このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > あっちゅんさんのマイページ

日記

2011年3月17日(木)
体重58.1kg   体脂肪率31.8%

晩御飯は7時半まで。

×

毎日体重計に乗る。

○

間食しない。

○

ピクリとも変化しない体重と体脂肪率。
やっぱり運動量が少なすぎるのかも。

友人の親戚が北関東にお住まいで、
福島県から被災者受け入れをなさっているそう。
子供5人を受け入れて、ご両親は「まだ福島で出来ることがあるから」と、現地に残っておられるそうだ。
涙が出る。

買占めパニックにより灯油やガソリンが購入できず、
更に子供5人+受け入れ先家族の食糧すら確保できずで、
大阪の友人の所へ「お米を送ってください」のメールが来たらしい。

そのご家族がお住まいのエリアに郵送するには、1週間〜10日間の
時間が必要らしいけど、どうにか届く模様。
残念ながら、この大阪でも米と水はスーパーから姿を消し、
友人は手元の5?のお米しか送ってあげれないと嘆いてる。
5?の米だけで9人は5日と持たないだろう。

我が家にはイタリア旅行でアホ程買ってきたパスタと、
チューブのトマトペーストがあったので、
是非一緒に送って貰う事に。
お歳暮でいただいた缶入りのお煎餅を昨夜発見したので、
一緒に送ってもらおう。
今からウォーキングがてら友人の勤務先美容院へ行ってくる!


昼 焼うどん

夜 塩サバ
  鳥の照り焼き(昨晩の夫の残り物)
  ブロッコリーと水菜サラダ


ウォーキングがてら友人の職場へ行ったら、帰りに雪がッ!
3月中旬に南大阪で雪が降るって、すごく珍しい。
東北の方はさぞ寒い思いをされておられるだろう。

こんな時に「どこでもドア〜」が必要やん。
物資を手軽に送れるし、輸送ルート確保になるやん。
小窓サイズで良いから開発せぇへんかな。

コメント(3)

2011年3月16日(水)
体重58.1kg   体脂肪率31.8%

晩御飯は7時半まで。

×

毎日体重計に乗る。

○

間食しない。

○

影響のない関西に住んでいるにもかかわらず…

日本の危機に面しているせいか、
精神的に不安が続くせいか、
本能なのか、

やたらとお腹がすく。

そして1泊2日で和歌山へ行ってる間、
ずっと食べ続けていた。
空腹を感じる暇なく。
危機を感じている時の動物的本能だな。

その上、便秘気味ww


でも、体重はさほど変わらず。

何でしょうかね?

コメント(1)

2011年3月15日(火)

晩御飯は7時半まで。

×

毎日体重計に乗る。

×

間食しない。

×
2011年3月14日(月)
体重58.3kg   体脂肪率32.6%

晩御飯は7時半まで。

○

毎日体重計に乗る。

×

間食しない。

×

えー、本日は用事があり和歌山県へ出発します。

1泊。

和歌山県、食の宝庫なんです。

でも朝の体重は、むしろ増えてるぐらいで。。。

絶対に暴飲暴食間違いなし。

不安だわ。

コメント(0)

2011年3月13日(日)
体重58.1kg   体脂肪率32.8%

晩御飯は7時半まで。

○

毎日体重計に乗る。

○

間食しない。

○

あらら

12:38

なんだかなぁ〜。

ちょいちょい気をつけて生活してるのになぁ。

買物も歩いて行ったり、ストレッチしてみたり。

便通も良いのになぁ〜。

なんでかなぁ?

体重計が壊れてる?

いやいや、そんなことはないww

そうやって今まで体重計のせいにして生きてきたから、太ったんやん?

この空腹感が体重計に反映されないと、ヤル気でーへんわぁ〜


昼 モヤシたっぷり卵チャーハン

夜 太刀魚のタルタル
  豆腐あんかけ
  水菜サラダ
  茹でオクラ
  ごはん2/3


あー、また晩御飯食べ過ぎたかもww

コメント(2)

  1  2  3  4  5  6  7  8    
日記一覧
日記画像一覧

 


38歳 女性 身長:160.0cm
ずっと避けていた体重計。
最後に乗ったのは去年の夏。

さっき、乗って気を失いそうになりました。


そりゃ服がピチピチですな。
Gパンが入らないのも納得ですな。
夫も「痩せへんの?」と聞きますわな。
妹に「肥えたね」と驚かれますわいな。

絶対に痩せる!
夏までに、絶対に痩せる!
美しい30代になる!

何が何でも3年前のGパン履いてやるー!!
2011年3月8日スタート
開始時58.3kg 33.0%
-2.3kg -4.4%
現在56.0kg 28.6%
あと6kg あと6.6%
目標50.0kg 22.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

まなごん
20代前半 女性 
159.0cm 54.4s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.4s

まぁみぃ
女性 
163.0cm 57.8s

一覧へ

 

ろうず
42歳 女性 
161.0cm 78.7s

今日ちゃん
44歳 女性 
155.7cm 61.1s

まよぷっく
37歳 女性 
170.0cm 67.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!