このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 爽子さんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール


ダイエットルールが設定されていません。

日記

2020年10月16日(金)
夜中のぼやき

夏の間、あんなに寝れないって騒いでたのに
(実際、毎日キッチリ2時間で目覚めてた)、
お布団が気持ちよくなったからか、急に6時間寝られるになった。

魔法のお薬のおかげで、毎日インフルエンザか!ってほどの寝汗(寝汗は一年中おパンツまでぐっしょり)もなくなって快適♪
夏の寝汗も気持ち悪いけど、冬の寝汗は悲惨。。。
お布団の中は汗びっしょりで気持ち悪いけど、
お布団めくると濡れたパジャマが寒過ぎて、布団を出るのにすごく勇気と時間が必要なの。
一日のうちで唯一『寒い!』と感じる時間w。


まだバセドウってわかってないけどバセドウだった(ややこい)とき、
汗はもっともっと酷かったなぁ。
常に頻脈で、ものすごくおなかが空いて食べるのに、
どんどん体重が減っていくという、ここだけ見ると夢みたいな症状。
食べまくってたのに、2ヶ月で8キロぐらい落ちた。
今は寛解(バセドウは一生『治った』という言葉は使えないらしい)してても、
やっぱりその名残なのかなぁ。
でも標準体重になったら、もう少し楽になるんだろうなぁ。

そういえば、今もピクノジェノールを飲み続けてるけど、
子宮痛があれから全くなくなった。
本当にありがたい〜。
昔は、いろいろサプリを飲んでたけど、
今は医者で出されるビタミンB、Cと、ピクノジェノールとマリアアザミ(肝臓用)だけになった。
この4つは、私にはすごく効果が良く分かる。

市販では、『アリナミンA』。
これも、かなり疲れや痛みが取れて私には合ってる。
ただピクノジェノールもアリナミンもサプリにしたら高過ぎる(T▽T)。
もう一度5万の給付金、どうやら限定になりそうね。。。
国民全員、何かしらで困ってると思うんだけどなぁ。
ある自民党議員が『サラリーマンは何も困ってないんだから渡す必要ない』って言ってた。
うちも冬のボーナス、かなり減るって言われてる。
そもそも税金で生活してる人が言う言葉???
あんたたちこそ、あんな高額な報酬を返納しなさいよ!

コメント(2)

2020年10月14日(水)
しまむらと汗
しまむらと汗

あぁ、久方ぶりだぁ。

今日、しまむらで1万円も買ってきちゃったよ。
でも、大大満足なお買い物できて嬉しい♪

そうそう、先日の最高気温が15度で横殴りの雨の日、
歩いて病院へ行ったの。

みんな結構しっかりめの上着着てたけど、
私は半そでTと薄いカーデだけ。

診察まで30分以上あったけど、それでも汗は引かず
後ろ髪をたくし上げて首元と襟足のビショビショ加減を見せたら
そりゃもうビビってたわ。

私が日ごろ『暑いんですぅ、汗すごいんですぅ』って言ってても、
ここまでとは思わなかったみたい。
なんか、多汗症の人用の薬出してくれた。
検索したら、皮膚科でもなかなか出してくれないみたい。
それぐらい、ちょっとキツイ薬なのかも。

もうさ、飲んだ30分後には、汗なんて全くかかず、
暑くもなく、久方ぶりの爽やかさを感じたよ。
『これだよー!』って叫びたくなるような爽快さ!

