このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > kaoruさんのマイページ

日記

2010年10月8日(金)
体重134.6kg

食事100gを計5回まで

○

週に2〜3回はジムで運動

○

青汁を毎日2回飲む

○

月曜日以外は頑張る!

○

諦めるな!kaoru!!!!

○

0.8 kg 減ってましたヾ(*・ω・)ノ

うーん、本当なら1kg減いってた筈なのに
昨日は寝る前にちょっと食べたんですよー。
弟が大学のジャズサークルの合宿で
小豆島に行ってきたんですが
そこで買ってきてくれたお土産の
「オリーブパウンドケーキ」を食べたました…;
甘くなく、オリーブの香りが良く
3cm幅のを2切食べてもた(´・ω・|||)

やはり大して甘くなくても
ケーキはケーキだったようですな(゚◇゚;)ノ゙ 

-----------------------------------------

踵、違和感はありますが、昨日よりか痛くないです。
薬と軟膏と、整形外科の先生に教えてもらった
ストレッチが効いてるのかも☆

タオルを足裏に引っかけて
膝を曲げないように真っ直ぐ上げて
グーッと手前に引っ張る。これだけ。
脹脛の筋が延びて
アキレス&踵の負担が軽減されるんだって。

朝、昼、晩と、1回10秒で
10セットやるといいらしいです。

このストレッチやった直後は
殆ど踵が痛くないんですよー(o´ω`o)ノ

ストレッチ不足気味の方
やってみては?( ・∀・)つ

-----------------------------------------

今日は12時過ぎ頃からジム行こうかな…
15:30〜の「アクアボール」してみたいから。
でも営業開始10時から入って運動してたら
14時過ぎくらいからしんどなってくるし。

で、明日もチョロッと行って
日曜日は平日アクアデイ会員だから行けなくて
月曜日は祝日でジムが臨時休刊日で
火曜日はジムの定休日だから

次は水曜日やな(ずいぶん日が経つなー;)

おっ!水曜日の午前中には
カットで参加出来なかった
「パワーウォーキング」と「ふみふみアクア」がある!
楽しみー(*^ワ^*)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

【朝食(1回目)】
青汁(低脂肪牛乳)
シリアルバー3枚(木の実味)

【2回目】
かやくご飯
漬物
(計100g分)

【3回目】
スパ王(たらこ)
(計100g分)

【夕食(4回目)】
黒烏龍茶 350ml
カレーライス(&福神漬け)
(計100g分)

【寝る前】
青汁(水)

コメント(2)

2010年10月7日(木)
体重135.4kg

食事100gを計5回まで

○

週に2〜3回はジムで運動

○

青汁を毎日2回飲む

○

月曜日以外は頑張る!

○

諦めるな!kaoru!!!!

○

0.2 kg 減ってましたヾ(*・ω・)ノ

えーっとですね
ダイエット始める1ヶ月前から(8月頃)
なんだか階段を下りる時だけ
アキレス腱の部分がズキッと痛むんですよ。

痛む理由なんて1つしか無くて
【太り過ぎで足に負担がかかり過ぎ】

だから痩せれば痛みも違和感も
どっかいくだろうと思っていたんですが

昨日、隣の市の行きつけの美容院まで
片道20分の距離チャリで行ったじゃないですか。
で、普段ほとんど穿いてない
ミュールを穿いて行ったもんだから
家に帰った辺りから
アキレスがズキズキ痛みだしてさー。
でもチャリ漕ぎ&ミュールで疲れてるだけだろと
一応、脹脛とアキレスに湿布貼って寝たんですよ。
明日にはよくなってるだろ、と。

全然治ってなくて。寧ろ痛みが酷くなってて。
起きて早々ネットでアキレス腱の痛みで検索したら
スポーツのし過ぎとかでアキレス腱炎ってゆーの?
その症状に当て嵌まってて、こりゃいかんと。
完治までで1ヶ月かかるとか書いてたから
ジム暫く休まなアカンのかな、ヤベーな、と
今日の午前中に整形外科に行ったんですよ。

レントゲンも撮って診てもらったら
アキレス腱炎じゃなくて
てか痛んでる部分がアキレス腱でもなくって
踵が炎症起こしてました(ノω`*)ノ"
アキレス腱が痛いとばかり思っていたんですが
先生にアキレス腱をグッと押さえられても
全然痛くないもんだから
押さえる部分を
踵に移したらめっさ痛かった(笑)

24にしてもうボケてるのか私は(´-ω-`;)

