このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > *MEGU*さんのマイページ

日記

2011年6月3日(金)
体重47.4kg   体脂肪率22.5%

よく噛んで食べる

○

20時までに夕飯を食べる

×

お通じ

○

野菜を沢山食べる

○

食事の後にビタミンC

○

6/3 お疲れ!&金欠

22:20
体重47.4kg  体脂肪率22.5%
6/3 お疲れ!&金欠
6/3 お疲れ!&金欠


*朝*

野菜ジュース
バナナ
甘食


*昼*

海藻サラダ
ひじき野菜ご飯
かぼちゃコロッケ
卵焼き
ブロッコリー


*夜*

ベジタリアの
野菜30品目ジュース

ごぼうサラダの
ベーグルサンド


*間食*

サツマイモ


*運動*

ヘルシア+
朝40分 ウォーキング





今日で今週も終わり!
気合い入れて朝から歩き頑張りました´ω`





お昼ご飯にはサンクスで買った海藻サラダをチョイス!




放課後にサークルへ顔を出しに行き、長居してしまったので
夜ご飯はベジタリアの野菜ジュースと大好きなベーグルサンドを食べました


ベーグルサンドうますぎる〜
久しぶりのベーグルにかなりの感動でした







最近お金が無さ過ぎる!
というか、ヘルシア高すぎます><



あとサラダも買っているからかも…(T_T)


少し反省して、サラダも手作りして持って行くように工夫しようと思います´`♪



ダイエット&金欠対策頑張ります!

コメント(8)

6/2 思い出♪
6/2 思い出♪
6/2 思い出♪


*朝*

バナナ
蒸かしサツマイモ1/2


*昼*

サラダ
ご飯
肉団子
卵焼き
ほうれん草
弁当用ナポリタン


*夜*


千切り大根のもずくかけ
昨日の鍋にうどんを入れたやつ
ヨーグルト


*間食*

サツマイモ1/2
ところてん
ココア豆乳


*運動*

コアリズム15分









やっぱりすぐお腹が空いてしまう
胃袋デッカいのかな?



お腹が空きすぎたので、久しぶりに買ったところてんを食べました!

ところてんは死んじゃったおじいちゃんが大好きだったもので、ところてんを食べるたびに思い出してしまう><


懐かしい思い出です♪





夜ご飯は昨日の鍋の残りで作ったうどんでした
うますぎる〜





今日は忙しすぎて体重が計れなかったので、明日は必ず計りたいと思います´`♪


コメント(6)

2011年6月1日(水)
体重48.4kg   体脂肪率23.5%

よく噛んで食べる

○

20時までに夕飯を食べる

×

お通じ

×

野菜を沢山食べる

○

食事の後にビタミンC

○

6/1 ><

23:44
体重48.4kg  体脂肪率23.5%
6/1 ><
6/1 ><
6/1 ><



*朝*

野菜ジュース
トマト
カステラ


*昼*

サラダ
ひじき野菜ご飯
アスパラのベーコン巻き
卵焼き
鶏つくね


*夜*


食前…ココア豆乳
ごはん
鶏鍋
(白菜、えのき、しらたき、豆腐、鶏肉、ホタテ、たら)


*間食*

ナッツ
ドライフルーツ
おからチーズケーキ

*運動*

30分 歩き




今日は朝から寒かったですね><

かなり凍えてました



朝ご飯は家にあって、どうしても食べたくなったカステラを食べました!

美味しい〜
朝に野菜ジュースと一緒なら少し安心して食べることが出来ました




今日は寒かったせいか、お腹が空く空く


お腹空きすぎて、食前に豆乳を飲んだのにも関わらず
夜ご飯を少しドカ食いしてしまいました


しかも便秘〓



反省して気合いをいれなおしたいと思います><

コメント(8)

5/31 パラダイス キス

00:45
体重48.2kg  体脂肪率23.5%
5/31 パラダイス キス
5/31 パラダイス キス
5/31 パラダイス キス
5/31 パラダイス キス


