このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > *MEGU*さんのマイページ

日記

2011年6月29日(水)
体重48.3kg   体脂肪率23.7%

よく噛んで食べる

○

20時までに夕飯を食べる

○

お通じ

○

野菜を沢山食べる

○

食事の後にビタミンC

×
6/28 ちょこっと戻った?
6/28 ちょこっと戻った?
6/28 ちょこっと戻った?


*朝*

果物野菜ジュース


*昼*

彼と大学にて

玄米押し麦ご飯
卵焼き
ほうれん草
メンチカツ

彼の手作りおにぎり一個
はらドーナツ一個


*夜*

野菜ジュース
豆腐
大根おろし+キムチ
タジン鍋の蒸し野菜と蒸し鮭
黒酢入りヨーグルト

*間食*

おからココアケーキ

*運動*

朝…30分歩き

夜…1時間お散歩










今日は暑かったですね―(T_T)

朝から嫌な汗を何回かいたことか








彼が公務員試験一段落着いたみたいで、今日は私の大学に遊びに来てくれました


一緒にお昼ご飯食べて彼の作った梅干しおにぎりを一個いただきました

彼が買ってくれたはらドーナツも食べて少しお昼ご飯食べ過ぎてしまったかな?〓反省







体重のことなのですが、やっと落ち着いてきました♪

気合い入れたのがよかったかな?(笑)



何はともあれキープ出来るように頑張ります

コメント(3)

2011年6月27日(月)
体重49.2kg   体脂肪率23.0%

よく噛んで食べる

○

20時までに夕飯を食べる

×

お通じ

○

野菜を沢山食べる

×

食事の後にビタミンC

×

6/27 プレゼント

21:51
体重49.2kg  体脂肪率23.0%
6/27 プレゼント
6/27 プレゼント
6/27 プレゼント
6/27 プレゼント

*朝*

喫茶店にて

卵トースト
ビューティーラテ


*昼*

トマトジュース
玄米押し麦ご飯
肉団子
卵焼き
ほうれん草
春巻き


*夜*

サラダ
豚しゃぶ
漬け物
黒酢入りヨーグルト


*間食*

おからココアケーキ


*運動*

朝…30分歩き

夜…40分チャリこぎ








今日はなぜか眠い〓
そしていつもより肌寒い〓

ということでやる気を無くしてしまい、久しぶりに喫茶店で朝食を食べに行きました!


ビューティーラテっていってオリゴ糖がたっぷり入っているカフェラテと卵トーストを食べました♪

幸せの鐘がカーンカーン鳴ってた

↑どっかで聞いたセリフ(笑)






忘れていたのですが!

先週眠くて死んでた金曜日に実は彼から誕生日プレゼントもらっていたのですよ!


ネッククーラーと
うさぎちゃんノート〓


ネッククーラーずっと欲しかったので嬉しかったです
水につけるだけでひんやりするらしい
運動する時とか真夏に学校行くときに使おう



うさぎちゃんは何でもノートにしました

メモ帳代わりにしたり思ったことを書いたり〓



このかなり実用的←なプレゼントでモチベーションをあげて頑張ります´`*

コメント(6)

6/26 必死day

06:43
体重49.4kg  体脂肪率21.3%
6/26 必死day


*朝*

ホットヨーグルト


*昼*

ピアノの先生&ピアノ仲間と会食

イタリアン料理


*夜*

サラダ
和風おろしハンバーグ
大根おろし+もずく

*間食*

トウモロコシ


*運動*

朝…ヘルシア+40分ウォーキング

夜…チャリこぎ40分









昨日の体重でショックを受けたので、朝6時起きでウォーキングをしました!


ウォーキングから帰って、ゆっくり半身浴

今月のフィッテを読みながらの半身浴は最高ですな〜(笑)




とりあえず、黒いもの(黒豆、黒酢、黒ごま)を食べるダイエットと、
大根おろしを食べるダイエットをやってみようかなって思います´`*




気合いも入ってきたことだし、これからも頑張ります´`

コメント(5)

2011年6月26日(日)
体重50.0kg   体脂肪率20.4%

よく噛んで食べる

×

20時までに夕飯を食べる

×

お通じ

○

野菜を沢山食べる

×

食事の後にビタミンC

×
6/25 これがホントのリバウンド
6/25 これがホントのリバウンド
6/25 これがホントのリバウンド
6/25 これがホントのリバウンド


*朝*

サクランボ
ソーメン3口


*昼*

弟のオープンキャンパスにて

山盛りオムレツカレー


*夜*

キムチチゲ
昨日のパンの残り


*間食*

弟とカラオケにて

ガルボ
焼きチョコ二個
メロンソーダ



*運動*

チャリこぎ40分









自分の弟が高校三年なんですけど、
今度受ける大学のオープンキャンパスが今日ありまして、
それについていきました♪



無料の学食券が配られたのでお昼ご飯はガッツリ〓



オープンキャンパスが終わって帰りに弟とカラオケへ

ガチで二時間歌ってきました♪




夜は軽めにするはずがキムチチゲ美味しくて結構食べてしまった



お風呂前にチャリこぎをして、


お風呂入った後気まぐれで体重を計ってみると………




あれ?幻かなぁ?

