このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > *MEGU*さんのマイページ

日記

2011年7月10日(日)

よく噛んで食べる

○

20時までに夕飯を食べる

×

お通じ

○

野菜を沢山食べる

○

食事の後にビタミンC

×
7/10 自分の流行り
7/10 自分の流行り

昨日は咳が止まらなくてなかなか寝付けずにイライラしてました><


しかも最近かなり食べちゃってる気がする〓




とうとう梅雨明けちゃいましたね!
もう暑いのなんの…


風邪が治ったらプールにでも行って脂肪燃焼したいなぁ





話が変わりますが、最近の自分の流行りは…

アイス作り!


アイスって無性に食べたくなるんですけど脂肪が多くて食べれないですよね><
自分で作っちゃおってことで最近作ったアイス載せてきます





アボカドアイス

材料
●アボカド半分
●豆乳…大さじ2
●レモン汁…少し
●砂糖(羅漢糖)…大さじ1
●蜂蜜…大さじ1

アボカドを潰してレモン汁とよーくまぜまぜ

そこに残りの材料を全部よーく混ぜて冷凍庫で凍らせたら完成






バナナのアイスキャンディ


材料
●バナナ
●レモン汁
●割り箸
●アルミホイル


バナナを半分に切る
半分に切ったバナナに割り箸を刺して、レモン汁まんべんなくかける

アルミホイルで包んで冷凍庫で凍らせて完成




あとは、0キロカロリーのゼリーを凍らせて食べるとホント美味です





低カロアイスで乗り切ろう〓

コメント(5)

2011年7月8日(金)

よく噛んで食べる

○

20時までに夕飯を食べる

×

お通じ

○

野菜を沢山食べる

×

食事の後にビタミンC

×



*朝*

おから蒸しパン
おからケーキ


*昼*

サラダ
押し麦玄米ご飯
ミートボール
ほうれん草
ミニグラタン


*夜*

お祭りにて
牛タン塩串

マックシェイク

弟が学校からもらってきた乾パン


*間食*

乾パン


*運動*

歩き 30分









お久しぶりです!


やっと熱が下がり、鼻水が止まってきました

だけどまだ喉が痛い感じです





今日はテストが二個あったので久しぶりに学校へ行きました


みんな心配してくれた感動
友達の存在が本当にありがたいです








学校の近くでお祭りがやっていて、学校帰りに友達と寄って案の定食べてしまいました〓



久しぶりに30分歩いて、体を動かすのは気持ちいいなって思いました
やっぱり運動大事ですね




無理しない程度にダイエット頑張ります´`*


コメント(5)

2011年7月5日(火)
体重49.2kg   体脂肪率24.0%

よく噛んで食べる

未記入

20時までに夕飯を食べる

未記入

お通じ

未記入

野菜を沢山食べる

未記入

食事の後にビタミンC

未記入


相変わらず夏風邪に悪戦苦闘しております


のど、鼻水、発熱、そんで今度は耳までもおかしくなってきてしまいました〓


そして食って寝て、食って寝ての日々〓

そりゃ太りますよね


完全に治ったらダイエットに参戦したいと思っております!


宜しくお願いします

コメント(7)

2011年7月1日(金)

よく噛んで食べる

○

20時までに夕飯を食べる

×

お通じ

×

野菜を沢山食べる

○

食事の後にビタミンC

○
7/1 痛ーい!><
7/1 痛ーい!><
7/1 痛ーい!><
7/1 痛ーい!><


*朝*

豆乳
ジャム食パン


*昼*

サラダ
玄米押し麦ご飯
卵焼き
コロッケ
スパゲティ


*夜*

豆腐のキムチのせ
もずく
白米
納豆ちょこっと
焼き鳥ちょこっと
かぼちゃの煮付け
蒸しキャベツ


*間食*

りんご三切れ
ゴボウクッキー
生姜となつめジュース


*運動*

腹筋
背筋
脚上げ









今日朝目覚めたら
喉に激痛が!!

