このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > りかさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.仕事で動いた(2万歩以上)。実行率67%67%
2.ジム行った。実行率45%45%
3.@筋トレした。実行率36%36%
4.A有酸素運動した。実行率41%41%
5.Bヨガ or ストレッチをした。実行率21%21%
6.Cプールで歩いた or 泳いだ。実行率26%26%
7.食事内容を意識した。実行率57%57%
8.排泄あり。実行率81%81%
9.女子力を意識した。実行率85%85%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年10月16日(月)

仕事で動いた(2万歩以上)。

未記入

ジム行った。

未記入

@筋トレした。

未記入

A有酸素運動した。

未記入

Bヨガ or ストレッチをした。

未記入

Cプールで歩いた or 泳いだ。

未記入

食事内容を意識した。

未記入

排泄あり。

未記入

女子力を意識した。

未記入

あっという間に10月半分終わってた。

毎日皆様の日記を読んで、「だよね、そうそう!」「そっかー、なるほど!」と心の中でコメントを思い、それで満足して書かずに終わる、そんな毎日が続いてます。
プライベートもお仕事もそこそこ忙しいのと、いろいろとなんやかんやありましてん。

先週は、東京に行く仕事があったので、ついでに空飛ぶペンギン(サンシャイン水族館)とパンタ(上野動物園)見て東京を満喫してきました。
そして今週も、東京にプライベートで行きます。インドネシアでお世話になった方々が東京に来るので、ご案内を。できるなら一辺に済ませたかったーーーー。2週連続東京なんて!

あとは、今週末にイベントがあるので、その準備に追われてます。
とりあえずさっきまでかかって、音楽編集してた。切ったり貼ったり、CDに焼いて終了ー。

そういえば昨日、タイヤが入荷し、GS行きました。
違うタイプのカッコイイ男の子がバイトしてて、私がおぉーっと思った子じゃなかったですわ。ざんねーん。

そして体重も、気付いたら1カ月も測ってなかった。
二の腕と腹を見た感じでは、予想49.6キロ。
でも多くて50キロ台とかだったらショックなので、10月後半ジムにもうちょい行って見た目にも体が変わってから測ることにしよう!!

今月のジムの回数2回(''◇'')ゞ。
まだ半月ある。月10回目標頑張るぞ!!

コメント(8)

2017年10月8日(日)

仕事で動いた(2万歩以上)。

未記入

ジム行った。

未記入

@筋トレした。

未記入

A有酸素運動した。

未記入

Bヨガ or ストレッチをした。

未記入

Cプールで歩いた or 泳いだ。

未記入

食事内容を意識した。

未記入

排泄あり。

未記入

女子力を意識した。

未記入

約束があって出かけようとしたら、車のタイヤがパンクしてた(予約キャンセル)。
予備タイヤもない(あっても自分で変えれる自信はないが)。
JAFにも入ってない(慌ててネット入会した。明日の0時から利用可)。
ディーラーに電話したら、購入して3年未満だからロードサービスが無料で受けられるからそっちに電話しろと。「そんなサービスあったのか。やった!」
で、電話したら、あなたの車は4年目なので有料ですと。引き取りに1万以上、ディーラーまでの距離(市外)キロ×720円。
いろんなところに電話したけど、出張サービスはやっていない、もしくは今日はできませんとな。
あー、大殺界がこんなところにー。

たぶん、修理ではなおりそうにないので、明日JAFにタイヤ交換してもらうにしても、タイヤ買いに行くかーと近くの車屋に歩いて行くことに。
その前にガソリンスタンドがあったので、何気によったら、親切で家まで送ってくれて、とりあえず空気入れてくれて、車を移動できた。
しかも、私好みのイケメン(塩顔男子、黒髪短髪、背が高い、関西人、いい声してる、バイク乗ってる)。
ここならお金落としてもいいわー。若いから手を出せないけど、眼福眼福。いやいい声してるから耳福耳福。
やっぱ、大殺界じゃないな。うん、大殺界じゃない。
田舎の店なので、合うタイヤがなくとりあえず店にあるタイヤを仮にはめてくれることに。ありがたやーありがたやー。
またイケメンに会える。