ジムでの運動が原因じゃなくて
チャリ&長時間履いてると足痛くなるミュールで
元々痛めていた踵を更に…
+筋を伸ばしたりするストレッチ不足が
原因なんだそうです。
脹脛のストレッチを怠ると
アキレス、踵に痛みが下りてくるんですって。

アキレス腱炎じゃなかったから
踵の炎症は飲み薬と軟膏で治るみたいです。
(早速ノミノミヌリヌリ)

で、やっぱり太り過ぎで
足に負担がかかっての事だから
先生に「ダイエット頑張ってね」言われました。
うぃ、頑張りま!(゚∀゚)ゞ

水中ウォーキングは寧ろやった方がいいみたいで
先生のOKも貰ったので行ってきました。
約3時間半ほど。

-----------------------------------------

「脂肪バイバイ」と「はじめてアクア」だけ。
「ヌー棒」は参加しませんでした。
疲れてきたのでもう止めとこと思ったので;

でね、20代後半と思われる男性コーチが
プールに流す曲を選曲しているみたいで
流れてくる曲が、20代の私しか
恐らく知らんだろうと思われる曲ばかりで。
なんだこの選曲はと
ウォーキング中笑ってしまいました。

まず、浜崎あゆみの「Boys & Girls」
そしてB'zの「LOVE PHANTOM」
「ZERO」「裸足の女神」
「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」
を4曲続けて流しまして(笑)
もー、笑ってもうたYO!
絶対おっちゃんおばちゃん等、知らんて!(笑)

私はもちろん知ってるから
水中ウォーキングしながら
口ずさみ、リズムもとれて
そりゃあ楽しかったけどさー。

で、口ずさんでるのを見たんだろうね。
その男性コーチに声かけられて

「B'z好きなんですか?(^−^)」と。

「いや別に(笑)でも知ってる曲なんで
私のウォークマンにも入ってるし
リズムとれて楽しくウォーキング出来ました」

「また流すのでウォーキング頑張って下さい!」

だとー。ありがとうコーチ。でもねでもね…

B'zも聴くけど、別にB'zファンじゃないし
B'zばっか聴かされると…ねぇ?;(^-^;)

洋楽だとPinkとかブリトニーとか
RADWIMPS、椎名林檎、Superflyとかとか!

お願いしますわ!!(笑)

リクエストすればよかったなー。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

【朝食(1回目)】
青汁(低脂肪牛乳)
春雨スープ(中華味)

【2回目】
黒烏龍茶 350ml
絹ごし豆腐
(計100g分)

【夕食(3回目)】
青汁(水)
白菜と豚肉の鍋
(計100g分)

コメント(2)

2010年10月6日(水)
体重135.6kg

食事100gを計5回まで

○

週に2〜3回はジムで運動

未記入

青汁を毎日2回飲む

○

月曜日以外は頑張る!

○

諦めるな!kaoru!!!!

○

0.5 kg 減ってましたヾ(*・ω・)ノ

実は今日はジムに行ってません。

と、いうのも、カットに行ってきました。
ジムでのトレーニングよりも
帰り仕度の方が疲れたので
これはアカンと思い、昨日の晩に予約入れて
今日のお昼にやってもらいました

ジムの女子更衣室には
旅行に持っていくような
小さいタイプのドライヤーしか
置いてないもんだから
髪の毛乾かす時間がかかるんですよー。

なので、バッサリ!30cm強切って
ショートボブにしてきました。♪(* ̄ω ̄)v
カラーもオレンジ系に染めて明るく♪

私の担当さんは
私とあまり年が変わらない男性なんですが
30cmも切るとなると
「いいんですか!?切っちゃよ!?」と
何度も確認するもんだから(笑)
「ええよー。予約の時点でショートって言うたやん」
「でッ!でもでもッ!(>_<)」
と、かなりウザかったです(笑)
どの美容師さんでも長い髪を短く切っちゃうのは
毎回躊躇するらしいです。

でも、ここまで短くしたの人生で初めてだなー。
シャンプー&リンス少なめでOKだから経済的。
乾くのが早い。ドライヤーの電気代も安くなる。
なにより軽い。体重も減った減った(笑)

今日は「ふみふみアクア」という
アクアビクスがあったんだけど
まあ、また来週にでも…。

明日は「脂肪バイバイ」というビクスがあります。
どんなだろ。楽しみー☆

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

【朝食(1回目)】
青汁(低脂肪牛乳)
クラッカー2枚
いちごジャム(少量)

【2回目】
黒烏龍茶 350ml
焼鮭おにぎり1個

【夕食(3回目)】
青汁(水)
筑前煮(筍・蒟蒻・蓮根・牛蒡)
しらすとほうれん草のお浸し
(計100g分)


コメント(0)

2010年10月5日(火)
体重136.1kg

食事100gを計5回まで

○

週に2〜3回はジムで運動

未記入

青汁を毎日2回飲む

○

月曜日以外は頑張る!

