このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > えしんさんのマイページ

日記

2013年2月4日(月)
体重46.4kg   体脂肪率21.4%
収支カロリー -960 kcal
摂取カロリー 340 kcal
消費カロリー 1,300 kcal

8時以降はたべない、夜食禁止

未記入

サプリする

○

卵、果物、乳製品、野菜、海藻、お酢、豆類、きのこ毎日摂取

未記入

ジョギング1日60分以上

未記入

腹筋、スクワット、椅子の背腕立て伏せ、踵上げ1日100回以上

未記入

おやつ禁止(食事の時に1つだけ100kcal以内ならOK)

未記入

飲酒厳禁(ノンアルコールOK)

未記入

958日目

07:49

昨日は30km走もせずにダラダラ過ごしてしまいました。食生活もお菓子を食べ続けで崩れぎみ、今日からまた建て直したいです。

お昼に、早咲きの桜がひとつ咲きました。まだまだ先は長いけど、満開の桜がみれたらよいなぁ〜!
( ^ _ ^)∠☆PAN!

私も自分のことを駄目な人間だと思わないで、フルマラソンに向けて頑張ろう!(フルマラソン、サブフォーが私のスタートラインです!まだ、スタート以前で何をもたもたしてるんでしょうねぇ〜?)
o(^-^)o

今日の会社でのこと。
右隣がアデノウイルス感染症、左隣がインフルエンザ(回復中)、お向かいがノロウイルス(家族が感染)だそうです。
大丈夫かなぁ〜?


朝計測値
内臓脂肪2.5レベル
BMI19.1
筋肉量34.4s
骨量2s
基礎代謝1041kcal
体内年齢20才
体水分55.7%


コメント(0)

2013年2月2日(土)
体重45.9kg   体脂肪率20.3%
収支カロリー -1,040 kcal
摂取カロリー 260 kcal
消費カロリー 1,300 kcal

8時以降はたべない、夜食禁止

未記入

サプリする

○

卵、果物、乳製品、野菜、海藻、お酢、豆類、きのこ毎日摂取

未記入

ジョギング1日60分以上

未記入

腹筋、スクワット、椅子の背腕立て伏せ、踵上げ1日100回以上

未記入

おやつ禁止(食事の時に1つだけ100kcal以内ならOK)

未記入

飲酒厳禁(ノンアルコールOK)

未記入

957日目

10:25

緊急事態も収まりました。今日は普段通りに合唱伴奏やランニングをします。子どもも頑張っています。
私も今日1日をきちんと生活しようと思います。今日も元気です!(*^_^*)v


朝計測値
内臓脂肪2レベル
BMI18.9
筋肉量34.5s
骨量2s
基礎代謝1041kcal
体内年齢19才
体水分56.4%

コメント(2)

2013年2月1日(金)
体重45.8kg   体脂肪率21.4%
収支カロリー 640 kcal
摂取カロリー 1,940 kcal
消費カロリー 1,300 kcal

8時以降はたべない、夜食禁止

×

サプリする

○

卵、果物、乳製品、野菜、海藻、お酢、豆類、きのこ毎日摂取

×

ジョギング1日60分以上

×

腹筋、スクワット、椅子の背腕立て伏せ、踵上げ1日100回以上

×

おやつ禁止(食事の時に1つだけ100kcal以内ならOK)

×

飲酒厳禁(ノンアルコールOK)

○

コメント(0)

2013年1月31日(木)
体重45.2kg   体脂肪率19.9%
収支カロリー 115 kcal
摂取カロリー 1,415 kcal
消費カロリー 1,300 kcal

8時以降はたべない、夜食禁止

×

サプリする

○

卵、果物、乳製品、野菜、海藻、お酢、豆類、きのこ毎日摂取

×

ジョギング1日60分以上

×

腹筋、スクワット、椅子の背腕立て伏せ、踵上げ1日100回以上

×

おやつ禁止(食事の時に1つだけ100kcal以内ならOK)

×

飲酒厳禁(ノンアルコールOK)

○

955日目

08:23

昨日も夜ジムラン、すっきり走れました。

夜2時頃より、家族が腹痛の為、病院に救急搬送、救急車の追っかけや緊急の場合の準備も慣れました。うちも咄嗟の時の入院お泊まりセットを父母のように各自室に準備しておかないといけないかもね。

でも、大したことはなくて、3時には帰れたけど、そこから眠れなくて睡眠不足です。
やはり、普段から身体の健康に気をつかい、自分で身体を作っていく心構えは必要だと思いました。(適正なダイエットや運動するだけで血液、血圧の数値も断然よくなります。)

今日もお仕事、元気に行ってきます!


今日も夜より痛みがぶり返したみたいです。
いつも、トラブルって重なるものですね。
とりあえず、土曜日の合唱伴奏は差し入れだけ預けてお休みさせてもらい(伴奏なしでも大丈夫かな?)、子ども(受験生)を最優先にしようと思います。
トラブルがあっても皆が落ち着いて、普段通りに生活しています。

ランニングはまた、山を越えてからになりそうです。
(出来損ないがまたサボることになるのかなぁ〜?)

コメント(2)

2013年1月30日(水)
体重46.0kg   体脂肪率20.6%
収支カロリー -169 kcal
摂取カロリー 1,681 kcal
消費カロリー 1,850 kcal

8時以降はたべない、夜食禁止

○

サプリする

○

卵、果物、乳製品、野菜、海藻、お酢、豆類、きのこ毎日摂取

○

ジョギング1日60分以上

○

腹筋、スクワット、椅子の背腕立て伏せ、踵上げ1日100回以上

×

おやつ禁止(食事の時に1つだけ100kcal以内ならOK)

○

飲酒厳禁(ノンアルコールOK)

×

954日目

08:31

今日はジムラン、もうそろそろフルマラソンのレースペースを決めないといけないのだけど、マラソン計数があって、ハーフのレースタイムの2.1〜2.2倍がフルマラソンの予測されるタイム、そこからフルマラソンのレースペースが割りだせる。

私の場合、今回もキロ6分位でいくのがベターなのかもしれない。
サブフォーにはキロ5分半で楽に走れる実力(ハーフ1時間45分位)が必要です。

心拍数とも兼ね合わせて考慮してみます。
もう、これからはスピードより持久力に重点をおきたいです。
夜走った後
体重45.8s
体脂肪率18.3%筋肉量35.3s
内臓脂肪1レベル
BMI18.8

両足
体脂肪率25.7%脂肪量2.3s筋肉量6.2s

両腕
体脂肪率15.8%脂肪量0.3s筋肉量1.7s

体幹部
体脂肪率13.2%脂肪量3.1s筋肉量19.6s



コメント(0)

  257  258  259  260  261  262  263  264  265  266    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:156.9cm
2010年6月4日57キロからダイエット開始、3月で約7キロ減量成功、あと3キロ頑張るぞ!(^o^)/

2011年9月現在43s〜44s、フルマラソン完走にむけて、体重、体脂肪目標設定、ランナー目指して頑張るぞ!!

2012年2月19日初フルマラソン4時間26分台で完走、次はサブフォー(4時間以内完走)とバランスのよい身体づくり(食生活改善、健康、体力増進、筋力、持久力アップ)にむけて頑張るぞ!!!
2010年6月13日スタート
開始時53.0kg 33.0%
-6kg -8%
現在47.0kg 25.0%
あと4.8kg あと9%
目標42.2kg 16.0%

 

一覧へ

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!