このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > じゅんころさんのマイページ

日記

2011年2月21日(月)
体重48.9kg   体脂肪率27.1%

朝食少しでも食べるようにする

○

朝体重計に乗る

○

ランニングorスイム

○

夜9時以降は食べない

○

お通じ

×

最低0時までには寝る

○

週始め

09:03

今日も一日がんばりましょー


週末は友達の結婚式だから少しでもお腹のお肉落ちるといいな


走ってきた
ジョグノートで記録してみた


ジョグノートより
距離…8.2km
時間…53分36秒
平均速度…9km/h
消費カロリー…455kcal


初めて使ったけどあると便利だねぇ


平均速度も参考になるし、グラフ化されるからわかりやすい

グラフによると、4キロあたりが一番ペースが落ちてたみたい


いやースゴイねアプリ


明日も走ろっ
しかもヨガでーす
汗を流す日ですな



走ってまた銭湯行っちゃおうかなぁ

強い水圧のバブル風呂?
あれに入りたいっ

お腹とかお尻とか刺激されて脂肪に効く感じがいいよねぇ〜


最近走りの後の
岩盤浴or銭湯コースが定番になってきてるよーな


地味にお金とぶー


-------------

【朝】
バナナ76k
ブレンディ1/2杯27k
103kcal


【昼】
ご飯233k
ひじきの煮物20k
一口とんかつ60k
ゆでたまご1/2個46k
シュウマイ45k
ハンバーグ220k
いよかん35k
計659kcal



【間食】
しょうゆ煎餅小3枚100k?
ブレンディ1/2杯27k
計127kcal


【夜】
ご飯200k
ハンバーグ小220k
納豆80k
ポテトサラダ85k
キャベツ千切り20k
わかめ豆腐味噌汁61k
計666kcal


合計1555kcal

コメント(0)

2011年2月20日(日)
体重48.4kg   体脂肪率26.7%

朝食少しでも食べるようにする

○

朝体重計に乗る

○

ランニングorスイム

×

夜9時以降は食べない

○

お通じ

×

最低0時までには寝る

○
今日は天気がよくないね

今日は友達とランチ



そうそう
いつも時間を計ってるiPod nanoじゃ距離はおおよそでやってきたけど


時間、距離、カロリーを計算できる

ジョグノートのアプリに登録した


まぁなくても困るものではないんですけど
モチベーションあげるためにね


ドコモのi bodymo も気になったけど、
どっちも30日間は無料だから試してみよう


その他ココのアプリおすすめだよってのあれば教えていただけるとうれしいでっす


(22時半)
帰宅
ベーグル食べて
超濃厚なフォンダンショコラ食べて
鶏ステーキ

あぁガーリックいいね


やっぱ外食はカロリー高い

でも今日気づいた


いつも食べたらお腹がポッコリ出るんだけど、
今日いつもより出てないの


ジョグ&筋トレの成果かな
てわ最近筋トレはサボりぎみですが



やっぱ筋肉大事だね


明日はまた体脂肪27いっちゃってるかな


明日からまたがんばりますかー


-------------

【朝】
鍋の残り物少し250k?
海鮮海苔巻き100k
計350kcal


【昼】
グリル野菜モッツァレラベーグル1個500k?
計500kcal


【間食】
ブラックコーヒー6k
フォンダンショコラケーキ生クリームベリー600k?
計606kcal


【夜】
ココスにて
チキンステーキ579k
半ライス202k
ドリンクバー250k?
計1031kcal


合計2487kcal

コメント(0)

2011年2月19日(土)
体重48.5kg   体脂肪率26.7%

朝食少しでも食べるようにする

×

朝体重計に乗る

○

ランニングorスイム

○

夜9時以降は食べない

○

お通じ

○

最低0時までには寝る

○
走った後って体脂肪減ってる

ことが多い


27きるし


まぁ次の日すぐ戻ってるんだが


26キープできたらなぁ
身近な目標です


あと昨日友達から顔ちっちゃくなった感じする
って言われた


走るときだったから
髪しばってたからか


でもうれし


さて今日は休み
だが特に予定なくフリーダム


晴れてるし


出かけたいトコですが


買い物してランニングもいいですなー


昨日行けなかったから岩盤浴もよいな



(21時半)
あわわ
お金あまり使えないのに買い物してきた
しかも結構な時間ぶらついた

でもやっぱテンション上がるね
お気に入りを見つけた時って



いつもおなじみのローリーズファームと靴下屋でげっと

春だね


ってカーディガンまた買ったよ
好きだなー


さて
今から走って昨日行けなかった岩盤浴いってくる


(1時半)
走ったり岩盤浴やってたらこんな時間に

健康的なことやっててもゴールデンタイムを無駄にしちゃいかんよね


今日は35分で5キロくらい走った
242kcal消費


岩盤浴この前は息苦しかったけど、
今日は心地よかった


また行こうっと
オヤスミナサイ

-------------

【朝】
なし

【昼】
焼きそば527k
計527kcal


【間食】
チルドコーヒー
マックのジンジャーエールsサイズ


【夜】

白滝、白菜、水菜、豚肉、生卵、しいたけ、にんじん、鶏肉、など

コメント(1)

2011年2月18日(金)
体重49.0kg   体脂肪率27.1%

朝食少しでも食べるようにする

○

朝体重計に乗る

○

ランニングorスイム

○

夜9時以降は食べない

○

お通じ

×

最低0時までには寝る

×
メヒカリの唐揚げカロリーって?