○

諦めるな!kaoru!!!!

○

1.5 kg 減ってましたヾ(*・ω・)ノ

へッ?1.5!? マジ…で?Σ(゚Д゚|||)

一気に落ちたなー。
5時間も運動すりゃ落ちるか。

いやー、ビックリ。

特に筋肉痛とかも無く
寧ろ肩こりが少し楽になってる…ような。
いい感じで続けられるといいなー。
でも10時スタートで
14時までには切り上げるようにしたいと思います。
あんまやり過ぎると疲労溜まって
怪我するわヤル気失くすはで
止めてしまう事になりかねませんからね。

でもミットやらヌー棒やらボールとか
色んなアクアビクスのスケジュール時間が
大概14時〜16時に集中してるんですよねー。
うーん、こっちも夕方から仕事だから
上手くスケジュール合わせればいいんだけど
どうしよっかなー(´△`)↓

水中ウォーキングのサイトで読んだ事あるんですが
プールにダイエット目的で来て
続かない人は、最初から異常に張り切る人。
続けられる人は、ダラダラ運動から
徐々に運動量を増やしていく人らしい。

私は今のトコ前者に当て嵌まるぞ(笑)
まあ、まだ始めたばっかだし
まだまだ様子見の運動をしたいかと。
で、自分のベストな運動時間と
アクアビクスのスケジュールを合わせたい。

-----------------------------------------

そうそう、昨日は月曜日でしたが
飲み会でやきとり食べたし
昨日は普通のお食事していません。
うまく調節しないとね。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

【朝食(1回目)】
青汁(低脂肪牛乳)
ピザ1ピース

【昼食(2回目)】
黒烏龍茶 350ml
サラダ
フランクフルト
鶏の唐揚げ
(計100g分)

【3回目】
黒烏龍茶 350ml
市販のこんにゃくステーキ 1袋分
(黒コショウ&ガーリックソース)

【夕食(4回目)】
黒烏龍茶 350ml
鮭雑炊
(計100g分)

【寝る前】
青汁(水)

コメント(0)

2010年10月4日(月)
体重137.6kg

食事100gを計5回まで

○

青汁を毎日2回飲む

○

月曜日以外は頑張る!

○

諦めるな!kaoru!!!!

○

週に2〜3回はジムで運動

未記入

うーん、増えとるな…。

まあいいです、だって今日から…

初ジムいってきまーーーす!キャーーー!!
カルニチンクイーン飲んで運動だー!!
雨降ってるしー!でも昼には止むみたいだしー!
楽しみー!どんなやろー!
でもなんか怖いーーーーーー!!!!(笑)
☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆

-----------------------------------------

い、いってきました、ジム…。
行きと帰りでテンションが全然違う(笑)

疲れたー (o´Д`)=з

10時〜15時半の5時間半いました。
ちょっと調子こいて頑張った感はあるけど(笑)
「もうダメだーー死んじまうーー
ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!」
というような疲労困憊状態では無いんです。
こんなにも長時間体を動かした事なんて
もう十数年無かったもんだから
非常に清々しい疲労感です。
今日はぐっすり爆睡することでしょう。

ま、初日だから
こう思うのカモしんないけど Ψ(* ̄∀ ̄*)Ψ

時間帯が昼間だからか
本当におばちゃんおっちゃんしかいない。
そして妙に優しい。特におばちゃん(笑)
「頑張ってね!」「無理しないでね!」
「また会おうね!」「ビート板いる?」
「このシャワーはボタン押さんと出ぇへんねんで」
なんか目が合う人合う人に言われましたよ?(笑)
どこのジムもこんな感じなんでしょうか?
いや…、私がこんな体だから
つい言ったりするんだろうなー(^^;)
だって他の30代のお姉さんとかには
挨拶もほどほどに特に交流ないんだもん。
まあ、気ぃ悪くなったりは勿論しませんが
なんか皆に優しく見守られてる感が半端なく
変なプレッシャーを感じたり(笑)

