このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > あーちゃんさんのマイページ

日記

2011年6月24日(金)
体重51.9kg   体脂肪率22.4%

寝る前にストレッチとマッサージをする

○

どか食いをしても諦めない

○

毎日体重を計る

○

毎日カーヴィーダンス・シャドーボクサーをやる

○

昨日も暑かった〜!
愛犬もバテバテです。
今日も愛犬の為にエアコンつけて
出勤です〜。(節電できずにすいません)


それにしても
会社のエアコン?
超効きすぎ〜!
部屋に入ったとたん寒くて
通勤でかいた汗が、すぐに冷えてしまって
風邪ひきそうです(T_T)

設定温度は、ビル全体の管理室でやってるらしく
部屋での設定がきかない(>_<)

昨日も冷え切った体だったからか
帰ってからの運動が結構辛くて
カーヴィーは途中休み休みやりました。

なので
冷え対策として今日はカーディガンを持ってきた!
足元はひざかけ(笑)
一人で冷え対策してます〜。



★今日はとってもプリンが食べたい!!!
買って帰りそうです〜(+o+)

コメント(6)

2011年6月23日(木)
体重51.9kg   体脂肪率22.4%

寝る前にストレッチとマッサージをする

○

どか食いをしても諦めない

○

毎日体重を計る

○

毎日カーヴィーダンス・シャドーボクサーをやる

○

昨日、運動前にバナナを1本食べるといいというのを
ネットで発見し(笑)

試しに1本食べてから、運動してみました。
確かにすきっ腹よりも、動きが良かったかも(笑)

運動終わってからの夕飯はどうしても9時過ぎてしまうので
バナナを1本食べるだけでも
終わってからの夕飯を少なめにして
朝、いっぱい食べるというパターンにしたら
いいかな〜と考えてます。

昨日は温野菜(といっても新玉とキャベツだけ)食べたら
たまねぎが美味すぎた〜(*^_^*)

コメント(4)

とうとうエアコン

12:01
体重51.9kg  体脂肪率22.4%

東京は昨日から、熱帯夜です。

昼間は会社にいて寒いくらいの冷房の中にいるので
(節電なのになんでこんなに寒いんだろう?地下だから?)
暑いとは感じないんですけど
やっぱりうちに帰ると、暑い!!

私は基本的にエアコンが苦手なので
設定温度も28度。
休みの日なら、つけないで汗をかいてもいいやくらいなのですが

うちには毛皮をきたお方がいるので(笑)
平日の留守番中に熱中症になられたら大変なので
今日はとうとうエアコンを入れて来ました。

節電とか電気代とか考えたら、他の方法がないかと思ったんだけど
やっぱりエアコンしかなく・・
(犬には扇風機の風は涼しくないので)

今頃、涼んで寝てるんだろうな〜(笑)
おかんはあんたの為に頑張るよ!!



話は変わり、
今朝、恐る恐る履けなかったパンツを履いてみました(爆)
・・・やったぁ♪♪ 履けるようになりました!

やっぱ、運動ってすごいな。
確かにお腹周りはすっきりしたような?
これでまた頑張れそうです!

コメント(5)

2011年6月22日(水)
体重52.7kg   体脂肪率22.3%

寝る前にストレッチとマッサージをする

○

どか食いをしても諦めない

○

毎日体重を計る

○

毎日カーヴィーダンス・シャドーボクサーをやる

○

体重、増えてるんですけど(ーー;)
(夜は52kg・21.8%でした)

やっぱり夕飯、運動した後に食べるからかなぁ?

しかも朝起きると手足がむくんでる(>_<)

私は元々むくみがひどくて
たまに手が握れないほどむくんで(腫れてる??)たり、
足の裏が歩くと痛いほどむくんだりします。

塩分や水分を過剰にとったりしてる訳じゃないのに。


内臓系?
でもいつも病院に行くと「異常無し」と太鼓判を押されて
かえってくるので(笑)


むくみに効く何かいい方法はありますかね〜???

コメント(9)

2011年6月21日(火)
体重52.4kg   体脂肪率22.4%

寝る前にストレッチとマッサージをする

○

どか食いをしても諦めない

○

毎日体重を計る

○

毎日カーヴィーダンス・シャドーボクサーをやる

○

昨日愚痴った、サウナスーツのお話。

サウナスーツを着て運動すると
すごーい汗が出て気持ちいい事を実感してしまった私は
どうしてもサウナスーツが欲しくて
けど、平日は仕事で買いにいけないし
といろいろ考えてて思い出した!

「そういえば100円ショップに確か売ってたぞ?」

会社帰りに寄ってみたら

きゃ〜♪

ありました、サウナスーツ(ビニールスーツ?)


早速それをきて、運動したよ(爆)

まったく問題なく汗をたくさんかき、
気持ちよくシャワーを浴びました(笑)



100円ショップって、やっぱりすごいわ〜(^_^)v

コメント(5)

2011年6月20日(月)
体重52.0kg   体脂肪率22.8%

寝る前にストレッチとマッサージをする

○

どか食いをしても諦めない

○

毎日体重を計る

○

毎日カーヴィーダンス・シャドーボクサーをやる

○

せっかくやる気モード全開になったのに

サウナスーツがやぶれました(>_<)

脱ぐときに腕をちょっとひっかけたら
ビリビリ〜って(;O;)

・・・所詮、安物なんですよね。




昨日の夜
・豆乳ジュース
・キャベツ・トマト・ツナのサラダ



・コーヒー
・おからパン
・ヨーグルト(てんさい糖入り)



・お弁当(雑穀ごはん・シャケ・イカフライ・揚げボール(野菜)玉子焼き・黒豆)
・黒酢ジュース

・コーヒー
・お茶







コメント(7)

  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:160.0cm
一人暮らしをはじめてから
どんどん太り始めてしまいました(>_<)

もう一度、頑張って
カッコいい中年おばちゃんに
なります!
2011年4月9日スタート
開始時54.0kg 23.0%
-4.2kg -2.9%
現在49.8kg 20.1%
あと1.8kg あと1.1%
目標48.0kg 19.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

いそべえ
40代後半 女性 
158.0cm 50.2s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.0s

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 47.9s

一覧へ

 

くも美
48歳 女性 
156.0cm 54.4s

キラリンBoo
30代後半 女性 
168.0cm 56.1s

umi
24歳 女性 
156.6cm 52.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!