ただ、この薬は体じゅうの水分を止めるような働きがあるらしく、
私の場合は喉が異常に渇く。
ちょっときつめの鼻炎薬よりも乾く。
でもそんなの、あの体じゅうぐっしょり感に比べたら天国でした♪

それが写真の薬。

今日のしまむら帰りの私も記念にw。

コメント(4)

2020年9月12日(土)
いろいろなこと。

昨日、ノリノリで久々の日記書いたんだよなぁ。
最後に読み返した後に写真入れたくて『戻る』とか操作してたら
全文消えたよね〜(T▽T)。。。

最近の私、お友だちのコメでは書いてるけど、
ほんっとに昼夜逆転生活送ってます。

普段は、夜に飲む薬を服用すると、ほどなく眠気がくるんだけど、
8月入ったころからは全く寝付けません。
1時間はベッドで頑張るんだけど、体は痛くなるし、
目はギンギンになるしで『それなら眠くなるまで起きてよ〜』ってことで、こんな生活。

昔から、昼より夜のほうが元気がいいので、
干しっぱの洗濯畳んで、そのままアイロンしたり、
クイックル+ストロングクイクックルで軽く汗かいたり、
昼に起きてるよりよっぽど健康的生活送ってますw。

たまに寝れたとしても、長くて2時間で目が覚める。
それも、とっても気持ちのいい目覚め。
6時間とか寝たときの、『起きれない〜』って感じは全くなく、
シャキーン!って目覚める。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ、歳すっかね?

まぁ、理由はなんであれ、1日の間に少しでも元気な時間がると
自分が嬉しいので、『寝られない!』って悩むのはやめにしました。

うちはそんな広いマンションでもないし、
私が活動してるリビングとダンナの寝室はそんな離れてないんだけど、
起きたことないよね、ありがたいよね♪
彼、夜中に震度4の地震きたときも寝てたしね^^。

そそ、最近朝から(夜中から)そうやって体を動かしてるからか、
一日、なんかしら動きたいっていう気持ちが芽生え始めたよ。
よくダイエット本とかにも書いてあるけど、
『朝一にどう動くかが大事!』とか書いてあるけど、ほんとだね。

うちの母は、朝の5時ぐらいから散歩に行ってるんだけど、
行く日は、フットワークがずっと軽いってよく言ってて
『ほんとかな〜』って思ってたけど、最近ちょっと意味わかってきた。

9時ごろ起きて、すぐパソコン前に座って・・・っていう一日の始まり方だと、
一日ダルい感じがする。

だからって、これといった運動してるわけじゃないけど、
歯磨きでスクワットとか、何か煮込んでる間にお腹に力入れるとか、
それだけでも、ちょっとした充・実・感♪

なんか今、いいふうに私の歯車が回ってる気がする^^。

今のうちに、動けるうちに動いておこーっと。

恩恵もちゃんとあって、こんな毎日だから、毎日すごくキレイな朝日が拝めるの。

これは昨日9月11日の写真。

殆ど放送されなくなったけど、9月11日ってアメリカテロの日だよね。。。
当時、ビルに突っ込む飛行機見てこわかったなぁ。。。










コメント(4)

2020年9月2日(水)
ゆりや〜ん・・・・・・

ゆりやん、めっちゃ痩せたね!
顔もほっそりしたし、目が大きくなって女の子らしくなって。
最高110キロ超えてたのが、今は76だって!
こんな勢いで落ちてたら、すぐに超えられてしまうじゃないか!

ユーチューブ見たけど、家がもうジムだった。。。
そこで汗かきまくって頑張ってた。。。

『今はもう、たくさん食べるほうがストレスなので』って!!!

するする痩せてる今は楽しくて仕方ないんだろうなー。
30になったんだっけ?
まだ落ちるよね〜。
にしても、顔って変わるね。

ただ、顔に関しては、もともとキレイな顔立ちのおデブちゃんはすっごいきれいになるけど、
私みたいに全然そうでもないとなると、そこまで激変しないんだよね〜。
それでも、毒舌ファミリー(ダンナ以外w)は、
『いーや!それでも今よりマシだった!』って言い張るけど、
(マシって・・・実の娘に言うw?)、自分ではたいして変わってるとは・・・。

もともと目が大きいわけでもなく、
鼻が高いわけでもなく、
あごがキュっとしてるわけでもなく・・・。

どうあがいても美人にはなれないんだな。

って言いながら、ダンナが昨日買ってきたファミマのスプレプリンティラミスバージョン食べてるんだな♪

このシリーズ、今一番好きかも!!!

