このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > *MEGU*さんのマイページ

日記

2011年4月17日(日)

よく噛んで食べる

×

20時までに夕飯を食べる

×

お通じ

○

野菜を沢山食べる

×
4/16 玄米ご飯
4/16 玄米ご飯
4/16 玄米ご飯




*朝*
バナナ



*昼*
サッポロ一番 味噌ラーメン〓 ←ワカメたっぷり


*夜*
食前…ココア豆乳
玄米
蒸し野菜
蒸し魚(鮭)
もずく
浅漬け?

↑しかも帰ってくるの遅かったので9時くらい〓


*間食*
おからケーキ
のむ黒酢
ナッツ




今日は悲惨な1日でした!

お母さんはよく休日にラーメンを作ります〓
ワカメとキャベツを入れてもらって脂肪を吸収しにくくしてもらっています←気持ち的に




急なのですが、いつも食べてる玄米ご飯の配合を紹介したいと思います´`


材料
●玄米  二合
●白米  一合
●18穀米の元 3袋



玄米と白米はよくといでおきます!

そこに18穀米の元を入れて、お釜の四合のところまでお水を入れて炊飯ボタンをポチっ



炊き上がったらお釜から出して冷まします

一食分ずつサランラップで包んで冷凍しておきます!


玄米100%だとパサパサで食べにくいのですが、この配合だとモッチリしていて毎回玄米でも飽きないですよ\(^ー^)/




今回は乾燥ひじきを水で戻して、ごま油で炒めたものと混ぜ込んでみました





是非作ってみて下さい♪*

コメント(4)

2011年4月16日(土)
体重49.0kg   体脂肪率23.4%

よく噛んで食べる

○

20時までに夕飯を食べる

○

お通じ

○

野菜を沢山食べる

×
4/15 大学生活
4/15 大学生活




*朝*
りんご
ハーブティー


*昼*

お弁当

玄米ひじきご飯
唐揚げ
野菜揚げの煮物
冷凍グラタン
ほうれん草のバター焼き?
ハーブティー


*夜*

食前…豆乳ココア
白米
もずく
茹で野菜、茹で肉
とろろ昆布スープ
ブリの生姜焼き 半分



*間食*

バナナ
おからケーキ
ナッツ
ドライフルーツ
青汁豆乳


*運動*

ゆっくりお散歩 1時間








いつもいつも温かいコメントありがとうございます(´`)


私の大学は今日から授業が始まりました〓

喉の調子も大分よくなり、万全の体制でスタートを切れましたよかった〜




私は家から大学まで遠いので、いつも早めに学校へ行ってから朝ご飯を食べます


今日の朝はりんごでした!水筒には温かいハーブティーを入れて持ち歩いています
寒い時には生姜入れて




お昼ご飯はお母さんが作ったお弁当
主に揚げ物が入っております…〓〓

起きれなくて作れない私がいけないのですが〓





まあ何はともあれ、多少元気にはなったので明日からまたダイエットに励みたいと思います


コメント(2)

2011年4月14日(木)
体重48.5kg   体脂肪率24.3%

よく噛んで食べる

○

20時までに夕飯を食べる

×

お通じ

○

野菜を沢山食べる

○
4/14 大事なこと
4/14 大事なこと





*朝*

サツマイモ入りヨーグルト



*昼*

あんこだんご
お赤飯
ブリの生姜焼き 半分
豚汁
切り昆布の煮物
きゅうりの浅漬け


*夜*

白米
豚汁
なっとう
ブリの生姜焼き 半分
ヨーグルトチーズ?
もずく
きゅうりの酢の物
きゅうりの浅漬け


*間食*

サツマイモ 一本


*運動*

お散歩 1時間くらい





皆さんご心配おかけして申し訳ありませんでした(><)

今日朝ご飯を食べただけで胃が痛くなったので、マツモトキヨシに行って胃薬を買ってきました


お昼ご飯を食べた後すぐに薬を飲んだら大分楽になりました


健康って本当に大事ですよね〜
食事が気持ちよく出来る素晴らしさを改めて知ることが出来ました



明日から授業が始まります〓はやーい


胃に引き続き、喉の調子が悪くなってきたので〓

明日からこれ以上免疫力を下げないように頑張りたいと思います

コメント(5)

