このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > みいmamaさんのマイページ

日記

2011年11月12日(土)
体重45.1kg   体脂肪率22.5%

仕事の休みの日はなるべく歩く!

未記入

体重       45.1 
体脂肪     22.5
体年齢     20
BMI       18.8
基礎代謝   1065
内臓脂肪   1.5
皮下脂肪率  19.2
骨格筋率   28.0


今日でお薬おわりー!ばり嬉しい♪
ちゃんと2,3日後に乙女ちゃんになってくれかな。
体重はやっぱり変化なし(涙)
ふえてないだけいっかー

昨日おからケーキ作った。
いろはさんのレシピとサイトのレシピを
参考にして作ってみたよー!
ヨーグルト入れてみたら
しっとりしていけるかも。
前にカロリー気にしすぎて
ほとんどなにも入れないで作った時には
まずくて食べれんかったけ
今回はカロリーあんまり気にせんで
卵と豆乳少しいれてみた。
何か寂しいなーって思って
いつも常備してる明治のダイエットクッキー(ココア味)
普通サイズのクッキーなんだけど
4枚で100カロリー♪を2枚を細かくして粉にして上にふった!
大正解でした♪でもカロリーどのくらいやろ…

おから120c…134i
クッキー2枚…50i
卵1つ…85i
豆乳、大1 5i(多分)
ヨーグルト110c 50i (入れすぎた)
ベーキングパウダー1袋 6i
ほんの少し塩入れた!  
砂糖はパルスイート。量は適当に入れた!笑

1ホール 330iくらい!

思ってたよりカロリー低いじゃーん!
子供達もめっちゃ食べてたし
今日も作ろう(*´艸`*)
クリスマスケーキもこれをアレンジして作ろう。
今日の夜も蒸し料理にしよー






コメント(2)

2011年11月11日(金)
体重45.1kg   体脂肪率22.2%

仕事の休みの日はなるべく歩く!

未記入

体重       45.1 
体脂肪     22.2
体年齢     20
BMI       18.8
基礎代謝   1066
内臓脂肪   1.5
皮下脂肪率  19.0
骨格筋率   28.2


この停滞期いつまで続くかな?もしかしてこれが限界?
停滞期中にご飯がっつり食べたら停滞期抜けるらしいけど
全然ぬけんがーーー(涙)
てか停滞期じゃなくて本当の食べ過ぎかも!笑

薬のせいかわからんけどすごい太った気がする!
多分浮腫みやろうけど。薬も明日までー!早く飲み終わりたいよー

――――――――――――――――――――――――――――

お昼からダイエット始めて初のウォーキングしました!笑
45分くらいで家に到着ー
車なら片道3分でつくのに20分近くかかったよー
ベビーカー押して行こうと思ったけどカロリー消費したかったけん
抱っこひもにした。゚+.(・∀・)゚+.゚!!
しかーし歩いてる途中で気付いた…「今日曇ってるなー。。。
あ…日焼け止めも何にもしてないっ!やばーい!!」
曇ってる時が一番紫外線でてるしね(つω-‘。)・・・
5男君にもぬってあげないけんかった(´;∀;)
しかも中学校に近づくにつれて何か煙草臭くて
横みたら学校の門で中学生がすってるやん!汗

今日はデニコさんに教えてもらったタラの蒸すやつするー

コメント(5)

2011年11月10日(木)
体重44.9kg   体脂肪率22.2%

仕事の休みの日はなるべく歩く!

未記入
産後ダイエット 214日目



体重       44.9 
体脂肪     22.2
体年齢     19
BMI       18.7
基礎代謝   1063
内臓脂肪   1.5
皮下脂肪率  19.0
骨格筋率   28.1


今日だめだー!リンパも断ったし(´;∀;)
しかも食欲が今までにないくらいハンパない!
今日はやばいぞー(´;∀;)
さっきクッキー食べてまた腹減った…
なんだこれ〜
運動ももちろんする気になれず…夜の体重怖いわ。
昨日チョろっと出血したけど今全然きてない(つω-‘。)・・・
もう来るならはよきてー(´;∀;)

画像は別のサイトでグラフだけつけてるんやけど
4月12キロ減ってる…産後ってすごい。
それからは1〜3キロ減やね。それでいったら今月は
44キロ台に安定してもいいと思うんだけど…
この調子じゃ難しいかなー(´;∀;)
45キロ台の停滞期もいつ終わるかわからんし(つω-`。)・・・

コメント(4)

2011年11月9日(水)
体重44.8kg   体脂肪率21.9%

仕事の休みの日はなるべく歩く!

未記入



体重       44.8 
体脂肪     21.9
体年齢     19
BMI       18.6
基礎代謝   1062
内臓脂肪   1.5
皮下脂肪率  18.8
骨格筋率   28.2


今日加圧( 艸`*)やけど行けるやか?
普通の薬でも副作用、でやすいんやけど
ホルモン剤の副作用すんごいー(つω-`。)・・・
腹痛いし吐き気するし(´;∀;)
注射はめっちゃ痛いよーって言われて
ビビってやめた!笑 ホルモン剤太りやすいけ怖いな…
浮腫みもすごいし。・゚(´pωq`)゚・。 最悪ー
5日間特に体重管理せないけーん!
子宮の壁は厚くなってたけん今黄体期なんやろうけど
さらに薬で黄体ホルモン豊富にしてるけん
多分体がびっくりしてる。
生理の原因はダイエットの影響が大きいやろうって。
ご飯かなり食べてるしダイエットしてないつもりやけど
納得いく体系やないし、45キロいったら44キロ!
上手くいったら43までいけるんやない?ってなってる。
ダイエット辞めれん病やん。