何回見ても実感が湧かない数字

まさかそんなはずないだろ!


っと何回か計ってみても同じ数字


完全なるリバウンドです!



開いた口が塞がらないってこのことです(T_T)



びっくりし過ぎたなぁ〜



これにめげずに反省点を述べたいと思います




反省点
●最近暴食が激しい
●夜更かし
●夜更かしの時の夜食
●暑くて運動がすくなくなっている
●甘いものがほしくなる
●毎日体重計ってなかった
●ドラマばっか見て動いてない日もあった





前向きな考え
●体脂肪が減った!
●サラダをいっぱい食べるようになった
●おから料理が出来るようになった
●無調整豆乳が飲めるようになった
●沢山ウォーキング出来るようになった






ふりだしに戻ってしまったけれども、学んだことは沢山あったし無駄だとは思いたくないのでめげずにこれからも頑張っていきたいと思います!



こんな結果になってしまって本当に残念だし、頑張っている皆さんにも申し訳ありません(T_T)


頑張りますので、これからも宜しくお願い致します


コメント(8)

2011年6月25日(土)

よく噛んで食べる

○

20時までに夕飯を食べる

未記入

お通じ

○

野菜を沢山食べる

○

食事の後にビタミンC

○
6/24 なんとか1日やり切った♪
6/24 なんとか1日やり切った♪

*朝*

食パン一枚
バナナ


*昼*

とろろそば
卯の花


*夜*

パン


*間食*

おから豆腐ココアケーキ

鯛焼き
抹茶オレ


*運動*

朝…1時間歩き

夕…40分歩き









昨日はとにかく眠かった


帰ってから倒れるように寝た〓笑



甘いもの禁止令から一週間がたったので甘いもの食べました



また控えるようにしたいと思います

コメント(4)

2011年6月24日(金)

よく噛んで食べる

○

20時までに夕飯を食べる

×

お通じ

○

野菜を沢山食べる

○

食事の後にビタミンC

○
6/23 体力の限界だ!
6/23 体力の限界だ!
6/23 体力の限界だ!


*朝*

メロン


*昼*

ゴボウサラダ
キャベツサラダ
おからこんにゃく酢豚
玄米押し麦ご飯


*夜*

レタスサラダ
チキンステーキ
玄米押し麦ご飯


*間食*

蒟蒻畑
おから豆腐ココアケーキ
チーズ
グレープフルーツ
おからもち


夜食
ポッキー

*運動*

30分 歩き









昨日かなり寝たのに眠い(T_T)
疲れがとれきって無い感じ



お昼は案外ヘルシーで良かったのですが夜ご飯が相変わらず止まらない感じでした





しかも課題が溜まりに溜まっていて……〓


今回作曲なのですがなかなかいい曲が書けない…〓



そのイメージにあった絵も書かなくてはいけないのですが、あまりにも自分は絵が苦手なので弟に書いてもらいました


やっと出来上がって寝たのが4時半

いつも6時くらいに起きるから…

一時間半くらいしか寝れんかった〓



これは一限、二限、寝ないとやっていけそうにない感じです(T_T)



コメント(8)

  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28    
日記一覧
日記画像一覧

 


20代後半 女性 身長:156.0cm
大好きな彼のために頑張ります´ω`


冬に気を付けること

*冬野菜を沢山食べる
*室内中心の運動
*お風呂入ってあったまる
*生姜を使う
*外に出るときはお腹と背中にカイロ
*脚を冷やさない
*湯たんぽ使って寝る


冬はとことん冷やさない対策をしたいと思います
2011年4月6日スタート
開始時50.3kg 24.3%
-0.5kg +0.5%
現在49.8kg 24.8%
あと2.8kg あと4.8%
目標47.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 48.7s

いそしはん
27歳 女性 
156.0cm 51.5s

うさまる
女性 
154.0cm 50.5s

一覧へ

 

キラリンBoo
30代後半 女性 
168.0cm 56.1s

みき
22歳 女性 
164.0cm 55.6s

umi
24歳 女性 
156.6cm 52.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!