ダイエット日記じゃないけど、ダイエット成功には心が一番重要な気がするのです。
心が平穏で、食事をセーブする余裕があって、体が健康で、運動する余裕がある。今の私それ。
体重、もうそろそろ計らないといけないけど、体重計が電池切れで測れず。探せばあるけど、そこまでして測りたくないので、放置中。まーいっか。

コメント(12)

2017年10月1日(日)

仕事で動いた(2万歩以上)。

×

ジム行った。

×

@筋トレした。

×

A有酸素運動した。

×

Bヨガ or ストレッチをした。

×

Cプールで歩いた or 泳いだ。

×

食事内容を意識した。

○

排泄あり。

○

女子力を意識した。

○
初ダイブ@Japan
初ダイブ@Japan

日本で初ダイブしてきました。
今までバリでしか潜ったことがなかったので、バリの魚影の濃いのに慣れてると、正直、寂しい感じもするけど、機材の使い方と潜行の練習にはなったー。
初心者コースで、浅瀬で行って戻りつの波にずっと乗ってたので、初めてのダイビング酔いも経験。
でも、吐くこともなく地元の海鮮(初めてのノドグロ)を食べて、元気いっぱい。寒さを心配していたけど、ウェットスーツでも全然平気でしたー。
日本でもダイビング続けれそうなので、今度はアドバンス(一つ上のライセンス)を取る予定です。そしてもっと色々な海に潜ってみたい。

ダイビングの話ばかりしてしまって、ダイエットには関係ないかもだけど、関係は大いにあるのさ。
ウェットを脱いでビキニ上を晒したり、身体のラインを出す機会がダイビングは多いので、ビキニ上を見せても恥ずかしくない身体でいたいなと思いました。

今回、一緒に潜った人達は学生さん+社会人のインストラクターだったんですが、若いのに学生の方がぽてぽてした身体してたんだよね。
太ってるのとぽてぽてしてるは違う。べつに見た目太ってないのに、脱ぐと腹はぽてぽてしてるのだ。
やっぱり意識しないと、運動しないとすっきりした腹ではいられないんだなと改めて思ったさ。
そして時間とお金に余裕のある社会人の方が、鍛えてるのかもと思ったのでした。
私、シックスパックにはならなくていいけど、へっこんだ腹、すっとした二の腕、(おっぱいは諦めててパットがっつり入ったビキニなのでOK)を目指します。

さてさて、まだまだ元気は有り余っていますが、ジムは閉店してるので、一日だし映画見てきます。「亜人」。綾野剛好きなので、綾野剛の肉体を見て、やる気をもらってくることにします。

コメント(14)

2017年9月27日(水)

仕事で動いた(2万歩以上)。

未記入

ジム行った。

未記入

@筋トレした。

未記入

A有酸素運動した。

未記入

Bヨガ or ストレッチをした。

未記入

Cプールで歩いた or 泳いだ。

未記入

食事内容を意識した。

未記入

排泄あり。

未記入

女子力を意識した。

未記入

占い

08:16

本屋さんに行ったら、来年の細木数子の占いの本が出てたので、久々に見てみたら、なんと今年、大殺界でした。知らなかったー。
一時期流行ったので、ご存知の方も多いかと思いますが、大殺界は悪いことがこれでもかーと起きる年、しかも3年間続いてあって、真ん中の停止というのが一番悪い時期なんだけど、今停止の年でした。

いや、今、めっちゃ楽しいし、人や職場に恵まれ良い年じゃないかな?これが悪い年なら、良い年はもっと良い年になるに違いない!と思うことにしました。
ちなみに、本屋さんでは金星人の人の本しか減っていなかった。私、金星人です。金星人のタイプには、結構当てはまるかなと思ったりもします。単純なのかな?

最近、ジム通いをサボってたら、腕がゆるんできた。効果が見えるのも早いけど、ゆるむのもあっという間だねー。今日はジムの定休日なので、明日から今月のラストスパートかけよう。

仕事行ってきまーす。よい1日になりますように!