コメント(4)

2020年8月31日(月)
ピクノジェノール

まだ子宮疾患が分かる前の20代後半、
病気は徐々に進行していたのか、回数を重ねる毎に痛みが激しくなった。
『病気』という意識が全くなかったから、
『いいサプリとかないかな〜』といろいろ調べていたら、
そのころは、まだあまり聞き慣れなれない『ピクノジェノール』というのを見つけた。
(フラバンジェノールともいうよね)

飲んでみたかったけど、1ヶ月で12000円もするサプリ。
出始めだったからか、やたら高かった。
母に相談したら、『そういうためだったら出すよ』と言ってくれ、
でも私もOL中に貯めたお金もあったので
(あ、この頃は無職ですw)半分ずつ出して試してみた。

3ヶ月後ぐらいに、痛みのない時間が出来てきた。
半年後ぐらいには、痛みのない時間が増えてきた。

今回の痛みは、本当に生理かと思うほど痛かったし、
薬の効きもすごく悪かったので、また試してみたいと思い検索してみた。

値段は、安いものでは4千円台ぐらいのものからあった。
そしてそして!当時は全く気にしていなかった『更年期障害』にも効果ありとな!
もう即効ポチったよね。

飲み始めて今、1ヶ月半くらいかな?
今回も胸の痛みやら不調はたくさん出たのに、
子宮の痛みは薬でコントロールできる。
しかも1ヶ月半飲んだからか、体じゅうの肌がひとつトーンアップしたような、ツルツルになったような気がする。

更年期障害への効き目は、1ヶ月半ではまだ感じない。

やっぱりすごいというか、私には合うんだな、ピクノジェノール♪
ということで、ワンランクアップのものを注文しました^^。

肌がきれいになるとかは全然後でいいので、
当分は、痛みをコントロールしてくれると嬉しいな。

※この木のマークみたいなものが書いてある商品が、認可されてるものです。木のマークがないのは安いけど効果も薄いかも。

一応、説明文も載せておきま〜す。

**:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:***:.。..。.:*

美肌対策に効果的!
ビタミンCやビタミンEよりも優れた抗酸化作用が、肌の老化を防ぎ、肌質を向上させて、肌のハリや、弾力を与えてくれます。またシワやシミにも効果があるため、美容液に含まれていることも多い成分です。化粧のノリも非常に良くなると評判の成分です。
女性特有の症状を改善!
生理前のイライラ(PMS)、生理痛、生理不順、子宮内膜症、更年期障害などの女性独特の症状に効果があります。鎮痛剤を飲むほどではないけれど対策したいという方にぴったり。女性特有のお悩みのある方はぜひトライしてみてはいかがでしょう。

男性にも嬉しい効果が!

女性だけでなく、男性にも嬉しい作用が報告されています。加齢臭など、気になる体臭を改善したり、精力増強効果があるのです。また疲労回復にもオススメのサプリメントです。

こんな方にオススメ!

肌の老化が気になる方に
食生活が不規則な方
タバコを吸う方
ストレスを感じる方
睡眠不足の方
月経が困難の方
更年期の方
疲れやすい方

ビタミンCの20倍、ビタミンEの50倍の抗酸化作用を持った



コメント(5)

  1  2  3  4  5  6  7    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代後半 女性 身長:162.0cm
ダイエットを生活習慣にもっていけるよう頑張ります。
2020年1月9日スタート
開始時68.0kg
-1kg
現在67.0kg
あと10kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2020年10月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 15 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

書き込んだスレッドはありません。

 

一覧へ

 

伊野
44歳 女性 
163.0cm 64.4s

あや
59歳 女性 
161.0cm 69.1s

まるまる
50代前半 女性 
159.0cm 68.0s

一覧へ

 

運動女子=3
女性 
153.2cm 54.8s

Lemon
女性 
162.0cm 65.2s

Lynyrd Skynyrd
47歳 男性 
173.0cm 74.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!