*朝*

しっかり

枝豆豆腐
千切り大根とえのきのサラダ
キュウリとレタスサラダ
ロールキャベツ
ヨーグルト


*昼*

おからのチーズケーキ
野菜ジュース


*夜*

千切り大根
キムチ
蒸しキャベツ
ししゃも
蒸かしジャガイモ
ヨーグルト


*間食*

ナッツ
ドライフルーツ


*運動*

食後 一時間散歩





今日は大学で13:00〜レッスンのみ

だから遅めの朝ご飯をしっかり食べていきました♪




今度映画でやるパラダイスキスが気になりすぎて、
ついに原作の漫画買っちゃいました



ギャグ満載で面白いし、かなり女子力あがる

平凡な女の子が些細なきっかけでだんだん綺麗になって魅力的になるストーリー


映画も絶対見よう´ω`


コメント(5)

2011年5月30日(月)
体重48.3kg   体脂肪率21.9%

よく噛んで食べる

○

20時までに夕飯を食べる

○

お通じ

○

野菜を沢山食べる

○

食事の後にビタミンC

×

5/30 おからピザ

23:25
体重48.3kg  体脂肪率21.9%
5/30 おからピザ
5/30 おからピザ
5/30 おからピザ
5/30 おからピザ

*朝*


りんご


*昼*

おからピザ
千切り大根のキムチのせ
トマト
ヨーグルト


*夜*

じゃがいも
ロールキャベツ
キュウリとレタスサラダ
千切り大根のキムチのせ


*間食*

あずきバー 80キロカロリー
0calゼリー

おからチーズケーキ…味見


*運動*

買い物でチャリこぎ

夕食後 一時間散歩












今回はお昼ご飯におからピザを作ってみました´ω`


ピザ好きには必見です





モチモチ生地の
おからピザ




材料
●おから…100g
●片栗粉…50g
●水  …適量
●塩胡椒…適量
●ピザソース
(今回はケチャップとマヨネーズ)
●好きな具材
(今回はチンしたえのきとブロッコリー、プロセスチーズ、ウインナー)





おからと片栗粉をよーくまぜまぜ

それに塩胡椒で味をつけます

水を少しずつ加えてその都度まぜまぜ

耳たぶくらいの硬さになり、まとまったらおから生地の完成


クッキングシートの上におから生地を薄く丸く伸ばしていきます

それをオーブントースターで3分くらい焼きます

オーブントースターから取り出し、生地にピザソースを塗り、好きな具材をのせます

それをまたオーブントースターに戻してこんがりと焼いたら…


おからピザ完成\(^ー^)/



うちにはオーブントースターしかないのでわかりませんが><
普通のオーブンや、レンジのオーブン機能とかでも作れると思います´`♪



ジャガイモもちみたいな生地でとても美味しいですよ

ヘルシーなので是非作ってみて下さい








5/7に書いた記事のおからチーズケーキ今日も作りました

アレンジして砕いたナッツを入れて焼いてみました

とても香ばしくてチーズケーキに合っていたのでそれもおすすめです









あと、今日初めてコアリズムやってみました
かなり腹筋が鍛えられそうな感じ

効果があったらすぐ報告します!

コメント(6)

5/29 ジャガイモ

00:21
体重48.3kg  体脂肪率23.0%
5/29 ジャガイモ
5/29 ジャガイモ

*朝*


バナナ


*昼*

ジャガイモのアボカドオイルがけ
もずく
キノコ炒め
キムチキャベツ納豆
トマトスープ


*夜*

ジャガイモのアボカドオイルがけ
レタスとキュウリサラダ
蒸したカボチャ
もやしのナムル
餃子 …5個
さくらんぼ

*間食*

なし


*運動*

夕食後 1時間チャリこぎ









今日は大学お休み

9時から美容室に行ってきました♪


もうすぐ梅雨に入るので縮毛矯正をしてきました

おかげでサラサラ大満足です





帰ってお昼ご飯

親たちは冷やし中華で私は別メニュー



皆さんじゃがいもダイエットご存知でしょうか?

フィッテに載っていたのですが、


じゃがいもはご飯よりカロリーが低く、そして満足感が続くらしくダイエットには最適な食品らしいです!