ホント痛い



風邪薬を飲むために普段食べない食パンを食べました
美味しいけど朝から重いって感じでした〓




あと風邪薬飲んでいるせいか一日中眠かった


ホント夏風邪は嫌ですね><




今日の間食は風邪対策に、りんご、ゴボウクッキー、生姜なつめジュースをのみました!



明日は少しでもよくなってればいいなぁ´`♪


コメント(8)

2011年6月30日(木)
体重48.0kg   体脂肪率23.6%

よく噛んで食べる

×

20時までに夕飯を食べる

○

お通じ

○

野菜を沢山食べる

○

食事の後にビタミンC

○

6/30 スチーマー

23:39
体重48.0kg  体脂肪率23.6%
6/30 スチーマー
6/30 スチーマー
6/30 スチーマー



*朝*

おからココアケーキ
はらドーナツ
野菜ジュース


*昼*

サラダ
ポテトサラダ
目玉焼き
玄米押し麦ご飯


*夜*

蒸しキャベツ
もずく
トマトソーススパゲティ
黒酢入りヨーグルト


*間食*

野菜ジュース
リポビタン
鯛焼き


*運動*

コアリズム









この前の決意表明で温野菜食べる!と述べたのでその対策として、スチーマーを買ってきました

これを使ったらレンジですぐに温野菜が作れるみたい!

あと蒸しパンとかも作れるらしいのでおから蒸しパンとかも作ってみようかな








話は変わりますが…


自分やらかしました〓



のどが痛いよ〜


夏風邪みたいです〓

だからあまり運動出来ないよ〜ガーン


長引かせないように早めに対処したいと思います(T_T)

コメント(4)

6/29 夏対策!

06:38
体重48.2kg  体脂肪率23.1%
6/29 夏対策!
6/29 夏対策!
6/29 夏対策!
6/29 夏対策!



*朝*

フランスパン
ビューティーラテ


*昼*

野菜ジュース
玄米押し麦ご飯
卵焼き
ほうれん草
チキン


*夜*

プチ!
アサイージュース
ロールキャベツ


*間食*

豆乳野菜ジュース
プチ!


*運動*

断念!








今日は放課後に友達が出ているバンドのライブを見に行きました
久しぶりのライブ凄くよかったです












そして話が変わるのですが…

朝のウォーキング
暑すぎて断念しました><


紫外線と熱中症も怖いし、まあ仕方ないですね〓


ということで!

夏の運動対策としては…


●夜にウォーキングする
●夜に家でエアバイクをこぐ
●自宅でビデオを見ながら踊る(コアリズムなど)
●寝る前に軽い筋トレをする(腹筋20背筋20スクワット10)


夏の運動としてはこんな感じかな

朝はピアノや勉強の時間に当てたいと思います








あと体が冷えないのと、夏バテしないために夏の食事としては…



●お水を沢山飲む
●サラダを温野菜にしてみる
●色んなものに生姜を入れる
●タンパク質をしっかりとる
●塩分をこまめにとる
●ヘルシアはお茶じゃなくてウォーターの方を買う
●夏野菜をいっぱーい食べる

こんな感じです



実践出来るように頑張ります´`


コメント(6)

  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27    
日記一覧
日記画像一覧

 


20代後半 女性 身長:156.0cm
大好きな彼のために頑張ります´ω`


冬に気を付けること

*冬野菜を沢山食べる
*室内中心の運動
*お風呂入ってあったまる
*生姜を使う
*外に出るときはお腹と背中にカイロ
*脚を冷やさない
*湯たんぽ使って寝る


冬はとことん冷やさない対策をしたいと思います
2011年4月6日スタート
開始時50.3kg 24.3%
-0.5kg +0.5%
現在49.8kg 24.8%
あと2.8kg あと4.8%
目標47.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 52.8s

rion
女性 
158.0cm 52.2s

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 47.9s

一覧へ

 

キラリンBoo
30代後半 女性 
168.0cm 56.1s

みき
22歳 女性 
164.0cm 55.6s

umi
24歳 女性 
156.6cm 52.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!