このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > こにたん☆さんのマイページ

日記

2011年5月27日(金)
体重50.6kg   体脂肪率25.0%

腹八分目

○

朝>昼>夜≒0

○

体にいいものをチョイスする

○

ふくらはぎのマッサージは全力

○

お風呂でばた足とか頑張る

○

何かしらの筋トレ

○

どんなときも痩せれると信じる

○

21日目

06:36
21日目

毎日同じもの食べてる気がするけど、
このメニューがしっくり来る(*^O^*)
量も満腹感も♪
野菜スープを基本に組み立て行けばいい感じですな。

私は
例えば1日目にそのメニュー食べていい感じやったら、それ以外食べるのが怖くなってずっとそれ食べちゃうんだよね。
で、外食とかで守れなかったりすると
もうダメだ!ってなってダイエット中断しちゃう。
極端なんだよね。よく言われるけど。。

いろいろな種類の食べ物を少しずつ頂くのがよろし(^○^)

朝♪6時
野菜スープ
ヨーグルト(ジャムあり)
紅茶(砂糖あり)

オレンジ
納豆

朝♪9時
野菜スープ×2
Kiri
グレープフルーツ
納豆

コメント(0)

2011年5月26日(木)
体重49.8kg   体脂肪率24.1%

腹八分目

○

どんなときも痩せれると信じる

○

朝>昼>夜≒0

○

体にいいものをチョイスする

○

ふくらはぎのマッサージは全力

○

お風呂でばた足とか頑張る

○

何かしらの筋トレ

○

20日目

07:27
体重49.8kg  体脂肪率24.1%
20日目
20日目

昨日メモったことを参考に、なるべく5食くらいになるようにドカ食いせんように過ごしたいと思います★

いつも2食とかでドカ食いばっかしだったし↓

私は健康的で優しくて雰囲気のいい女性になりたい。
周りをよく見て行動して
困っている人がいたら普通に手助け出来る人になりたいし、
「ありがとう」と「ごめんなさい」がちゃんと言える人になりたいし、
あいさつも心を込めて言える人になりたい。

そうやって毎日気持ちよく過ごしたい(^_^)/


朝♪6時半頃

ヨーグルト(ジャムあり)
紅茶(牛乳あり)
トマトの肉じゃが
野菜スープ
オレンジ

昼♪12時から16時にかけて
よもぎもち

夜♪6時半
野菜スープ
グレープフルーツ
きんぴらごぼう
納豆
紅茶(牛乳あり)

夜♪8時半
紅茶(牛乳あり)

この日記やり出して初めて体脂肪率24%台だ!
やる気出てる出てる☆

しばらくはドカ食いしないようにバランスよくご飯食べることを目標にしよう。
偏った食事はお腹がいっぱいで、且つカロリーもたくさん取っていたとしても体は栄養面的に飢餓状態でドカ食い引き起こしやすくなるからね(*_*)

野菜スープは気兼ねなく満腹まで食べれて大好きです(*^O^*)
お母さん、ありがとう♪

コメント(0)

メモ@

02:15
体重49.7kg  体脂肪率24.9%

○食事の回数で
デブの人は2回、やせてる人は5〜6回の人が多い。
→吸収率の問題。

○食事の時間はばらけさす方がいい。
→血糖値と空腹感の問題。
お腹が空いてないけど時間だから食べるをなくす。

○ドカ食い防止にはピーナッツ
→特にクルミ。

コメント(2)

2011年5月25日(水)
体重50.4kg   体脂肪率25.4%

腹八分目

○

どんなときも痩せれると信じる

○

朝>昼>夜≒0

×

体にいいものをチョイスする

×

ふくらはぎのマッサージは全力

○

お風呂でばた足とか頑張る

×

何かしらの筋トレ

○

19日目

10:12
19日目

昨日食べ過ぎだったから朝から控えめにしたよ★

食べるもの減らそう減らそうとすると
痩せるかもだけど毎日食べるときプレッシャーなんだわ。

だから自分が「食べるもの」から太るものを減らす、のではなくて
「0」から体にいいものを「増やす」方向で行こうと思う(^_^)b
その方が「食べでも太らーン」って気持ちで食べれるね☆

そしてなるべくその時に食べるものを全部机に並べて写メろうと試みてみる(^_^)b
今まで冷蔵庫から取り出しつつ炊飯器からご飯よそいつつ母からご飯が運ばれるままダラダラ食べてたし。
今書いてて情けない。笑

「ごちそうさま」も手を合わせてします。

あとなるべく今きつめのショーパン履いてご飯食べてみるかな★

朝♪
紅茶(牛乳あり)

10時頃♪
ヨーグルト(ジャム)

納豆
野菜スープ

どうだ、このヘルシーの代名詞かと言わざるを得ないメニュー構成は!
こんな感じで続ける!!
絶対出来る出来る!余裕!
ポジティブシンキング!