なので自分もじゃがいもを食事に取り入れてみました´ω`

確かに満腹感は続いている感じですね´`♪








お昼ご飯を食べたあと、強烈な睡魔が襲ってきました


耐えきれずに寝てしまい…


やらかしました〓

これが一番太るんですよね

反省します><


しかも夢の中で昔好きだった人が出てくるっていう……〓

ちょっとした就活中の彼に罪悪感(T_T)






雨にもまけず
風にもまけず


ダイエット頑張ります\(^ー^)/

コメント(7)

2011年5月28日(土)

よく噛んで食べる

○

20時までに夕飯を食べる

○

お通じ

○

野菜を沢山食べる

×

食事の後にビタミンC

×
5/28 文化祭
5/28 文化祭
5/28 文化祭
5/28 文化祭


*朝*

白湯
蒸かしたじゃがいものアボカドオイルがけ
蒸かしたかぼちゃとサツマイモ入りヨーグルト


*昼*

唐揚げラーメン


*夜*

いとこの家族とお食事

サラダ
パン
パスタ
ピザ
魚料理
肉料理
を少しずつ


*間食*

ミニ鯛焼き







今日はある大学の文化祭に行ってきました


私のいとこがそこの合気道の演武会に出るとのことなのでそれを見に




いとこは姉妹なのですが、姉が合気道の方で、
今回は妹の方と大学を色々見たりしてました



妹がラーメンが食べたい!というので空気を読んでラーメン屋さんへ
そして唐揚げラーメンがいいというのでまたまた空気を読んで…
ちゃんと奢りました〓







合気道って初めて見たのですがかなり激しい!!


運動音痴な、いとこがやってるのを見てびっくりでした(゜∀゜;ノ)ノ(笑)


人ってやれば何でも出来るんだなぁとつくづく思いました(笑)




いとこの親も見にきていて、合気道が終わった後に一緒にお食事へ


私に気を利かせていたらしく…

おばさんがイタリアンのお店を予約していました〓



お食事はかなり美味しかったです

が、、

今日はかなりのカロリーを摂取してしまったので


明日はちゃんと食事制限をきっちりしたいと思います!



写真なのですが…
ミニ鯛焼きを買ったときに宣伝をしていた鯛焼きレンジャーです(笑)

コメント(8)

2011年5月27日(金)
体重47.3kg   体脂肪率22.4%

よく噛んで食べる

○

20時までに夕飯を食べる

○

お通じ

○

野菜を沢山食べる

○

食事の後にビタミンC

○
5/27 息抜きday


*朝*

蒸かしたサツマイモ
バナナ


*昼*

大根と山盛りキャベツサラダ
ひじき野菜ご飯
メンチカツ
ブロッコリー
ほうれん草のバター炒め
タニタ食堂のプリン…100キロカロリー


*夜*

カキフライ弁当


*間食*

なし


*運動*

ヘルシア+
一時間半お散歩










母が久しぶりにサツマイモをふかしてくれたので、朝ごはんに食べました!



朝は学校の最寄り駅の一つ手前の駅で降りて一駅分歩いて学校にいきました♪

意外と出来るものですね\(^ー^)/



お昼ご飯はたっぷりのサラダと食後のデザートに100`iのプリンをいただきました




そしてなんと!!
放課後に究極彼が会ってくれることになり

彼の大学へ


彼のおすすめのお弁当屋さんで
彼の一番おすすめ←のカキフライ弁当を購入〓





公園で一緒に食べて2人で駅まで帰ったって感じです



かなり息抜き出来た気がします!!



彼にも会えたことだし
また明日から頑張りたいと思います´`♪

コメント(8)

  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32    
日記一覧
日記画像一覧

 


20代後半 女性 身長:156.0cm
大好きな彼のために頑張ります´ω`


冬に気を付けること

*冬野菜を沢山食べる
*室内中心の運動
*お風呂入ってあったまる
*生姜を使う
*外に出るときはお腹と背中にカイロ
*脚を冷やさない
*湯たんぽ使って寝る


冬はとことん冷やさない対策をしたいと思います
2011年4月6日スタート
開始時50.3kg 24.3%
-0.5kg +0.5%
現在49.8kg 24.8%
あと2.8kg あと4.8%
目標47.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 50.4s

いずみ
女性 
153.0cm 52.3s

40代後半 女性 
156.0cm 51.8s

一覧へ

 

キラリンBoo
30代後半 女性 
168.0cm 56.1s

みき
22歳 女性 
164.0cm 55.6s

umi
24歳 女性 
156.6cm 52.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!