2011年4月13日(水)
体重48.4kg   体脂肪率25.0%

よく噛んで食べる

○

20時までに夕飯を食べる

×

お通じ

○

野菜を沢山食べる

○

4/13 健康診断

19:32
体重48.4kg  体脂肪率25.0%




*朝*

ココア
オレンジジュース…一口


体調不良のため〓


*昼*

お弁当

玄米ひじきご飯
卵焼き  二個
コロッケ 半分
ほうれん草のバター焼き? 少し


*夜*

ひじき玄米ご飯
ハンバーグ
新タマネギときゅうりのサラダ
タコときゅうりの酢の物
きゅうりの浅漬け
切り昆布の煮物
ひじきの煮物


*間食*

おからケーキ
ナッツ
ドライフルーツ





今日は大学で健康診断とガイダンスがあったので、体調が悪い中頑張って行きました必死


健康診断では…
私実は去年の体重が53`あったんですよ

それで今日計ったら47`(朝ご飯食べれなかったから?)だったので係の人に心配されて〓

そりゃ−6`はびっくりしますよねw

もちろんダイエットと理解してもらえました


友達にもダイエット頑張ったね〜前より細くなったと言われたのでよかったです





皆様からの温かいコメント本当に嬉しい限りです(´`*)

その期待に応えられるよう、明日からも手作り料理と手作りお菓子+ウォーキングで地道に頑張ります


これからも宜しくです(´ω`)

コメント(3)

4/12 (><)

07:56
体重48.6kg  体脂肪率24.8%
4/12 (><)




*朝*

りんご



*昼*

玄米ご飯
納豆+もずく+キムチ
人参の酢油かけ
ひじきと人参の煮物
黒豆



*夜*

ひじき玄米ご飯
鶏のステーキ
新タマネギのサラダ
レタスときゅうりのサラダ
ヨーグルトの紅酢がけ



*間食*
豆乳ココア 2杯


*運動*
お散歩 30分
ウォーキング 50分


更新遅れました

昨日は運動を頑張りすぎたのか、夜ぐらいから体の具合が悪くなってしまい早く寝ました

でもまだ胃がキリキリする〓


今日は大学なので胃がキリキリする中頑張りたいと思います´`

コメント(1)

2011年4月12日(火)
体重48.9kg   体脂肪率24.9%

よく噛んで食べる

○

20時までに夕飯を食べる

○

お通じ

○

野菜を沢山食べる

○
4/11 焼きバナナ
4/11 焼きバナナ




*朝*

●焼きバナナ
●水


*昼*

●玄米ご飯
●昨日の刺身の生姜焼き
↑生姜焼きの回りには、新タマネギとエノキタケ炒め
●人参の酢油かけ
●新タマネギのサラダ
●大根のお味噌汁+とろろ


*夜*

●豆腐一丁
(半分にして、キムチ、なめ茸をのせたよ)
●タジン鍋で蒸し野菜&蒸し豚
●大根のお味噌汁
●人参の酢油かけ
●市販のヨーグルト+


*間食*

●豆乳ココア


*運動*

●ウォーキング 50分





おからレシピ喜んでいただけたみたいで本当によかったです(´ω`)

おからのチーズケーキもよく作るのでまた作った時にレシピ載せますね☆*



今日の朝ご飯にバナナを焼いてみました
時間がある時によく作ってます〓




バナナはそのまま食べても十分美味しいのですが…
バナナに含まれるオリゴ糖は焼くことで増えて、腸から吸収されやすくなり、腸内の善玉菌を増やして便秘の改善になるらしい!


作り方は…バナナを半分に切ってアルミホイルで包み、フライパンで焼くだけ!

ちょ〜甘くてスィーツ食べてる感覚です




焼きバナナ効果で、ちょっと汚い話ですが、うんちゃん〓にかなり出会えました!
↑(こんな変人でごめんね〓)



個人によると思いますが、朝焼きバナナおすすめです

コメント(2)

  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35    
日記一覧
日記画像一覧

 


20代後半 女性 身長:156.0cm
大好きな彼のために頑張ります´ω`


冬に気を付けること

*冬野菜を沢山食べる
*室内中心の運動
*お風呂入ってあったまる
*生姜を使う
*外に出るときはお腹と背中にカイロ
*脚を冷やさない
*湯たんぽ使って寝る


冬はとことん冷やさない対策をしたいと思います
2011年4月6日スタート
開始時50.3kg 24.3%
-0.5kg +0.5%
現在49.8kg 24.8%
あと2.8kg あと4.8%
目標47.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年5月  
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

りん
50歳 女性 
156.0cm 50.6s

いそべえ
40代後半 女性 
158.0cm 50.6s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 51.7s

一覧へ

 

キラリンBoo
30代後半 女性 
168.0cm 56.1s

みき
22歳 女性 
164.0cm 55.6s

umi
24歳 女性 
156.6cm 52.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!