと4.1%
目標45.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2018年5月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

うさまる
女性 
154.0cm 48.4s

りか
40代後半 女性 
157.0cm 49.4s

りん
51歳 女性 
156.0cm 50.8s

一覧へ

 

ヘルマ
女性 
163.0cm 72.2s

MUNCHII
46歳 女性 
168.0cm 80.9s

Pinky
35歳 女性 
160.0cm 64.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!