水中ウォーキングを2時間くらいで
おお、結構歩けんじゃね?と
大股で足もお腹の上くらいまで引き上げて
リズミカルにイッチニーサンシーと。
時にはツイストしたり
後ろ向きや、サイド歩きとかもしてみたり。

で、気づいたら12時なってて
プール利用会員も10人以下になったから
ゴーグルもあるし、泳いでみました。

平泳ぎはまあまあ…だと思います。
かなりスピード遅いので
泳ぎのコースじゃ他の人に迷惑かかるかも;
でも傍目から見てると恐らくブクブクと
溺れてるようにしか見えない平泳ぎかも(笑)

特にクロールなんか、出来はするんですが
なんか変に沈むから
息継ぎが上手く出来ないんですよ。
2回くらい鼻に水入ったな(´∩`。)グスン

んで、潜水が出来ない。浮く浮く(笑)
脂肪が体の半分以上を占めてるからでしょうね。
アンタの山崎とかタカトシのタカとか
黄金伝説の無人島生活とかで漁したりする時
潜れない滑稽な姿をTVで見たことありますよね?
まさしくあの状態です。潜っても直ぐに
強制的に浮上させられるんです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

で「お腹ダイエット」っていう
アクアビクス的なもんをやって
その時点で14時だったから
そろそろ風呂入って帰ろかなーと思ったんですが
約1時間後に「はじめてのアクア」という
アクアビクスがあったので
それやってから帰りました。
アクアビクス全然ついていけまーす♪
それが嬉しかった。
やっぱ水の中じゃ体が軽いです。

でも水から出ると…

凄いですね。
ここまで感じるもんなんでしょうか。
ズシンと半端ない重さを感じます。
どれくらい私は感じてるんだろ。
やっぱ100kg?ヽ(´□`。)ノ

で、リラクゼーションお風呂に行って
ジャグジーとか楽しんで
ミストサウナに入って老廃物出して
で、帰りました。

髪がロングなので、ジム行く前にバッサリ
ショートカットにでもしとけばよかった。
家と違うから髪乾かすのとか物凄い時間かかって
水中ウォーキングよりも
帰る支度に疲れましたよ(笑)
また駅前のジムじゃなくて
家からチャリで5分のジムにして正解。
こりゃほんとへロヘロなって帰りますわ(´A`。)

明日は休館日なので
明後日の水曜日にまた行きたいと思います☆

さあ、明日の体重どうなってるかなー♪

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

【朝食(1回目)】
青汁(水)
パン
ハムサラダ
ヨーグルト
(計100g分)

【運動中】
黒烏龍茶 350ml

【2回目】
蒟蒻畑クラッシュゼリー(グレープ)
はとぽっぷ1袋

【夕食】
青汁(水)
はるさめスープ


コメント(4)

  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17    
日記一覧
日記画像一覧

 


32歳 女性 身長:154.0cm
女 25歳 AB型
大阪府在住 11月3日生まれ

2年前のダイエットで
約4ヶ月ほどで
MAX135kg→99kgまでいったのに
見事にリバウンドし
自身最高148kgからスタート!

※( )の体重は
月最終日の朝の体重↓↓
2010/ 9 計10.5kg減(137.5kg)
2010/10 計 7.4kg減(130.1kg)
2010/11 計 7.1kg減(123.0kg)

♥♡*:;;:*♥♡*:;;:*♥♡*:;;:*♥♡*:;:*♥♡

【現在やってるダイエット法】
★1日5回まで1食100gダイエット
★週に2〜3回スポーツジムにて
 水中ウォーキング
 アクアビクス
 平泳ぎ等の水泳
★Wii Fit Plusで
 毎日250kcal分の運動

【飲んでるサプリメント&飲料】
★カルニチンクイーン
★ファットイーバランス
★カロリミット
★黒烏龍茶
★青汁

♥♡*:;;:*♥♡*:;;:*♥♡*:;;:*♥♡*:;:*♥♡
2010年9月2日スタート
開始時148.0kg 66.8%
-26.2kg -4.3%
現在121.8kg 62.5%
あと21.8kg
目標100.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

みかん
女性 
155.5cm 120.6s

みぃすけ
33歳 女性 
151.0cm 119.4s

一覧へ

 

ぽち
50代前半 女性 
158.0cm 69.8s

ぶたきち
20代前半 女性 
160.0cm 48.4s

ロッキー
30代後半 女性 
160.0cm 55.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!