このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 溝江 晴子さんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール


ダイエットルールが設定されていません。

日記

2020年8月3日(月)
体重70.0kg   体脂肪率1.0%

ダイバーズウォッチとは
特別な状況で使われることを想定した腕時計の代表格が「ダイバーズウォッチ」です。一見すると無骨に思われるデザインですが、いまや本来の目的であるダイビングだけでなくストリートカジュアルでも欠かせないアイテムとして活躍しています。そもそもダイバーズウォッチとはどんな腕時計なのか、というところから考えていきましょう。

防水性能
他の腕時計との一番の違いは「防水性能の有無」です。最近発売される腕時計スーパーコピーでは当たり前となっている防水ですが、水の侵入をどうやって防ぐかは長く時計業界全体の課題でした。ねじ込み式のケースや竜頭、パッキンの進化でこの問題をクリアし、現代では水深数千メートルでも大丈夫な腕時計もあります。水の中で使うことを前提としているダイバーズウォッチには欠かせない機能です。

回転ベゼル
次に、「回転ベゼル」があるかどうか、というところでしょう。回転ベゼルはダイビングの際のボンベの残量や潜水時間をメモしたり計算する際に利用されます。ベゼルに記された数字や、サイドに刻まれた滑り止めのエッジがダイバーズウォッチの雰囲気を作り出しています。

ウレタンベルト
さらに、ウレタンベルトを使用しているかどうかもその基準としても良いかもしれません。革ベルトは水に漬けると変形の恐れが、金属ベルトは錆の恐れがありますが、ウレタンベルトではその心配が不要です。ウェットスーツなどの上からも着けやすいよう、ベルト自体が大きく太いサイズになっているのも特徴です。

デザイン
また、針や文字盤に蓄光や発光の機能がついているものも多いです。水深が深くなればなるほど光のない世界になりますが、そんな環境でも時刻を確認できるのでダイバーズウォッチには必要な機能です。インデックス(時を表すしるし)が大きめになったり、視認しやすいように針の形が独特なものになるなど、デザインでの工夫もみられます。

ヘリウムエスケープバルブ
より本格的なダイバーズウォッチには、ヘリウムエスケープバルブがついているものもあります。ヘリウムエスケープバルブの詳細については他の記事に譲りますが、飽和潜水時にヘリウムを逃がすための仕組みがなければ腕時計自体が壊れてしまうため、ダイバーの命を預かる本格的なダイバーズウォッチには実装されることの多い機能です。

機能美の代表格
一時期流行した「丘サーファー」ではないですが、現代はダイバーズウォッチの機能よりも特徴的なデザインに惹かれて、日常的に使う人も多いです。まさに機能美、という言葉がぴったりとくる、男性ならでは、腕時計ならではの現象ではないでしょうか。革ベルト仕様だったり、金属ベルトだったりと、これまでに挙げた条件を満たしていないダイバーズウォッチがたくさんあるのは、水中以外で使う人の需要にメーカー側が答えた結果だと考えられます。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm37294287 ロレックスコピー

コメント(0)

  1  
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:168.0cm
大人気のスーパーコピーブランドが大集合,高品質ブランド偽物新作続々入荷、適切な方法で着る方法を教え、有名人がどのように服を着てマッチするかを習得して理解する!
2020年8月3日スタート
開始時74.0kg 10.0%
-4kg -9%
現在70.0kg 1.0%
あと10kg
目標60.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

コメントがありません。

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2020年9月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

 

登録がありません。

 

登録がありません。

 

はな
30代後半 女性 
166.7cm 71.2s

tterry
51歳 男性 
171.0cm 68.3s

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

一覧へ

 

しんら
女性 
161.0cm 49.2s

ちい
40代前半 女性 
157.0cm 68.7s

ラインカバスタッフ
23歳 男性 
180.0cm 45.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!