このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > *MEGU*さんのマイページ

日記

2011年6月10日(金)
体重47.5kg   体脂肪率21.7%

よく噛んで食べる

○

20時までに夕飯を食べる

×

お通じ

×

野菜を沢山食べる

×

食事の後にビタミンC

×
6/10 やっと華金♪

*朝*

クリーム玄米ブラン
塩バニラ味


*昼*

バナナ
ごはん
シューマイ
ほうれん草
卵焼き
お饅頭


*夜*

ナスのおやき


*間食*

学食にて
豆腐ソフトクリーム
蒟蒻畑
コラーゲンドリンク

*運動*

1時間 歩き









今日の朝コンビニに入ったら、葉月さんがおすすめしていた塩バニラ味の玄米ブランが売っていたので即購入!


塩バニラうますぎる〜
朝ご飯として食べました





間食はどうしても食べたかった学食の豆腐ソフトクリーム!
大学の近くにあるお豆腐やさんと勝手にコラボしたらしく、それが美味い!っていう評判なんですよ



案の定うますぎました

ソフトクリームがくどくなくて、少し豆乳風味って感じ








放課後は、彼が大学で勉強中という情報が入ったので
勝手に会いに行きました


そしたら彼は図書館で真面目に勉強中〓

仕方ないので少し遠くから観察することに!




彼がガチで勉強してるところ見たことなかったから新鮮でした

たまには遠くからみるといいものですね


一年半くらい付き合ってるのにちょっと惚れ直してしまった(笑)



それでやっと気付いてくれて、、

『あれ?!』っと
びっくりしてる顔が可愛いすぎて〓キュン死


驚かせて喜ばせよう作戦がこんな返り討ちに合うとは……




その後は、
ラーメンとか
噂の後輩とか
昨日のコンサートとか
最近の話を一通りしながら歩いて帰りました






やっと明日はお休みです\(^ー^)/


久しぶりにゆっくりしたいと思います´`♪

コメント(9)

2011年6月9日(木)

よく噛んで食べる

×

20時までに夕飯を食べる

○

お通じ

×

野菜を沢山食べる

○

食事の後にビタミンC

×
6/9 充実dayA

*朝*
グレープフルーツ…半分


*昼*

キャベツサラダ
きんぴらゴボウ
鮭おにぎり
おからチーズケーキ

*夜*

後輩&友達とスンドゥブ専門店にて


ナムル
ご飯
あさりスンドゥブ


*間食*

グミ
梅のおやつ


*運動*

カラオケ!?









今日は5/3の日記に引き続きかなり充実した1日でした





朝1の授業があってその後は空きだったのですが、
三時間くらい友達とカラオケに行ってきました

2人で行ったので、かなりの消費




今日は弁当無し日なので、コンビニでヘルシーメニューをチョイスし急いで食べて…

また授業へ〓



授業が終わってから
同じ大学の友達とすぐ待ち合わせし、

そしてうわさのサークルの後輩と合流しました

この三人でご飯を食べることになったのですが…




案の定『ラーメン!!』
と騒いだので即却下


強制的に私の大好きなスンドゥブ屋さんへ



後輩はわかりませんが
私は大満足でした\(^ー^)/(笑)



その後三人でクラシックのコンサートに行き、大分癒されて帰ってきました


まあ今日はなんだかんだ楽しくてよかった〜











かなり忙しかったから、うんちゃんをする暇がなかったよぉ

これが便秘の原因ってやつですね(T_T)



あっそう言えば明日も忙しいんだ!〓


体調崩さないように頑張ります

コメント(7)

2011年6月8日(水)
体重48.2kg   体脂肪率21.5%

よく噛んで食べる

×

20時までに夕飯を食べる

○

お通じ

○

野菜を沢山食べる

×

食事の後にビタミンC

×

6/8 ラーメン

21:55
体重48.2kg  体脂肪率21.5%
6/8 ラーメン
6/8 ラーメン
6/8 ラーメン

*朝*

アボカド…半分
グレープフルーツ…半分
ハーブティー


*昼*

ファミマのスンドゥブ
ひじき野菜ご飯
卵焼き
豚肉のソテー
ほうれん草のお浸し
野菜ジュース


*夜*

麺屋武蔵にて
二天ラーメン


*間食*

マンゴーゼリー


*運動*

朝…ヘルシア+
1時間ウォーキング







今日は寒かったですね〜

また5/23のように応急処置をしました


温かいものが飲みたかったので、ファミマのスンドゥブをチョイス!

