このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > えしんさんのマイページ

日記

2013年5月27日(月)
体重45.1kg   体脂肪率21.6%
収支カロリー -185 kcal
摂取カロリー 1,065 kcal
消費カロリー 1,250 kcal

8時以降はたべない、夜食禁止

○

サプリする

○

卵、果物、乳製品、野菜、海藻、お酢、豆類、きのこ毎日摂取

○

ジョギング1日60分以上

未記入

腹筋、スクワット、椅子の背腕立て伏せ、踵上げ1日100回以上

○

おやつ禁止(食事の時に1つだけ100kcal以内ならOK)

○

飲酒厳禁(ノンアルコールOK)

○

1067日目

05:25

朝計測値
内臓脂肪2レベル
BMI18.5
筋肉量33.4s
骨量1.9s
基礎代謝1010
体内年齢20才
体水分54.6%
最高血圧97最低血圧58脈拍64

朝食予定
豆乳ヨーグルト80、サプリメント20、オレンジ30、ミックスナッツ30、牛乳80(240)

昼食予定
野菜海藻ゆで卵ドレッシングかけ、プロセスチーズ80(190)

間食予定
コーヒー10

夕食予定
惣菜、漬物、肉魚料理160(360)
合計800

たんぱく質6品目ダイエットっていうのがあって、牛乳120g、プロセスチーズ1枚、魚1切れ、肉50g、卵1個、豆腐100gのうち2品目ずつ毎食時1日3回に摂取(1品目80kc位)する方法があるらしい。野菜海藻きのこは好きなだけ食べてよい。
一番簡単で無理がないのでとりいれてみます。
今日も元気に行ってきます!

昨日、1時間弱ジョグ&ウォークしたら今日は体重体脂肪大幅減です。

だけど心拍数が驚異の220超え?(計測機器の故障かな?)してしまったので、健康に気をつかって少しずつジョグの距離をのばしていこうと思います。


コメント(4)

2013年5月26日(日)
体重45.5kg   体脂肪率21.8%
収支カロリー -804 kcal
摂取カロリー 1,119 kcal
消費カロリー 1,923 kcal

8時以降はたべない、夜食禁止

○

サプリする

○

卵、果物、乳製品、野菜、海藻、お酢、豆類、きのこ毎日摂取

○

ジョギング1日60分以上

○

腹筋、スクワット、椅子の背腕立て伏せ、踵上げ1日100回以上

○

おやつ禁止(食事の時に1つだけ100kcal以内ならOK)

×

飲酒厳禁(ノンアルコールOK)

○

1066日目

00:00

朝計測値
内臓脂肪2.5レベル
BMI18.7
筋肉量33.6s
骨量2s
基礎代謝1017
体内年齢20才
体水分54.5%

朝食予定
豆乳ヨーグルト60、サプリメント20、甘夏40、ミックスナッツ30(150)

昼食予定
野菜海藻ゆで卵ドレッシングかけ110

間食予定
コーヒー10

夕食予定
惣菜、漬物、肉魚料理(530)
合計800

昨日は夜10時頃まで、子どもの水着を買いに奔走しました。
水着って高いですね。あちこちのお店をまわって、最後に初めの店に戻って購入しました。

よく歩いたからか、今日は休日なのに、リバウンドしていません。
今日も身体を動かすように努めたいです。

夜、久しぶりのジョギング、途中の4km先の100円ローソンでこんにゃく麺を買ってしまいました。
帰りはハートレートがまさかの220超え(故障かな?全然心肺は苦しくなくて、普通なんだけど帰りの4kmはずっと歩いて200〜220bpmが続きました)、怖かったので速足で歩いて帰りました。(急に止まると危ないかも?と思って)
家で血圧計測したら最高血圧102、最低血圧73、脈拍88で正常でした。

普通は180bpm超えると息ぜいぜいだから、心拍計の故障かな?まだランニングのことがよくわかっていませんが、夜の涼しい間に無理せず少しずつ走らないといけませんね。




コメント(2)

2013年5月25日(土)
体重45.5kg   体脂肪率21.7%
収支カロリー -222 kcal
摂取カロリー 1,028 kcal
消費カロリー 1,250 kcal

8時以降はたべない、夜食禁止

○

サプリする

○

卵、果物、乳製品、野菜、海藻、お酢、豆類、きのこ毎日摂取

○

ジョギング1日60分以上

未記入

腹筋、スクワット、椅子の背腕立て伏せ、踵上げ1日100回以上

○

おやつ禁止(食事の時に1つだけ100kcal以内ならOK)

○

飲酒厳禁(ノンアルコールOK)

○

1065日目

05:29
1065日目
1065日目

庭のぐみの実(ようやく野鳥からお裾分けして貰えました。美味しかった!)とアロエの花か蕾?(初めて見ました)→

朝計測値
内臓脂肪2.5レベル
BMI18.7
筋肉量33.7s
骨量2s
基礎代謝1018
体内年齢20才
体水分54.8%

朝食予定
豆乳ヨーグルト60、サプリメント20、甘夏40(120)

昼食予定
野菜海藻ゆで卵ドレッシングかけ110

間食予定
コーヒー10

夕食予定
惣菜、漬物、肉魚料理(560)
合計800kc

昨日は夕食で小さめのおにぎりを食べてしまった。炭水化物も少しはとらないと脂肪燃焼にはエネルギーが必要だものね。
今日も元気に1日頑張れるとよいなぁ!

