このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > えみりさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール


ダイエットルールが設定されていません。

日記

2019年10月31日(木)

昨日開脚ストレッチしてたら、ゴキッってびっくりするような音がした。思わず「ひえっ」って叫んだ。股関節外れた?!ってびっくりした。
股関節は大丈夫。でも右太腿の後ろがちょっと痛い。筋違いかな。
今日はお休みだし、ゆっくりしよう…早く痛いの直ってほしい。


ぼんやりと「太ってていいことって何もないな」と考える。
動くのが億劫になって、手持無沙汰で口に食べ物放り込む。で、また太る。面倒臭がりに拍車がかかる。
あ、太ってて仕事出来る人もあんまり見たことないな。整理整頓ができないイメージ。職場に太った若い男の人いるけど、いつも必要書類ないないって探してるし、仕事の優先順位もちゃんと分かってないっぽい。頭の中も整理整頓できてない感じ。
性格がいい?大らかな人は多い気がする。そして、すぐにおやつをくれる…おやつは人間関係の潤滑油であるかのように…。美味しいものを沢山知ってるんだろうな、高級なお菓子くれたり。

太ってる人から「どうやって痩せたの?」と何度か聞かれたことがある。
「食事に気をつけて、あとは運動です。歩いたり筋トレしたり」って言うと「やっぱりそれか〜」って。ちょっと残念そうな感じになる。
「運動苦手だし、食べるの大好きだし、我慢も良くないし、私には無理〜」だって。楽して痩せたいんだろうな…。
減量は毎日の積み重ねだと思うので、即効性を求めると失敗するんじゃないかな。置き換え?のダイエット食品とか、断食とか。
あ、断食は体内浄化の作用があるっぽいから、健康に良さそうだけど。
体内浄化って響きに惹かれるけど、私は断食出来ないな。何も食べずに水だけで過ごすって、辛そう。頭くらくらしそう…。

何が言いたいのかというと「二度と太りたくない」だ〜。
太ってていいことはひとつもない。面倒くさがりになるし、醜いし。
この先ずっとすっきりしていたい。今の身体は精神状態がいい。他人に対して思うことは色々あるけど、太ってる時よりはかなり生きやすい。「イエス」「ノー」をはっきり、論理的に主張できるし。
スタイル抜群ってわけでもないけど、背筋がぴんとしてて、てきぱき動ける今の自分が一番いい。
欲を言えば、もうちょっと脚細くなりたい。ほんのちょっとでいいから〜

コメント(0)

2019年10月26日(土)

不調

12:12

朝から謎の腹痛。お腹ゆるゆる。
最近滞り気味だったのが爆発して、全部出て行った感じ。
よろしくないな〜。冷えのせいかな。

お腹が落ち着いたかな?ってとこで買い物。テカり防止パウダー購入。午後は違うお店にトリートメント買いに行く。すぐパサつく髪にいいトリートメントはなんだろな〜。

昨日は仕事後に寄り道。都会に行ってきた。(住んでるところは結構田舎)
都会には、美男美女が多い。目の保養。モチベーションも上がる上がる。
美男美女って、所作が美しいのね。あくせくしてない。スマート。
私も40なので、落ち着きある女性でありたい…
(あわてんぼうなので)

コメント(0)

2019年10月24日(木)

肩幅

12:48

私は肩幅ががっちりって自覚があって、トップスはいつもLかXLを着ていたのですが。
M、入った…うそ…私M入るんや…M着れるんや…って呆然とした。
「女性」になれた気がした。163cmで上M下Sなら、結構「女性」らしい気がする。
嬉しい。

職場の、最近よく話すようになった人に「彼氏いる?同棲とかしてる?」って聞かれた。謎の質問。
結婚してるって言ったら「お子さんいるの?」って。中1の娘がいるって言ったらすごくびっくりされた。「あなたいくつなの?」って。
40です。もっと年下に見えるってさ。お世辞だけど嬉しい。
若く見られて嬉しがるのは、おばさんの証拠だな〜。

でも、こういう話題、私は絶対に人に振らない。彼氏の有無とか未婚か既婚かとか、子供いるいないとか。デリケートな部類だと思うので。
聞かれれば答えるけど。

コメント(0)

2019年10月23日(水)

ここ数日腰が微妙に痛くて、寒さで腰痛なってるのかなーって思ってたら、生理きた。生理前の腰痛だったのね。
にしても、前の生理開始が9/14日。周期が変なことになってる。
そういうお年頃のせい?更年期で周期が乱れてる?

生理中はバスタブに浸かるの抵抗ある。ゆっくりお湯に浸かってリラックスしたいけど、しばらく我慢だなー。

コメント(0)

2019年10月19日(土)

スロギーが楽って勧められて、お店に行ってみた。店員さんが採寸してくれた。アンダーとトップだけかと思ったら、ウエストもヒップも測ってくれた。

結果
B 94
W 62
H 85

でした〜。
なんか、店員さんすごく褒めてくれた。照れる。お世辞でも照れる。
本当はワイヤーブラでしっかり支えた方がいいんですがって。大きな胸は外に流れやすいからって。ワイヤーはしんどいので見送り。ホックのあるスロギーを購入。
ヒップアップすると、もっといいですよって。お尻の筋トレに力を入れるべきだな。

ウエスト、62でもそれ以下サイズのパンツって履けるのね。勉強になった〜。

ユニクロで、カーブデニムを試着。61とそのいっこ下のサイズ。
あんまり好きなフォルムじゃないなって思ってたけど、履いてみると腰の細さが強調されて、ワイドデニムなのに華奢な印象だった。
今日はバッグも買ったので、購入はまた今度。

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6    
日記一覧
日記画像一覧

 


40歳 女性 身長:163.0cm
健康ですてきな人になりたいです。

2018年8月の健康診断で、66kgという数字に直面。まずいと思い、ダイエットスタート。体重計に乗らないダイエットです。なので、今の数字は過去の自分の身体の感覚に頼った「勘の体重」です。
体重はそのうち計ろうと思います…。
2019年9月5日スタート
開始時53.0kg
±0kg
現在53.0kg
あと3kg
目標50.0kg

 

今日
昨日
合計

 

コメントがありません。

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2019年11月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

くまにょ
42歳 女性 
164.0cm 52.1s

ちょたろう
47歳 女性 
164.0cm 53.7s

しんぷる
40代前半 女性 
164.0cm 55.8s

一覧へ

 

おさぴ
20代前半 女性 
157.0cm 45.8s

ダイスケ
40代前半 男性 
175.0cm 76.2s

NANA
50代後半 女性 
159.0cm 52.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!