このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > *MEGU*さんのマイページ

日記

2011年4月11日(月)

よく噛んで食べる

未記入

20時までに夕飯を食べる

未記入

お通じ

未記入

野菜を沢山食べる

未記入

食事の後にビタミンC

未記入
おからのチョコケーキ

いつも自分で作っているレシピです☆


おからの簡単
チョコケーキ


材料
●生おから…150c
●卵…二個(卵黄と卵白を分ける)
●ココア(砂糖入り)…50c
↑大きいスプーン四杯くらいだよ
ちなみに私は黒豆ココアです
●ベーキングパウダー…小さじ半分




炊飯器におから、卵黄、ココア、ベーキングパウダーをまぜまぜ。
(あまりにもパサパサしてたらここで牛乳か水を足してみて)

ボールに卵白を泡立て器でつのが立つまで混ぜる。

卵白を炊飯器のおからたちとざっくり混ぜ合わせる。

形を整えて、炊飯器のスイッチをポチっと!

炊き上がったらもう一回スイッチをポチっと

二度炊きが完了したら完成


冷まして食べてみてね


私はこれを作っていつでも食べれるように切ってラップに包んで冷凍しておいています!!


甘味が足りなかったら蜂蜜をかけたりしてみてね〓

おから100%とは思えない美味しさ

コメント(4)

2011年4月10日(日)
体重49.2kg   体脂肪率26.0%

よく噛んで食べる

×

20時までに夕飯を食べる

×

お通じ

○

野菜を沢山食べる

○

4/10 さくら

21:18
体重49.2kg  体脂肪率26.0%
4/10 さくら
4/10 さくら



*朝*

バナナ
ジャスミン茶


*昼*

五目炊き込みご飯
餃子 10個
茹でもやし
アボカドの和え物



*夜*

お刺身
お刺身のつま…大量(ドレッシング、キムチのせ)
大根の味噌汁

イチゴ〓入り紅酢かけヨーグルト


*間食*

ココア豆乳
手作りおからケーキ

*運動*

お散歩





昨日履いて寝たメディキュットですが肌の調子も変わりなく、ちょっと心なしか脚がスッキリしたかも
でも足首にちょこっとシワの跡が残っていて〓
シワが出来ないよう気をつけて履いてみます



今日は朝ご飯を食べてから天気がよかったので、イージーストーンを履いてお散歩に出掛けました

運動公園によったら桜が綺麗
感動しながらお散歩を楽しみました!*


夜ご飯はお刺身
うちの家族、お刺身の下に引いてあるつま(大根)を残すんですよ〜〓勿体無い
だからご飯代わりに全部食べました

明日も頑張ろ\(^ー^)/

コメント(1)

4/9 メディキュット

01:08
体重49.7kg  体脂肪率25.0%
4/9 メディキュット



*朝*


りんご


*昼*
ひじきおにぎり
梅おにぎり半分
もずく
豆腐の生姜焼き
学食のサラダ
ハーブティー


*夜*

オマールえびのスープ…スープストックのやつ
お昼に残った梅おにぎり
餃子四個



*間食*

バナナ
手作りおからチョコケーキ
ドライフルーツ
ナッツ
ホワイトチョコ






今日は久しぶりの大学でした☆


母が弁当を作ってくれなかったので、冷凍しておいた、ひじきおにぎりと豆腐の生姜焼きを解凍して持ってきました
学食の定食とかってかなり高カロリ。
お金も、もったいないので一石二鳥



ただ野菜が少ないかな?と思って家にあったもずくを持っていって大学で食べていたら友達に『学校にもずく持ってきてる人初めてみた!』って大爆発されました
まあ気にせず食べました





メディキュットの話なのですが、友達がいいよ〜っと言っていたので今日の学校帰りにさっそく購入
今回は夜寝るときに履くメディキュットを買ってみました


履いてみた感想は…
締め付けがちょうどよく、とても心地良い〜
履き心地が気に入りました


肌が弱いのでちょっと心配ですが、今日は履いて寝てみようと思います☆



コメント(2)

2011年4月9日(土)
体重49.5kg   体脂肪率23.4%

よく噛んで食べる

×

20時までに夕飯を食べる

×

お通じ

○

野菜を沢山食べる

○
4/8 紅酢“ホンチョ”