お豆腐が沢山入っていてほどよく辛くて美味しかった









今日は他大のサークル仲間(後輩)が私の大学に遊びに来てくれました


落ち着く〜と言っていただけたので本当によかった´ω`



その後、最近サークル内で流行っている?のと、
今日来た後輩がラーメン好きなのでラーメンを食べに行きました


麺屋武蔵ってラーメン屋さんご存知でしょうか?

都内ではかなり有名らしいです
今回はそこへ行くことに


後輩はかなりのラーメン好きで
特に武蔵は有名なラーメン店のため、感動して写メいっぱい撮ってました
↑どんだけ〜




麺が太くてモッチモチで
スープは魚介の風味が効いていて
かなりの美味でした


ラーメンって何でこんなに美味いんだぁ



そしてラーメン店でたわいのない話が盛り上がり、かなり家に帰るのが遅くなってしまった〓



明日は放課後にクラシックのコンサートへいってきます



また夕飯は外食になりそうです><


明日も今日来た後輩来るんだよな〜

なんとしてでもラーメンは阻止します

コメント(10)

あっ忘れてた!


6/6でダイエット日記
2ヶ月記念日でした\(^ー^)/


いつの間にか過ぎていた…〓笑




ここまでやってきて…
まあ一応一瞬ですけれども

幻の目標体重を切れたと言うことで、
少し自分を誉めたいと思います




ここまで来れたのも皆様からの暖かいコメントのお蔭です
本当に本当に
ありがとうございました!!´ω`





これからも、益々のダイエット。

そして体重維持+綺麗な体作り♪
↑部分痩せ
などに力を入れて日々励もうと思います´ω`




これからも是非是非
宜しくお願いします\(^ー^)/


コメント(7)

6/7 ナスのミートドリア&黒酢

01:52
体重47.2kg  体脂肪率21.7%
6/7 ナスのミートドリア&黒酢
6/7 ナスのミートドリア&黒酢
6/7 ナスのミートドリア&黒酢

*朝*

寝坊の為なし


*昼*

レタスと大根サラダ
りんご…半分
ナスのミートドリア


*夜*

レタスときゅうりのサラダ
千切りキャベツ
豚のソテー
ジャガイモ
アボカド…半分
黒酢入りヨーグルト

*間食*

おからのバナナクレープ
マンゴーゼリー


*運動*

1時間 ガチウォーキング

15分 コアリズム







今日の朝久しぶりに体重計ってみました

やはり46台ではなかったですね

まあ徐々に頑張ろう







お昼ご飯はナスのミートドリアを食べました

これは本当においしくて、うちの家族でかなり人気のある料理です


レシピ載せておくので是非作ってみて下さい!







ナスの
ミートドリア




材料

●ごはん(玄米や雑穀米の方が食べ応えがあるカモ)
●パスタ用の市販のミートソース
(手作りでヘルシーの方がなお丸)
●ハムやウィンナーなどの加工お肉類
●ナス…いっぱい
●カロリー半分のとろけるチーズ
●塩胡椒
●オリーブ油
●パセリ



まずナスを洗って輪切りにして、オリーブ油を引いたフライパンで炒めて塩胡椒で味を付けておく

ハムやウィンナーは食べやすく切っておく

深皿にご飯を薄く引いて、ミートソースをたっぷり塗る

その上にナスとハムやウィンナーを引き詰める

その上にたっぷりのチーズをパラパラ

電子レンジでチーズがトローリ溶けてお肉に火が通るくらいチン!して、
パセリをパラパラしたら…


出来上がり\(^ー^)/

本当に美味しいですよ
たっぷりタバスコをかけて食べるのが私流




お昼ご飯を食べた後スーパーへお買い物

ホンチョが無くなってしまったので、味付きの黒酢を買ってみました


家帰ってヨーグルトにかけて食べたらかなりの美味しさでした


今度は豆乳とかに入れて飲んでみたいと思います

コメント(2)

2011年6月6日(月)

よく噛んで食べる

○

20時までに夕飯を食べる

×

お通じ

○

野菜を沢山食べる

×

食事の後にビタミンC

○
6/6 食べ過ぎ
6/6 食べ過ぎ
6/6 食べ過ぎ


*朝*

バナナ
ハーブティー


*昼*

サラダ
ひじき野菜ご飯
春巻き
卵焼き
アスパラ


*夜*

セブンイレブンの

ミネストローネスープ麦ご飯

ドラマ仁の
あんどーなつ〓

野菜ジュース


サークルで
豚骨ラーメン…少し

*間食*
グレープフルーツゼリー…90カロリー


*運動*

朝…1時間ウォーキング

夕…30分 歩き







今日は朝から暑かったですね〜

ウォーキングした後かなりの汗が〓
学校着いて急いで拭きました(笑)