今日の晩ごはんは

メヒカリの唐揚げ


おいしいよねぇ
ふっくらしててさ(*´艸`)

頭からかぶっと食べてさ

で、思ったんだけど


メヒカリの唐揚げって
一匹何カロリーするんだろか


で見ててもなかなかでてこなくて


知ってる人いたら教えてくださーーい


さてと


今から友達と走って
岩盤浴→銭湯コースに行ってきます


汗流すぞーう


(1時半)
走った
1時間弱で9キロくらい
441kcal消費


走り始めが遅くなっちゃったので岩盤浴はまた今度になりました


でも銭湯気持ちよかったゼ

よく眠れそう


-------------

【朝】
バナナ76k
ブレンディ1/2杯27k
計103kcal


【昼】
広東麺ハーフサイズ337k
餃子6個258k
計595kcal


【間食】
ブレンディ1/2杯27k
クリーム玄米ブラン89k
計116kcal


【夜】
ご飯150k
味噌汁油揚げわかめ85k
メヒカリの唐揚げ3匹


ほっとゆず120k


コメント(1)

2011年2月17日(木)
体重48.6kg   体脂肪率26.8%

朝食少しでも食べるようにする

○

朝体重計に乗る

○

ランニングorスイム

×

夜9時以降は食べない

○

お通じ

○

最低0時までには寝る

○
軽い感じがする
軽い感じがする

ちょっと痩せたかもって確信あった

と思ってたらやっぱり数字下がってた


昨日2回お通じあったし

走ったし


お腹がいつもよりでてなかったから


でも昨日お母さんたちが見てた
あさイチの録画で
ちょっとこわいことやってた


1800kcalのバランスいい食事と有酸素運動(ジョギングとか自転車みたいなのこぐやつ)

取り入れて実験してて、
確かに脂肪は減るんだけど

筋肉


まで減っちゃってるんだって


だから有酸素運動だけで筋肉も落としてしまったらその後が痩せにくい体になってしまかうかもしれないらしい

その対策として

股関節ダイエットなる

股関節の筋トレみたいなのを推奨していました


筋トレって併用するとやっぱいいんだねー


股関節の筋トレも取り入れようかな


ウチ代謝低いのもそのせい


とか思ったり


みんな1200とか1300くらいあるのに、

ウチ1100ちょいなんだよなぁ

汗は普通にかくんだけど

汗かくために?
たまたまだが


担々麺はるさめ
うまいよねー

これ好き


今日の昼はコレを食べて体あたためまっす


今日もお通じ2回

でもちょっとゆるかった

コーヒー飲んだからかな

調子のって
クリーム玄米ブラン食べた


うましだね
1個にとどめといた



(21時半)
今日も走ろっかなって思ったけど

さっきお腹ピーピーになってしまいました

夕方から怪しかったしな
さっき友達と玄関でおしゃべりしたからお腹冷えたのか


ちょっと今日はお休みタイム


-------------

【朝】
バナナ76k
ブレンディ1/2杯27k
計103kcal


【昼】
スープはるさめ担々麺149k
ごはん200k
パイナップル1パック109k
計458kcal


【間食】
ブレンディ1/2杯27k
クリーム玄米ブラン88k
計115kcal


【夜】
いんげん4本12k
スナックえんどう4本16k
マヨネーズ35k
カレーライス600k
計663kcal


合計1339kcal

コメント(2)

  76  77  78  79  80  81  82  83  84  85    
日記一覧
日記画像一覧

 


32歳 女性 身長:160.0cm
2011.1月スタート。
1年で体重45.3kg(−4.9kg) 体脂肪22.3%(−5.1%)になり、
目標達成でピンキーから遠ざかること5年半。。。

2016.7月再開。
徐々に蓄え、52.4kg・29.9%

5年前より肥えてしまった(T_T)
また30代を迎え、痩せにくさを実感。。。

ほどよい筋肉で引き締まったしなやかな体が理想*

2017.1.29勝田マラソン(フル)4:46:28完走!

10月の水戸黄門漫遊マラソンではもっと記録を伸ばしたい。
ダイエットというか、ランを中心にアップしていく予定です^^
2011年1月26日スタート
開始時52.4kg 29.9%
-5.3kg -4.1%
現在47.1kg 25.8%
あと1.1kg あと3.8%
目標46.0kg 22.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.4s

・ェ・)つmaple
女性 
159.0cm 48.6s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.9s

一覧へ

 

saya
40代前半 女性 
154.0cm 65.0s

チャラ
47歳 女性 
169.7cm 91.0s

シャルル
30代後半 女性 
148.0cm 61.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!