このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > あきこんさんのマイページ

日記

2009年6月1日(月)
体重47.4kg   体脂肪率23.9%

1日の中でどこか必ず、20分以上の運動の時間を作る

○

無理はしない(体とよく相談する)

○

夜、寝る前に体重を量り日記をつける

○

今日いちにちで食べたものをみると、たんぱく質が多いような。

ま、運動後にたんぱく質はいいみたいだから、いっか〜。

◆今日の運動
朝:20分走る&腹筋プログラム30分
夜:腹筋プログラム30分

◆今日の食事
朝:
ごはん1杯
煮干と大根の葉の味噌汁
キュウリとナスの漬物
納豆大根
昼:
ほっともっとの鮭ワカメ弁当
おやつ:
ハーベスト
夜:
豆腐と野菜のサラダ
煮干と大根の葉の味噌汁

トータル 1470??


予定より食べ過ぎました…。お昼のお弁当が予定外。
自宅で食べようと思っていたけど、お弁当がよういされていました。
ま、お弁当にしてはカロリー抑え目だからいいのかな。。。

本日はお掃除もしたので、夜の運動はすくなめ。

明日は運動会だから、…夜は死んでいる気が今からします。

コメント(0)

2009年5月31日(日)

1日の中でどこか必ず、20分以上の運動の時間を作る

×

無理はしない(体とよく相談する)

○

夜、寝る前に体重を量り日記をつける

×

◆今日のごはん
朝:
かっぱえびせん
昼:
くまもとラーメン
牛乳
おやつ:
ハーベスト
夜:
ラーサラ
ポタージュスープ
きゅうり、なすのこぶ茶漬け

トータル 約1612??


◆運動
・・・してない。


さっそく今日は運動してな〜い。
今日は地域の運動会…の予定が、雨で順延。思いがけなく時間があきました。
予定では、お掃除して〜運動して〜買い物行って〜
と充実するはずだったけど。

久々の買い物で野菜を買い込み、ラーサラに挑戦。
いろんなもの食べるよりはヘルシーなのかな?
栄養バランス的にいいのかな?
相当、ラーメンだけで高カロリーな上にゴマドレッシング…。
ラーメンの量がポイントになりそう。。。
ちびちびラーメンを入れることにしよう、次回から。

まっ、今日は休日なので基本的に食べたいものを食べる!
明日からの平日は、トータルのカロリーを気にしましょう。

コメント(0)

2009年5月30日(土)
体重47.2kg   体脂肪率23.6%

1日の中でどこか必ず、20分以上の運動の時間を作る

○

無理はしない(体とよく相談する)

○

夜、寝る前に体重を量り日記をつける

○

行ってきました。
ドレスを綺麗に着たいがために、ぽっこりお腹をなんとかしたくて、
日中はほとんど食べず…。

式では余興にも出ることになっていたので、
余興が終わるまではろくに食べられないんじゃないかと思っていたんだけど、
意外に食べられるものね〜。
結構食べました。

式は6時半に始まり9時半に終了。
帰りに、出発前から「行こう!」と決めていたモスへ。
スティックチキンとサウザン野菜バーガーを買っちゃいまして、
なんと帰宅後(夜12時近く!)に食べてしまいました。

ストレスを相当感じると、私は食に走ってしまう。
今日は土曜ということもあって、自分に甘くしすぎたかな…。

運動も結婚式に行く前にしとこうと思っていたけど、
走り始めて10分過ぎ、いつもとは違う疲労感。息もあがってしまって。
13分過ぎに耐えられずいったん休憩し、再開したもののやはりダメで。
結局トータル20分の時点で打ち切り。
今日のペースは自分の今出来るペースを上回ってしまっていたのかな。


◆今日の運動
走る…13分、7分

◆今日の食事
朝…ソフールプレーン1こ
昼…かっぱえびせん30g
夜…お刺身(マグロ1切れ、鯛2切れ、
ハムとオニオンスライス
ブロッコリー1個
にんじんグラッセ1こ
ローストビーフ
かにグラタン1こ
ケーキ1ピース
夜食…モス スティックチキン1本
モス サウザン野菜バーガー
トータル 約1781??

コメント(0)

  1  2  
日記一覧
日記画像一覧

 


36歳 女性 身長:156.5cm
別のダイエット日記から引っ越してきました。
8月、10月に一つのくぎりがあります。
まずは8月まで、目指せくびれ!!
2009年5月30日スタート
開始時47.8kg 25.0%
-0.4kg -0.1%
現在47.4kg 24.9%
あと1.4kg あと1.9%
目標46.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

コメントがありません。

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

登録がありません。

 

いそべえ
女性 
158.0cm 50.2s

りか
40代前半 女性 
157.0cm 49.8s

がりこ
20代後半 女性 
154.0cm 46.9s

一覧へ

 

まりお
31歳 女性 
160.0cm 54.0s

仮面の武装女子
20代後半 女性 
164.0cm 64.8s

もちょっこ
33歳 女性 
159.2cm 62.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!