まさかの朝からバナナうんちゃん〓
なかなか見られないだけあってちょっと感動ものでした爆笑





お昼ご飯は、
散々高い高い言っていたサラダをまた買ってしまった

っていうか朝にサラダ作るの面倒くさ過ぎるよ〜〓

しかも夏だから食中毒とか危険じゃん!
↑とか言い訳してみる(T_T)




なんかいい案ないかなぁ
今度サラダ専用ケースとか探してみよう´ω`









放課後にサークルによってきました


セブンに寄って、大好きなドラマ仁のあんどーなつが売っているではありませんか

これは食べてみたい!と思い、
主食をアッサリめをチョイスし、思い切って買ってみました



あんどーなつの美味さを噛み締めたあと、サークルでラーメンを食べに行こう!っていう流れになってしまい

半分で収まったけど食べてしまった(゜∀゜;ノ)ノ


自分弱すぎー

まあ水だけとか空気読めないし仕方ないかぁ


朝は軽めだったので許そうと思います



今日も帰るの23時過ぎるよ〜

帰ったら恐いけど体重計ってみます〓



コメント(6)

6/5 ねむい〜
6/5 ねむい〜
6/5 ねむい〜


*朝*

豆乳
サラダ
カレー
ナン


*昼*

野菜ジュース
豆乳サラダ
冷やし中華


*夜*

千切り大根のもずくかけ
キャベツ納豆


*間食*

マンゴーゼリー
ほしいも
おからもち


*運動*

お散歩 一時間半









ねむい〜
昨日寝たのが4時くらいだったんですよ

一日中ぼーっとしちゃいました




体重は今日しっかり過ぎる食事だったのでかなり太っている予感〓


明日また計ってみよう´ω`


ってかまた明日から学校?!
お休み短いなぁ><


明日からまた頑張ろう(T_T)

コメント(10)

2011年6月5日(日)
体重46.4kg   体脂肪率24.3%

よく噛んで食べる

○

20時までに夕飯を食べる

×

お通じ

○

野菜を沢山食べる

×

食事の後にビタミンC

○

昨日の話♪

10:10
体重46.4kg  体脂肪率24.3%
昨日の話♪
昨日の話♪
昨日の話♪



昨日は夜12時くらいに家に帰り、

それから彼と今日遊んだ友達と電話をして、

2時くらいにお風呂入ろうとしたときに体重を計ったら…



初めて46キロ台にのりました


嬉しかったので思わず激写


今日はロクなものを食べてないので、すぐもとに戻ると思いますが


嬉しい報告でした


コメント(5)

6/4 カラオケ♪
6/4 カラオケ♪



*朝*

ジャガイモのヨーグルトサラダ
バナナ
お水


*昼*

友達とBagel&Bagelにて


えびアボカドのベーグルサンド

クリームチーズのベーグルサンド…半分

*夜*

カラオケにて

小さいピザ…2枚
ピラフ…少し
ポテトもち…2個
焼きうどん…少し
ジャスミン茶



*間食*

アイス ピノ
クッキー 2枚
チョコをちょこっと


*運動*

1日中歩いてた感じ





今日はお昼に友達と待ち合わせ

昨日ベーグルにハマったので今日も食べに行っちゃいました\(^ー^)/(笑)

アボカドうまー(゜∀゜)



お昼を食べた後、
その友達を紹介するために自分が所属しているサークルに行ってきました



かなり盛り上がり、ノリでみんなでカラオケへ


沢山歌って沢山消費してきました


ほんと楽しかった



明日はお休みなのでお家でまったり過ごしたいと思います´`♪


コメント(3)

  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31    
日記一覧
日記画像一覧

 


20代後半 女性 身長:156.0cm
大好きな彼のために頑張ります´ω`


冬に気を付けること

*冬野菜を沢山食べる
*室内中心の運動
*お風呂入ってあったまる
*生姜を使う
*外に出るときはお腹と背中にカイロ
*脚を冷やさない
*湯たんぽ使って寝る


冬はとことん冷やさない対策をしたいと思います
2011年4月6日スタート
開始時50.3kg 24.3%
-0.5kg +0.5%
現在49.8kg 24.8%
あと2.8kg あと4.8%
目標47.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年1月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 51.5s

m
20代前半 女性 
159.0cm 52.3s

愛羅
20歳 女性 
154.0cm 51.2s

一覧へ

 

キラリンBoo
30代後半 女性 
168.0cm 56.1s

ちょみ
40代前半 女性 
155.0cm 51.2s

みき
21歳 女性 
164.0cm 55.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!