コメント(6)

2017年9月26日(火)

仕事で動いた(2万歩以上)。

未記入

ジム行った。

未記入

@筋トレした。

未記入

A有酸素運動した。

未記入

Bヨガ or ストレッチをした。

未記入

Cプールで歩いた or 泳いだ。

未記入

食事内容を意識した。

未記入

排泄あり。

未記入

女子力を意識した。

未記入

ピン友さんが性格診断をしてたので、私もやってみた。http://www.seikakushindan.info

その結果・・・

あなたのタイプはESTP型
『理由を追い求めるリアリスト』
【ESTP型の長所】
社交的で前向きに行動するポジティブな人で場を華やかに明るくして、色々なものに挑戦して新しい価値を発見する力があります。

あなたのESTP型についての解説
リアリズムのない現実には興味がわかない現実主義です。空論や結論が見えずらい、出せない議論は無意味だとも思っています。
精神世界などにはさほど興味はなく五感で実感できるものを大切にしてに情報収集を行います。
集めた情報は客観的に分析して受け入れる柔軟さが特徴です。
素直で自分を偽ることをせず、楽しくあることを重んじるので、注目をあびることを好み周りの人も巻き込みながら楽しみます。
人間関係も円滑で人付き合いも得意ですので話の中心にいつもいて、ユーモアもあり盛り上げ上手で慕われます。
どんな状況でもすばやく的確な行動を取ることが出来ます。
全ての事に理由(原因)を求める傾向にあり、勉強・掃除・仕事・遊びなどを行うにも理由を考えてそれに対しての成果を求めます。
成果が出ない事や自分が必要としている成果が求められない場合は時間の無駄だと考え行動することは少ないでしょう。
長所でもあり短所でもある『行動力』
周囲からよく動く活発な人というイメージを与えます。
問題が起きれば、それを正して逃げることはしません。何事も体験しながら学ぶことを重要視しますし、それの方が身につくと信じています。
怖いもの知らずで競争心が強いので困難な問題も果敢に挑み頼りになる存在です。
しかし組織や学校などはルールや規律で画一されていて遊びがないと不満を持ち、ルールに沿って仕事をするのが苦手で決まったルーチンワークなどにはスグに興味がなくなり飽きてしまいます。
「ルールは破るためにある!」そう考えるのもこの型の特徴です。
ルールが重要な組織においては、あまり良い評価、印象は得られませんが、上司の存在や威権に対して興味がなく気に留めず余計に睨まれます。
ですが、それも、様々なことを多角的に捉えることができ、柔軟な視点のもと、正しい物の見方が出来るためなのです。
いつもやる事が沢山あり時間が足りないと感じており、大変だと思っていますが、大概やりかけの物が多く、仕事が半端に溜まっていきます。
しかし、あれこれやる事があって大変でも楽しいと感じています。
どんなに隠していても、思考の変化や人の行動の不審な点、いつもと違う点に気がついてチェックを入れてしまいます。良くも悪くも観察力があります。
パーティーなど賑やかな事が好きで何かにつけて色々と企画します。
率先して準備をしますが、自分中心に進行して行き、理屈や説明を嫌い行動優先で進行する為トラブルを招きやすいでしょう。
終始バタバタした慌しい状況になることも多いですが、楽しめるでしょう。


かなり当たっています。今まさにバタバタした慌ただしい状況。
仕事で担当の企画イベントがあって、ほぼ準備していない中、今日準備して明日を迎えるー。
もっと早くから準備すればいいものの、まぁやれるだろうという甘えがあり・・・ほら、海外とかだと「明日イベントやりまーす!」とかよくあるので、そーゆーのに慣れてしまっている。
ということで、月末、なんやかんや忙しく、ジムに行けるかどうか微妙。月9回で終わってしまいそうだけど、なんとか10回に持っていきたいです。

コメント(8)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代前半 女性 身長:157.0cm
開始時の体重は2015年4月のものです。他の方の日記を読んで、刺激を受けたり勉強になることも多く、仲良くしてもらえたら嬉しいです。
最小36k、最大62k以上(怖くて未測定)。ここ数年は46〜54k。

2016年9月から仕事を辞めて海外へ。生活も変わり、食生活も乱れ中。ダイエットも甘々になっています。2017年3月帰国。
2009年4月3日スタート
開始時54.1kg 30.2%
-5.2kg -7.2%
現在48.9kg 23.0%
あと0.9kg 目標達成!!
目標48.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

りん
51歳 女性 
156.0cm 51.0s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 48.7s

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 47.9s

一覧へ
携帯から更新しよう!