このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ビビアンさんのマイページ

日記

2011年7月10日(日)
体重56.8kg   体脂肪率24.0%

夕食は300キロカロリー以内

○

毎朝体重を測る

○

夜8時以降は口にしない

○

昨日のこと。

新宿東口交差点で、信号待ちをしていた時のお話。

女子「・・・でね〜!うちの家族に九州の子(←一緒にいる男子の事)がホニャララで〜って話したら、大爆笑してた!」

男子「マジ〜!?だろ〜。うけるよな〜。うちの親もびっくりしててさ。そういえば、写真見せたらあっこ(一緒にいる女子のこと)のこと、うちの親が可愛いって言ってたぜ。」

女子「やだ〜、みせないでよ〜。あの写真、超ぶすだったし〜。
そんでさ、妹が、その九州の子って普段何食べてんの?って聞くから、ラーメンじゃない?って話になってさ〜」

このあと二人の話は続くんだけど、聞いてて何か違和感・・。
なんだろうって考えていたとき、男子が一言。

男子「てゆ〜かさ〜。あっこの家族って、俺の名前知ってるの?
さっきから俺のこと九州の子としかいわねえからさ〜。」

女子「え?う〜ん、多分はっきりは知らないんじゃない?」

男子「なんで?だって俺のうちでは、お前はあっこで通ってるし、
親もあっこちゃんって呼んでるし・・」

女子「???でも〜、九州の子っていうと話が通じるから別にいいんじゃない?」

男子「ちょっとさ・・・・それってへんじゃね?だっておれら、つきあってんじゃね〜の〜?ほにゃらら・・・・・・」

この会話辺で信号がかわり、カップルとはお別れ・。
続き、気になっている・・。

息子を持つ親としては、どうしてもこの九州男児に同情する。
やっぱりさ・・・お名前で呼んであげようよ。
エチケットだと思うけどな・・おばさんは(T_T)

お年を召した方々とお話をするときも、相手のことは必ずお名前で呼ぶ。「おばあちゃま」とか「おばさま」とは呼ばないのだよ。
ひとりの人間として尊重すると言う意味でもね・・。

関西方面では、はじめて会う人に親しみを込めて、「おかあさん」とか「おとうさん」とか呼ぶ文化があるようだけど、それは好きよ(#^.^#)

今回のこのカップルの会話とは、違う話。

コメント(2)

2011年7月9日(土)
体重56.8kg   体脂肪率23.8%

夕食は300キロカロリー以内

○

毎朝体重を測る

○

夜8時以降は口にしない

○

おお〜(#^.^#)

07:59
体重56.8kg  体脂肪率23.8%

おはようございます!

今朝、けだるい感じで起きだしシャワーを浴びようと浴室へ。
いつものように体重計にのって、びつくりΣ(゚д゚lll)

おお!!やせてるやんけ\(^o^)/

原因は不明。昨日・一昨日と便通がよかったことが一因か。

まあ、結果オーライ・・だな(-^〇^-)


昨晩更新した日記は、実は眠くて眠くて時々意識を失いながら書いたもの。意味不明な文章を書いていなかったかと不安な気持ちもあり、再確認したくて今朝は早めに画面を開いたのです。
(体重減少も嬉しくてね)

読み返してみても、やっぱり良く覚えていない。
自分のお腹の脂肪を吸引して、それをすき焼きにして食べるなんて・・・意識を失いながら食べることをしっかりと考えているなんてさすが私。

もともと、睡眠時間をしっかり確保したい体質なので、夜は9時半をすぎると副交感神経がバリバリ優位にたって支配されてしまう。

あと、静かで暗めの部屋もダメ。
だから、学生時代に視聴覚室でスライドやビデオを観るなんて、私に「寝なさい」と言われているようなものだった。

映画館もダメ。私が最後まで寝ないで見ている映画は相当面白いか興味深いものだけ。

昨夜もベッドに横になってDSの「もっと英語づけ」をやったんだけど、宅配ピザの注文一件目で最初の左の角を曲がってから意識不明状態(;゚Д゚)!

だから、私の辞書には「不眠」と言う文字はない<(`^´)>

コメント(6)

ちょい戻し(#^.^#)

00:02
体重57.2kg  体脂肪率24.6%

ふっふ。少しだけ戻った。体重〜(#^.^#)

誤差のうちと子供たちは言っているけど、でもやっぱり嬉しいものだわ。

明日はもっと減っているといいな。

今日は少し食べ過ぎた感じが歪めないから、下腹部がぽっこりしているし・・・

このぶぶん、吸引したら3〜4キロ位にはなるのではないかしら?
脂身4キロ〜かあ・・・すすすごい!