コメント(4)

2013年5月24日(金)
体重45.7kg   体脂肪率22.1%
収支カロリー 29 kcal
摂取カロリー 1,279 kcal
消費カロリー 1,250 kcal

8時以降はたべない、夜食禁止

○

サプリする

○

卵、果物、乳製品、野菜、海藻、お酢、豆類、きのこ毎日摂取

○

ジョギング1日60分以上

未記入

腹筋、スクワット、椅子の背腕立て伏せ、踵上げ1日100回以上

○

おやつ禁止(食事の時に1つだけ100kcal以内ならOK)

○

飲酒厳禁(ノンアルコールOK)

○

1064日目

05:28

朝計測値
内臓脂肪2.5レベル
BMI18.8
筋肉量33.7s
骨量2s
基礎代謝1019
体内年齢21才
体水分54.6%

朝食予定
豆乳ヨーグルト60、サプリメント20、甘夏40、ミックスナッツ30(150)

昼食予定
野菜海藻ゆで卵ドレッシングかけ110、抹茶おからクッキー20(130)

間食予定
コーヒー10

夕食予定
惣菜、漬物、肉魚料理(510)
合計800kc


今日はどうにか体重ダウンしました。
夜、窓を開けたまま寝ると朝5時には自然とぱっちり目覚められますね。

今日も元気に行ってきます!




コメント(0)

2013年5月23日(木)
体重46.0kg   体脂肪率22.4%
収支カロリー -415 kcal
摂取カロリー 835 kcal
消費カロリー 1,250 kcal

8時以降はたべない、夜食禁止

○

サプリする

○

卵、果物、乳製品、野菜、海藻、お酢、豆類、きのこ毎日摂取

○

ジョギング1日60分以上

未記入

腹筋、スクワット、椅子の背腕立て伏せ、踵上げ1日100回以上

○

おやつ禁止(食事の時に1つだけ100kcal以内ならOK)

○

飲酒厳禁(ノンアルコールOK)

○

1063日目

00:00

朝計測値
内臓脂肪2.5レベル
BMI18.9
筋肉量33.7s
骨量2s
基礎代謝1022
体内年齢22才
体水分54.4%

朝食予定
豆乳ヨーグルト60、サプリメント20、甘夏30、抹茶おからクッキー30(140)

昼食予定
野菜海藻ゆで卵ドレッシングかけ110

間食予定
コーヒー10、レモンタルト60(70)

夕食予定
惣菜、漬物、肉魚料理(580)
合計800

この頃、窓を開けたまま寝ていると、朝、庭に野鳥が寄ってきているのか鳥の鳴き声で目覚めます。

鳥たちの大好物のぐみのなる木があって、ちょうど食べ頃なんだけど、私も食べたいんだけどなぁ。(美味しいものは鳥の方がよく知っていますね。)

鳥避けのネット被せるほどでもないけれど、少しはお裾分けしてほしいなぁ。
抹茶おからクッキーとチョコレートの食べ過ぎでまた46sになってしまった。だめだめ子ですね。(こつこつ子さん、元気にしているかなぁ?)

めげずに今日も元気に行ってきます!

9品目和田式ダイエットっていうのがあるらしい。米、パン、パスタ、そば等炭水化物と糖質と果物(柑橘類を以外)、アルコール、いも類を除く9品目(肉魚野菜豆乳海藻貝卵油)を量を制限せずに1日2〜3食(6時間以上あけてとる間食なし)とする方法だそうです。

もうお米は2週間以上食べてないけれど、そばもパンも食べたらだめなんて何だかショックでした。

1日の楽しみのおやつ(甘い物)もないと結構きついですね。

摂取と消費カロリーのバランスって難しいですね。
たい焼き1個を食べるには為には、約8km走らないといけないものね。

あぁ、ダイエットは難しいですね。

コメント(5)

  236  237  238  239  240  241  242  243  244  245    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:156.9cm
2010年6月4日57キロからダイエット開始、3月で約7キロ減量成功、あと3キロ頑張るぞ!(^o^)/

2011年9月現在43s〜44s、フルマラソン完走にむけて、体重、体脂肪目標設定、ランナー目指して頑張るぞ!!

2012年2月19日初フルマラソン4時間26分台で完走、次はサブフォー(4時間以内完走)とバランスのよい身体づくり(食生活改善、健康、体力増進、筋力、持久力アップ)にむけて頑張るぞ!!!
2010年6月13日スタート
開始時53.0kg 33.0%
-6kg -8%
現在47.0kg 25.0%
あと4.8kg あと9%
目標42.2kg 16.0%

 

一覧へ

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!