このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > えしんさんのマイページ

日記

2012年11月25日(日)
体重44.5kg   体脂肪率20.7%
収支カロリー -324 kcal
摂取カロリー 1,480 kcal
消費カロリー 1,804 kcal

8時以降はたべない、夜食禁止

○

サプリする

○

卵、果物、乳製品、野菜、海藻、お酢、豆類、きのこ毎日摂取

○

ジョギング1日60分以上

○

腹筋、スクワット、椅子の背腕立て伏せ、踵上げ1日100回以上

○

おやつ禁止(食事の時に1つだけ100kcal以内ならOK)

×

飲酒厳禁(ノンアルコールOK)

○

888日目

09:17

昨日のよかったこと

@久しぶりに10kmジョギング、タイムは悪かったけれど走れました。

今日は朝の測定値は昨日より800g減の44s台、これを定着させるのは難しいかもしれないが、走れば減量、体脂肪率減できることの証明です。

昨日は1時間以上走ったので、やっぱり、1時間のジョギングを生活に組み込まないと、ダイエット目標達成は難しいのかなぁ〜
まぁ、2月の大会まで1月1s減量を定着させるつもりで頑張ってみます!

内臓脂肪2レベル(目標1レベル)

BMI18.3
筋肉量33.4s(目標36s)
骨量1.9s
基礎代謝1006kcal
体内年齢20才
体水分55%(目標60%)

夜走った後
内臓脂肪2レベル
体重44.9s
BMI18.4
体脂肪率20.9%
筋肉量33.6s
骨量2s
基礎代謝1013kcal
体内年齢20才
体水分55.4%

今日も1時間走れました。明日も走れますように…

コメント(0)

2012年11月24日(土)
体重45.3kg   体脂肪率22.0%
収支カロリー -808 kcal
摂取カロリー 1,020 kcal
消費カロリー 1,828 kcal

8時以降はたべない、夜食禁止

○

サプリする

×

卵、果物、乳製品、野菜、海藻、お酢、豆類、きのこ毎日摂取

×

ジョギング1日60分以上

○

腹筋、スクワット、椅子の背腕立て伏せ、踵上げ1日100回以上

○

おやつ禁止(食事の時に1つだけ100kcal以内ならOK)

×

飲酒厳禁(ノンアルコールOK)

○

887日目

09:36
887日目
887日目

今年の冬の家庭菜園は大根オンリーです。→

昨日の良かったこと

@お腹痛が治まった。ノロウイルスでなくて単なる食あたり(イカフライ?)でよかった!

A最近の食のマイブームは安納芋!100g140kcal位で焼き芋(レンジで10分)にすると蜜のよう甘くてに美味しい!自然のもので低カロリー、安価、おやつに最適、毎日でも楽しめます。

昨日はいただいた、たなかの柿の葉寿司があまりに美味しいのでパクパク、炭水化物のとりすぎ、運動不足のためにまた、体脂肪率アップ、どうも私の身体では体脂肪率を抑えるには1日の炭水化物摂取量を抑える必要があるみたいです。

今日は運動がんばるぞ!

内臓脂肪2.5レベル
BMI18.6
筋肉量33.4s
骨量1.9s
基礎代謝1011kcal
体内年齢21才
体水分54.5%

走った後
内臓脂肪2レベル
体重44.8s
BMI18.4
体脂肪率20.8%
筋肉量33.5s
骨量1.9s
基礎代謝1011kcal
体内年齢20才
体水分55.3%

久しぶりのブリッジラン(高低差20mの2ブリッジ往復)、10kmはキツかったです。
明日も走れますように…

コメント(4)

2012年11月23日(金)
体重45.3kg   体脂肪率21.1%
収支カロリー 105 kcal
摂取カロリー 1,405 kcal
消費カロリー 1,300 kcal

8時以降はたべない、夜食禁止

○

サプリする

×

卵、果物、乳製品、野菜、海藻、お酢、豆類、きのこ毎日摂取

×

ジョギング1日60分以上

×

腹筋、スクワット、椅子の背腕立て伏せ、踵上げ1日100回以上

○

おやつ禁止(食事の時に1つだけ100kcal以内ならOK)

×

飲酒厳禁(ノンアルコールOK)

○

886日目

09:39

昨日、良かったこと。

@お取り寄せの抹茶苺大福到着!
あまりに美味しすぎて、夜食にお腹の調子が悪いにもかかわらず2個続けて食べてしまいました。美味しかった!(*^o^*)
もう、苺大福の季節なんだね!

