このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > あきこんさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.1日の中でどこか必ず、20分以上の運動の時間を作る実行率44%44%
2.無理はしない(体とよく相談する)実行率100%100%
3.夜、寝る前に体重を量り日記をつける実行率78%78%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2009年6月16日(火)
体重47.4kg   体脂肪率24.9%

1日の中でどこか必ず、20分以上の運動の時間を作る

×

無理はしない(体とよく相談する)

○

夜、寝る前に体重を量り日記をつける

○

最近ちゃんと書けていません。
まーいっか!体重は毎日計っているし。

今日、運動しようと思っていたけど(朝は)、
帰りが遅かったので、今日はパスー。
それはいいんだけど。
自分で反省すべきは。。。

夜8時半を過ぎて、誘惑に勝てなかったこと↓↓
パン、食べちった…。

ほんとに前世はパンどんだけ食べられなかったんだってくらい、
パンがあると食べたくなります。
いや、ほかの食べ物であってもそうなんだけど。。。

パンって「ま、いっか〜食べちゃえ!」と誘惑に負ける率が高い。
危険だ。腹持ちが悪いくせに高カロリー!

週末のリトルマーメイドは、でもやめられない…

恐るべしパン。
なんとかご飯生活にしなくては!
そして夕飯を軽くしなければ!

コメント(0)

2009年6月10日(水)
体重47.6kg   体脂肪率25.7%

1日の中でどこか必ず、20分以上の運動の時間を作る

×

無理はしない(体とよく相談する)

○

夜、寝る前に体重を量り日記をつける

○

のため、今日も運動はしていません。
だいたい生理のときは、最大1週間運動しないの。
だから、生理がちゃんと終わるまでは太りたい放題…。

今日は家に帰ってからもお仕事ずーっとしてました。
それでも終わってない。
明日もやんなきゃだ。
目指すは今週末。


◆今日の食事

たけのこご飯
漬物
牛乳
ハーベスト


ごはん
けんちん汁
さばの味噌煮
ひじきと切り干し大根の炒め煮


漬物
納豆キムチ
バターパン小

合計 1490??


運動しない割りに結構食べちゃった。
明日は朝、ごはん、昼、うどんとクロパン、夜、最後の納豆!
の予定。。。

コメント(0)

2009年6月9日(火)
体重47.4kg   体脂肪率24.1%

1日の中でどこか必ず、20分以上の運動の時間を作る

×

無理はしない(体とよく相談する)

○

夜、寝る前に体重を量り日記をつける

○

木曜に、なぜかこの日記にアクセスできず、そのまま週末へ突入。

週末はダーリンのもとへ行っていまして、ごはんも週末なので
かなりユルめに。。。

6月4日(木)
◆運動
走る 5km…43分4秒、307??消費
ビリー腹筋プログラム 30分…約200??消費
◆摂取カロリー
1463??
◆体重・体脂肪率
47.1?、24.3%

6月5日(金)
◆運動
なし(明日の準備&仕事のため)
◆摂取カロリー
1524.6??
◆体重・体脂肪率
47.6?、24.3%

6月6日(土)
◆運動
なし(おでかけのため)
◆摂取カロリー
…計測不能(相当食べた!)
◆体重・体脂肪率
未計測

6月7日(日)
◆運動
なし(おでかけのため)
◆摂取カロリー
2682??
◆体重・体脂肪率
48.1?、24.0%(体重が…!)

6月8日(月)
◆運動
なし(腹痛のため)
◆摂取カロリー
1776??
◆体重・体脂肪率
未計測

6月9日(火・今日)
◆運動
なし(生理痛のため)
◆摂取カロリー
1329??
◆体重・体脂肪率
47.4?、24.1%


ダーリンにも言われたけど、長期的にやっていくなら週末の食事は
アリだろうけど、短期的にやっていこうと考えるならそれは甘いと…。

うーん。長期的にといえばそうだし、でも短期でやせたいという気持ちもあるし。
それでも、目標は8月と10月!長期目標だし、ダーリンにも
「危機的に太っているわけでないから、健康維持的に長期にやっていく
でいいんじゃない?」といわれたので、今までどおりでいきます。
ダーリンが遊びに来てくれたら運動できない&食事豪華週間になるので
普段は質素に質素に…。

生理のときに無理しても、やせにくいこの時期に悩んでもしゃーないしね。

というわけで、ユルめに、長期的に!
改めて、頑張るぞー!