*朝*



*昼*
食前…ココア豆乳
玄米
レバニラもやし
納豆+もずく+キムチ
とろろ昆布スープ
食後…紅酢ドリンク


*夜*
食前…ココア豆乳
玄米
人参酢油がけ
もずく
タジン鍋の蒸し野菜&豚肉
とろろ昆布スープ
食後…紅酢入りヨーグルト


*間食*
なし

*運動*
チャリこぎ 50分
全身浴? 40分





今日は朝から近くのスーパーへお買い物

黒酢を買おうと行ったらなんと…
紅酢“ホンチョ”が売ってました

これずっと欲しかったんですよ〜☆
韓国の美人さんたちはみんな飲んでるらしい

今回はザクロ味をgetしました

家に帰ってさっそく飲んだら物凄く美味しい
美味し過ぎる〜感動


紅酢は疲労回復、ストレス解消、便秘にも効果があるとか
食後や入浴後に飲むのがいいらしいです




お昼はレバーが食べたくなったのでもやしたっぷりのレバニラを作りました

レバーにはビタミンA、ビタミンB群、鉄分ミネラルが沢山!
高タンパク質で低脂肪。脂肪の燃焼に役立ちます!
ただコレステロールがやや高いので食べ過ぎにはご注意を〓



あ〜明日から大学だぁ〓

頑張ります☆

コメント(2)

2011年4月7日(木)
体重50.7kg   体脂肪率24.3%

よく噛んで食べる

×

20時までに夕飯を食べる

○

お通じ

○

野菜を沢山食べる

○
4/7 イージーストーン



*朝*
白湯
珈琲
バナナ
マドレーヌ

*昼*
食前…塩昆布キャベツ
玄米
ワカメとキャベツスープ
大根の味噌汁
ブリの生姜焼き
メンマ


*夜*
食前…塩昆布キャベツ
玄米
ロールキャベツ
とろろ昆布スープ

*間食*
ところてん
生姜砂糖漬け
手作りおからチョコケーキ
あずきバー〓


*運動*
ウォーキング1時間






イージーストーン〓買っちゃいました

この靴は履くだけで筋肉がアップするという優れものらしい
履いてみたら結構効く感じ

さすがに1時間イージーストーンでウォーキングはキツい
足が張ってパンパンになってしまった〓

買い物とかカジュアルな格好で出掛ける時に使うようにしよう!〓

コメント(0)

2011年4月6日(水)
体重50.9kg   体脂肪率24.3%

よく噛んで食べる

○

20時までに夕飯を食べる

○

お通じ

○

野菜を沢山食べる

○

4/6

21:37
体重50.9kg  体脂肪率24.3%
4/6



*朝*
白湯
すりおろしりんご
ヨーグルト
青汁


*昼*
玄米
新タマネギのサラダ
もやしのナムル
豆腐ステーキ
(生姜焼き、キムチのせ、食べるラー油のせ)
とろろ昆布の即席スープ
煮卵


*夜*
玄米
昼の豆腐ステーキ(なめたけのせ)
ブリの生姜焼き
煮卵
ちりめんじゃこの大根おろし和え
千切り大根の味噌汁
+とろろ昆布
大根のべったら漬け


*間食*
ヨーグルト
かりんとう四個〓
卵焼き〓


*運動*
ウォーキング50分



豆腐が賞味期限切れそうだったのでステーキにして色々と味付けを変えてみました


間食やらかした


明日は気をつけよう

コメント(0)

4/5

01:38
体重50.3kg  体脂肪率24.3%

今日からダイエット日記をつけてモチベーションをあげていこうと思います



朝…ブドウパン、ふわふわパン(苺味)、バナナ

昼…ペペロンチーニ、タジン鍋の蒸し野菜(もやし、まいたけ、人参)、アボカドの和え物

夜…ハンバーグ、昼の蒸し野菜、昼のアボカド、豆腐の味噌汁、もやしのナムル、キムチ

間食…なし

運動…夕飯後ウォーキング1時間、40分の半身浴


蒸し野菜って結構お腹にたまるので夕飯はご飯いらずでした

明日も頑張ります☆

コメント(0)

  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  
日記一覧
日記画像一覧

 


20代後半 女性 身長:156.0cm
大好きな彼のために頑張ります´ω`


冬に気を付けること

*冬野菜を沢山食べる
*室内中心の運動
*お風呂入ってあったまる
*生姜を使う
*外に出るときはお腹と背中にカイロ
*脚を冷やさない
*湯たんぽ使って寝る


冬はとことん冷やさない対策をしたいと思います
2011年4月6日スタート
開始時50.3kg 24.3%
-0.5kg +0.5%
現在49.8kg 24.8%
あと2.8kg あと4.8%
目標47.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年3月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

も〜ちん
45歳 女性 
156.0cm 50.4s

エポック
女性 
159.0cm 49.6s

かおり
31歳 女性 
158.0cm 52.0s

一覧へ

 

キラリンBoo
30代後半 女性 
168.0cm 56.1s

みき
22歳 女性 
164.0cm 55.6s

umi
24歳 女性 
156.6cm 52.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!