昼♪
クロワッサン
ちっちゃいパン 3つ
おもち
ちっちゃいドーナッツ

夜♪
紅茶(牛乳あり)

コメント(0)

2011年5月24日(火)
体重50.8kg   体脂肪率25.4%

腹八分目

未記入

どんなときも痩せれると信じる

未記入

最初の一歩が違う。

07:24
体重50.8kg  体脂肪率25.4%

ダイエット成功する人としない人の間にある
絶対的な差って何だろ?

それは体質でもなければ意志の弱さでもないよ。

「ダイエットに成功したことがあるかどうか」
だって!

自分の周りに充分痩せてるのに
痩せる必要のある自分よりストイックに頑張ることが出来て、
かつ成功させちゃう人っていない?

いないなら多分気づいてないか、その人が人知れずがんばってるんだよ。

そういう人たちは今まで自分がダイエットを成功させてきたという経験が、
自分を信じる力になっている★
「痩せれる、自分なら」とな♪

でもダイエット成功する前に諦めたり止めちゃう人は
ダイエット失敗した、成功しなかったことの記憶が
どうせ今回もダメかもなぁ…
途中で止めちゃうのかもなぁ…
って頑張ろうとしてる自分の気持ちにブレーキかけてて、
何より、自分を信てあげれてない。

その地点で同じダイエットを始めたとしても、
最初の一歩の大きさにすでに差が出てるんだって!

ついでに言うと、
私は太らない♪と思ってる人と
私は太る体質だし…と思ってる人では
日常生活でとる行動が違う。
後者の方が自然に太りやすい行動選択をしちゃうんだって!


うじうじするより、
単純に頑張る自分が成功することを信じること
自分は太らない,むしろ痩せ体質なんじゃね?って思う可愛いバカさが
必要すぎですね☆

高すぎる目標を立てるんじゃなくて
低めの目標を立てて達成していくことで
自分は出来る!って信じれるんだろうなぁ。

私なら出来る!
出来る!!
きれいでみんなに優しい女になる!

頑張る!

コメント(0)

18日目

07:06
体重50.8kg  体脂肪率25.4%

空きすぎでしょ、わはは。

頑張る3日間→全く頑張らない3日間→エンドレス!
だからプラマイ0、下手したら元より重くなっているという悲劇(T□T)

でも女磨きは頑張ろと思って本は読んでるよ♪
そこでダイエットについて少し書かれてたから
後で日記にもかこうと思います。
精神論的な事だから、方法とかじゃないけど大事だし、
なんか上手くいかない〜…
っていう、そこの私(笑)に。

ダイエットルール見直そっと。


朝♪
ミックスジュ−ス
ヨーグルト
野菜スープ

納豆
洋風肉じゃが
紅茶


昼夜控える!

コメント(0)

2011年5月19日(木)
体重50.0kg   体脂肪率25.0%

腹八分目

×

どんなときも痩せれると信じる

○

13日目

08:43

お腹空いた!
今日は久しぶりに朝ショウガ紅茶だけにしました。
お腹空いたけど食べ過ぎより全然いいや☆
食べ過ぎてしまった日は後悔とか自己嫌悪とか腹痛でほんまに最悪やし
めちゃ太った気になって恥ずかしくなって家帰りたくなって授業サボってしまう。
あかん!って分かっても耐えれなくて帰っちゃうんですよね。 
早く痩せないとなぁっ!

でも今夜は家族で前から予約してたお店でご飯です。
こういうときこそ心から楽しんで食べたいのに、
楽しめない自分がいます。
普段自分の意志の弱さでは暴食するくせに、
せっかくの外食となると太るからイヤだな…
と、憂鬱になってしまいます。。
(*_*)

さ!
ネガティブな事いっぱい書いちゃったけど、
それが今の私ですから、変われるよう前進あるのみ♪
とりあえず帰宅したら歩く!
1日お腹凹ます!
目は見開く!


朝♪
ショウガ紅茶

夜♪
なんかいろいろ

おいしかったです(*^O^*)

コメント(2)

  1  2  3  4  5    
日記一覧
日記画像一覧

 


27歳 女性 身長:153.6cm
大学生です(*^O^*)
かわいい服を体型気にせず、おしゃれしたいです!

○今まで40→46→37→53という体重のながれです
○ストレスで食べるタイプ、そして太る
○半身浴信者
○ウォーキング信者
○ダズリンのワンピ着こなします

こんな私が頑張る日記☆
2011年5月7日スタート
開始時50.0kg 25.0%
-4.3kg -2.1%
現在45.7kg 22.9%
あと2.7kg あと4.9%
目標43.0kg 18.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

ミニオン
女性 
151.0cm 44.1s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 48.7s

一覧へ

 

Pinky
35歳 女性 
160.0cm 62.5s

MUNCHII
46歳 女性 
168.0cm 79.7s

よつば
女性 
156.0cm 50.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!