今日は子どもの学校説明会などがあります。
東京より、親戚も来る予定。

今日も元気に行ってきます!
o(^-^)o


内臓脂肪2レベル
BMI18.6
筋肉量33.8s
骨量2s
基礎代謝1020kcal
体内年齢20才
体水分55%

コメント(2)

2012年11月22日(木)
体重45.5kg   体脂肪率20.6%
収支カロリー -120 kcal
摂取カロリー 1,180 kcal
消費カロリー 1,300 kcal

8時以降はたべない、夜食禁止

×

サプリする

×

卵、果物、乳製品、野菜、海藻、お酢、豆類、きのこ毎日摂取

×

ジョギング1日60分以上

×

腹筋、スクワット、椅子の背腕立て伏せ、踵上げ1日100回以上

○

おやつ禁止(食事の時に1つだけ100kcal以内ならOK)

×

飲酒厳禁(ノンアルコールOK)

○

885日目

07:28

昨日の夕食の揚げ物の作りすぎのせいか、胃がむかむか、おまけにお腹の調子も悪い。

私の最近の食べ方は沢山作って何でも一口ずつ食べるようにしています。牛蒡サラダや蒟蒻、蓮根、黒豆、納豆、野沢菜、キムチ、沢庵、昆布、椎茸、白菜浅漬け等何でも一口カウントですがたまに2口いっちゃうときもあります。
当然、同じ惣菜が毎日続くことになりますが、毎日夕食に1口だけだとあまり飽きたりしないです。(自分的には満漢全席庶民惣菜編かな)何でも少しずつ食べるのが好みのようです。
1日30品目が理想らしいですが、何品目か夕食で数えるのが最近少し面倒になってきています。

ノロウイルスも周辺で流行っているので、手洗い、うがいを徹底します。

今日も元気に行ってきます!
(^o^)/


内臓脂肪2レベル(目標1レベル)
BMI18.7
筋肉量34.1s(目標36s)
骨量2s
基礎代謝1029kcal
体内年齢20才
体水分55.5%(目標60%)

だいぶ数値は良くなってきた。一安心しました。連休で増えないように要注意です。

コメント(0)

2012年11月21日(水)
体重45.2kg   体脂肪率21.4%
収支カロリー 310 kcal
摂取カロリー 1,610 kcal
消費カロリー 1,300 kcal

8時以降はたべない、夜食禁止

○

サプリする

○

卵、果物、乳製品、野菜、海藻、お酢、豆類、きのこ毎日摂取

○

ジョギング1日60分以上

×

腹筋、スクワット、椅子の背腕立て伏せ、踵上げ1日100回以上

○

おやつ禁止(食事の時に1つだけ100kcal以内ならOK)

×

飲酒厳禁(ノンアルコールOK)

○

884日目

07:30

昨日も夜9時すぎよりちょこっとラン、走り始めはいつもキロ5分半で入ってしまい、ゼーハーいっています。でもだんだん体脂肪率、体重は落ちてきたので、30分以上走ることをめどに続けたいです。
今日も元気に行ってきます!

内臓脂肪2レベル
BMI18.6
筋肉量33.6s
骨量2s
基礎代謝1015kcal
体内年齢20才
体水分54.7%

コメント(2)

  271  272  273  274  275  276  277  278  279  280    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:156.9cm
2010年6月4日57キロからダイエット開始、3月で約7キロ減量成功、あと3キロ頑張るぞ!(^o^)/

2011年9月現在43s〜44s、フルマラソン完走にむけて、体重、体脂肪目標設定、ランナー目指して頑張るぞ!!

2012年2月19日初フルマラソン4時間26分台で完走、次はサブフォー(4時間以内完走)とバランスのよい身体づくり(食生活改善、健康、体力増進、筋力、持久力アップ)にむけて頑張るぞ!!!
2010年6月13日スタート
開始時53.0kg 33.0%
-6kg -8%
現在47.0kg 25.0%
あと4.8kg あと9%
目標42.2kg 16.0%

 

一覧へ

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!