そしたら、この脂肪ですき焼きでも作るか〜!!

・・・すぐに体内に再吸収されて、めでたし・めでたし〜!

コメント(0)

2011年7月7日(木)
体重57.4kg   体脂肪率24.8%

夕食は300キロカロリー以内

×

毎朝体重を測る

○

夜8時以降は口にしない

○
増えちゃった(T_T)

いや〜・・・日記、サボりました。

3日ぶりです。お出かけとか来客とかバタバタしていてつい・・・
毎日、継続して日記を付けるって結構大変なんだなあと実感。

皆さん、いつもたくさん書いていてすごいですよね・。

体重と体脂肪率だけは、毎朝(夜も)はかっていたんだけど
少しずつ上昇して、なんと今朝の体重はΣ(゚д゚lll)

やっぱり継続して記録するって大切だね。気持ちが引き締まるんだな。←毎度同じことを言っているようにも思う(T_T)

これからは記録だけでも毎日更新しなくちゃね(-^〇^-)



そういえば、ようやく我が家にウオーターサーバーが到着(#^.^#)

我が家では、震災以来近所のスーパーやネットでミネラル水を購入している。身体のなかに入る水分は基本的に全てミネラル水にしてきた。

ウオーターサーバーも3月中に注文したものだけど、3〜4箇月目でやっと届いた代物(#^.^#)
営業マンの話だと、震災のあと1〜2日で1年分の注文が来たというからすごいね・。

だから、まだまだ連絡待ちのご家庭がたくさんあるらしい。
うちはまだ早いほうだったみたい・・。
小さいお子さんのいるご家庭の皆様、すみません・。


一応、我が家もまだ伸び盛り(特に次男は昨年から10センチも身長が伸びたΣ(゚д゚lll)の、発育盛り中学生。

赤ちゃんや幼児ではないのだけれど、、、まだ成長している我が子に少しでも安全なモノを飲ませたい・。自己満足でも納得したことをやるしかないからという思いからです。
もし、夫と二人暮らしだったら、ここまでしないかもね・。

しかし、これ、すごく便利だね〜(#^.^#)
レバーひとつで、冷水・熱湯が出てきてくれる\(^o^)/

ありがたや〜(*´∀`*)

コメント(2)

2011年7月4日(月)
体重57.0kg   体脂肪率24.5%

夕食は300キロカロリー以内

○

毎朝体重を測る

○

夜8時以降は口にしない

○

今日は一日お出かけしていて、疲れちゃった・・(T_T)

明日、更新します。

コメント(2)

2011年7月3日(日)
体重56.9kg   体脂肪率24.8%

夕食は300キロカロリー以内

×

毎朝体重を測る

○

夜8時以降は口にしない

×

昨日の食事・・

朝:シリアル
  牛乳
  フルーツ盛り合わせ(キウイ・オレンジ・バナナ・ブルーベリー)
  アイスコーヒー

昼:ラーメン(野菜たっぷり)

おやつ:コーヒーゼリー(寒天のためゼロcal)

夜:えび蒸し餃子 3個
  小籠包 2個
  もやしと豆腐の味噌汁
  漬物(小なす・高菜)
  ごはん
  
夜食:スコーン
   クリームチーズ
   ブルーベリーソース
   アイスティー

☆・・・夜食、何をやってるんだか・・。
 子供が試験前のため夜遅くまで起きていて、何か食べたいと言う声に応えたメニュー・・。
 
 よるの11時にこれはやばすぎるよね・・。

 今朝の体重が怖かったけど、なぜか、待望の56キロ台へ・・??

 人間の体って不思議。この1箇月、全く落ちなかったのに・・。
 しかし、こんなことをやっていて良いはずもなし。

 今日からまた気を引き締めて頑張るぞ(-^〇^-)


コメント(4)

  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21    
日記一覧
日記画像一覧

 


50代前半 女性 身長:163.0cm
モットー
おしゃれに、質の良い生活を送ること。

日々を大切に過ごしながら、健康的な生活をしていきたいと思います。

短期目標
6月末・・・57.0キロ
7月末・・・56.0キロ
8月末・・・55.0キロ

今度こそ!
頑張れ!わたし!
2011年5月3日スタート
開始時57.0kg 25.0%
+0.8kg +1.6%
現在57.8kg 26.6%
あと3kg あと5.6%
目標54.8kg 21.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2018年10月  
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

Rize
30代後半 女性 
163.0cm 59.4s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 59.6s

ゆずしお
40代前半 女性 
160.0cm 58.1s

一覧へ

 

あさり
女性 
156.0cm 51.8s

Pinky
36歳 女性 
160.0cm 64.9s

田中
20代後半 女性 
151.0cm 81.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!