筋肉量が気になって調べてたらこんなの見つけた( 艸`*)

体重kg × 体脂肪率% ÷ 100 = 体脂肪量kg

体重kg − 体脂肪量kg = 除脂肪体重(骨.筋肉.内蔵などの重さ)kg

除脂肪体重kg ÷ 2 = 筋肉量kg

筋肉量kg ÷ 体重kg × 100 = 筋肉率%


44.8 × 21.9÷100=9.8
44.8−9.8=35
35÷2=17.5
17.5÷44.8×100=39

内臓とかの重さ35キロもあるの?筋肉量も17.5キロって
計算あわんが。笑 頭悪いけ何か間違ってるかも。

http://kirei-labo.com/article/35054252.html
(このサイトひなちゃんが教えてくれた( 艸`*))

結果はー筋肉率が高く、筋肉量も多い やった!
これからも頑張ってばりばり筋肉つけよう!

コメント(4)

2011年11月8日(火)
体重45.1kg   体脂肪率23.0%

仕事の休みの日はなるべく歩く!

未記入

なーんかやる気でなーい汗
体重も増えても減ってもないけどグラフつける気にならーん。
んで今日は生理がおかしいけん病院いってきます。
薬太りやすいのはイヤやけ注射あるか聞こう。


この間の事故も過失割合いまだに決まってない。
相手のばーちゃん多分ダダこねよるね。
物損だけでこんなに時間かからんもん。
普通の人もおるけど、じーちゃんばーちゃんと事故したら
本当にめんどくさーーい!嘘はつくし。
前回の時も弁護士入れたらっやっと解決したし。
家に謝りくるっていって何週間もこんくて話も進まんくて
こっちが向こうの保険会社にもう弁護士いれたいんですけどって
いったら保険会社がじーちゃんに伝えたらしく
「どうかこらえて下さい!」って家にぶっとんできた。
ビデオ撮りながら話し合いしたけど数日後保険会社からじーちゃんが言いよる事がまたわけわからんくなってるってなって事故専門の弁護士入れる事になった。弁護士にビデオに撮ったDVD渡して一気に解決。

今回のばーちゃんもぶつかって降りた瞬間「ウインカーだしたんだけどー!」って笑 並走してるのにウインカーみえんし、ばーちゃん目視してたら横におる車見えて事故してないやろ。どっちみちばーちゃん進路妨害してるんやけ。あー思いだしたら腹立つー!

愚痴日記でごめんなさーい(´;∀;)



コメント(3)

  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32    
日記一覧
日記画像一覧

 


32歳 女性 身長:155.0cm
5人の男の子のmamaしてます☆
仕事復帰してから中々ダイエットに
集中できないけど頑張る!!
―――――――――――――

■5男君☆妊娠前 / 49キロ

■臨月 / 2011年4月4日 
体重   72.8キロ (+24キロ…)

■目標達成!
 産後7ヶ月目(238日目)
 -28.6キロ (72.8キロ→43.6キロ)

■現在順調にリバウンド中ーwww
多分49キロ(´・ω・`;)

―――――――――――――
ダイエットメニュー
―――――――――――――

【運動】
■加圧トレーニング (お休み中)
■ジム (週1,2回)
■仕事の日はなるべく歩く

―――――――――――――
理想体重&サイズ
―――――――――――――
身長 155p

健康体型   53.3キロ
美容体型   48.1キロ
モデル体型  44.9キロ
Sモデル体型 43.0キロ

バスト  80.6p 〜 82.2p
二の腕  22.5p 〜 24.8p 
ウエスト 57.4p 〜 60.5p
ヒップ   82.2p 〜 83.7p 
太もも  45.0p 〜 48.1p 
ふくら   31.0p 〜 32.6p 
―――――――――――――
除脂肪体重 (2011/11/14)
―――――――――――――
筋肉、内臓器官、骨
 35キロ
http://www.synapse.ne.jp/kenseikan/cal/2.html
―――――――――――――

■ 自分メモ

【1日最低の摂取量】

糖質    97〜144g
脂質    24g
たんぱく質 45g
炭水化物 穀物から4.5〜6点

1200kcalの場合
白飯225g

1400kcalの場合
白飯300g

※この数字以下にすると
脳が飢餓状態
猛烈な空腹に襲われる
結果、リバンドか拒食症

食事の間隔 4時間〜6時間あける


【糖質】
97gはごはん茶碗2杯
食パン8つ切り4枚弱
脳は1時間に7.5g消費
1回の食事で60〜80g

【たんぱく質】
あんまり気にしなくてもいいけど
摂取しすぎに注意。

脂肪分が少ないもの
鶏ササミ
スキムミルク
卵のしろみ

■良く噛んで食べる
脂肪として蓄積されにくくなる
2011年4月19日スタート
開始時61.8kg 32.9%
-12.7kg -7.8%
現在49.1kg 25.1%
あと7.1kg あと7.1%
目標42.0kg 18.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 48.7s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.8s

りか
40代前半 女性 
157.0cm 49.8s

一覧へ

 

くも美
48歳 女性 
156.0cm 54.4s

さと
57歳 女性 
157.0cm 66.7s

NOB
30代前半 女性 
148.0cm 38.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!