このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > mitoneさんのマイページ

日記

2011年7月27日(水)
体重56.9kg   体脂肪率34.0%

夕食後は物を食べない

×

残り物でもいいから、お昼に野菜を口にする

○

おやつは一日一回

○

ひとつ気になることを片づける

○

骨盤スクワット

×

ゴミは気付いた時に捨てる

○

椅子腹筋 2セット

○

大股踏み出し 左右10回 2セット

×

お酒は100kcal以下

○

夕ご飯は一杯だけにする

○

245日目

11:11

朝から変な天気。
6時に起きて、ラジオ体操の準備をするも、6時20分に大雨が・・・。家から場所まで5分かかるし〜小降りになったもののやまず、結局行かず・・・。この選択は間違ってなかったと思いたい。そこの場所の世話人わたしだけだから、ちょっと悩んだけどね〜。あの雨じゃ・・・。

今度は7時45分頃。大雨!
8時過ぎには、バケツをひっくり返したようになり、雷が鳴り始める。結局娘を学校へ送って行った。学校からの帰り、道が浸水はじめるわ、側溝があふれてるわ、視界100メートルないわ、で怖かったorz
過保護かと思ったけどね〜。
ちなみに電車も止まったらしい!

今日夜は、盆踊りの練習。
暫くは子供会でバタバタしてそう。

ま、今年で子供会も最後だ、がんばろう。

コメント(0)

2011年7月26日(火)
体重57.1kg   体脂肪率33.4%

夕食後は物を食べない

×

残り物でもいいから、お昼に野菜を口にする

○

おやつは一日一回

○

ひとつ気になることを片づける

○

骨盤スクワット

×

ゴミは気付いた時に捨てる

○

椅子腹筋 2セット

○

大股踏み出し 左右10回 2セット

×

お酒は100kcal以下

○

夕ご飯は一杯だけにする

○

震災以降、TVを見ながら無意識に涙を流している自分がいたり・・・、娘の入学、また子供会の世話人に、隣組の組長。おまけに旦那は無理解、めんどくさいことはすべてわたしに丸投げ。そんな中理不尽なことで旦那にキレられ・・・。
梅雨時は一番嫌いな季節だったこともあり、夜は眠れなくなるし、無気力、やらなきゃならないことだけをなんとか片づけて、やっと少し元気になった今日この頃。

途中ダイエットをサボってしまったり、勿論日記をつける気力もなく・・・。
気づいたら1キロ増えていたけれど、ちょっと時間かけて、やっと元?に戻しました。そんなわけで、仕切り直しです!

今は基本的に食事制限のみのダイエットになっちゃってますが、少しずつ体を動かしていこうと思っています。

コメント(0)

2011年3月16日(水)
体重57.0kg   体脂肪率34.0%

夕食後は物を食べない

未記入

残り物でもいいから、お昼に野菜を口にする

○

おやつは一日一回

未記入

ひとつ気になることを片づける

○

骨盤スクワット

○

ゴミは気付いた時に捨てる

○

椅子腹筋 2セット

○

大股踏み出し 左右10回 2セット

○

112日目

13:38

昨日の地震、県東部では6強を記録したよう・・・。
一部地域では、電信柱が倒れたり、結構な被害。ただ、怪我をした方があまり多くなかったのは、よかった〜。

友達が電話をくれたり、メールをくれたり、ありがとう!

今日は、娘の制服の採寸に行ってくる予定。
入学準備をどんどんと進めていかないと!

コメント(1)

2011年3月15日(火)
体重56.8kg   体脂肪率33.6%

夕食後は物を食べない

○

残り物でもいいから、お昼に野菜を口にする

○

おやつは一日一回

○

ひとつ気になることを片づける

○

骨盤スクワット

×

ゴミは気付いた時に捨てる

○

椅子腹筋 2セット

○

大股踏み出し 左右10回 2セット

×

111日目

13:35

今日は娘の合格発表。
受けた高校は、小学校よりも家から近いので、わたしも思わず見に行ってしまった。
無事に受かっていたけれどね・・・。

まさか、夜に大きな地震が来るとは・・・(-_-;)

コメント(0)

2011年3月14日(月)
体重56.7kg   体脂肪率33.6%

夕食後は物を食べない

×

残り物でもいいから、お昼に野菜を口にする

○

おやつは一日一回

×

ひとつ気になることを片づける

○

骨盤スクワット

○

ゴミは気付いた時に捨てる

○

椅子腹筋 2セット

○

大股踏み出し 左右10回 2セット

×

110日目

09:52

なんか金曜日から、時間が止まってる気がする。

ず〜っとニュース見ちゃってるからかも知れないけれど、気仙沼にいる友人が気になる。結構海に近い所に住んでるみたいだから、不安。

こちらは、今日も日常です。

穏やかに暮らせる事に、感謝しないとね。

コメント(0)

  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19    
日記一覧
日記画像一覧

 


50代前半 女性 身長:160.0cm
いろいろなストレスで、日々大きくなっていくこの体。
せめて最後の出産直後の体重までは戻したいな〜。
2010年11月25日スタート
開始時59.0kg   
-10.3kg
現在48.7kg 26.6%
目標達成!! 目標達成!!
目標50.0kg 27.5%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.5s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.9s

りか
40代前半 女性 
157.0cm 49.8s

一覧へ

 

ぷっち
40代後半 女性 
153.5cm 55.4s

ほのか
24歳 女性 
159.6cm 49.0s

(ま∀り)
30代後半 女性 
146.0cm 52.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!