コメント(0)

2009年6月3日(水)
体重47.5kg   体脂肪率24.7%

1日の中でどこか必ず、20分以上の運動の時間を作る

○

無理はしない(体とよく相談する)

○

夜、寝る前に体重を量り日記をつける

○

体が重い。。。昨日の疲れはまったくとれていないです。

でも今日は日中の仕事量がすくなめだったから、それが救い。

夜はがんばってみた!
私は結構な充実感があったけど、今日ついにカープが負けちゃったので。
残念でしょうがないです。連勝も7でストップかぁ。


◆今日の運動
夜:ウォーキング 5km
47分38秒(307??消費)
ビリー最終トレーニング 30分

◆今日の食事
朝:
ぽたぽた焼き2枚
サラダ
おろし納豆
牛乳

昼:
ごはん
すき焼き風煮
かぶときゅうりの浅漬け
さんまのかつお煮

おやつ:
ハーベスト
ぽたぽた焼き2枚

夜:
サラダ
漬物

トータル 1236.4??


まあまあの出来かな?
どうしてもお昼はたくさんになってしまう。でも仕方ない。
朝晩で調整ですね。

コメント(0)

2009年6月2日(火)
体重48.0kg   体脂肪率25.0%

1日の中でどこか必ず、20分以上の運動の時間を作る

×

無理はしない(体とよく相談する)

○

夜、寝る前に体重を量り日記をつける

×

主催をお手伝いする側に回って早数年。
日曜に延期になっていた運動会が今日でした。
午後からだったのでお昼ごはんを食べて、いざ!

出た種目は1種目だけだったのですが、道具出しや得点チェック、
進行のチェックや種目によってはマイク担当…。
お昼ごはんの前に最終準備ということで、
テントたてや会場のセッティングも。
終わったら終わったで片づけをほとんど行い。。。
最初から最後まで、どたばた走りっぱなしでした。
終わって、参加した人全員でお疲れ様の会をやったんだけど、
…昨日までは、「明日は飲まないし、控えめにいこ〜。ダイエット中だし」
と思っていましたが。。。

ダメでした。相当ストレスたまっていたようです。疲れも。
もう、飲んじゃえー!と、カロリを1本。
その後はお茶をいただきましたが、食べたもの…
結局どれくらいの量になったのだろうかというくらい、食べました。
おやつ、海苔巻き、おつまみ。

場所を変えての2次会では、お邪魔したお宅のお母さんが
たけのこご飯、たけのこの煮物、なぜかサーターアンダギー、
ホタテの干し貝柱…
たくさんの食べ物を用意してくださっていて、
食べちゃいました。

相当のストレス、とストレスのせいにしちゃいけないんだろうけど。
でも、なんだかもう、やってらんねー!という気持ちになっていたのも然り。


完全に、予想だけど、きっと、3000??はいっちゃっていた
気がする。
夜、くったくたで帰宅して寝る前にちらっと体重、量ったら48?
越えてましたし。。。
体脂肪は、あんだけ食ったのにあれ?というかんじだけど、
それでも増加は変わることなく。


今日からリ・スタートです。
週末はお出かけなので、水木金で運動と食事のサイクルを復活
させないとね。

コメント(0)

  1  2    
日記一覧
日記画像一覧

 


36歳 女性 身長:156.5cm
別のダイエット日記から引っ越してきました。
8月、10月に一つのくぎりがあります。
まずは8月まで、目指せくびれ!!
2009年5月30日スタート
開始時47.8kg 25.0%
-0.4kg -0.1%
現在47.4kg 24.9%
あと1.4kg あと1.9%
目標46.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

コメントがありません。

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

登録がありません。

 

りか
40代前半 女性 
157.0cm 49.8s

いそべえ
女性 
158.0cm 50.2s

がりこ
20代後半 女性 
154.0cm 46.9s

一覧へ

 

まりお
31歳 女性 
160.0cm 54.0s

仮面の武装女子
20代後半 女性 
164.0cm 64.8s

もちょっこ
33歳 女性 
159.2cm 62.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!