このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > エルムさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.ゲームをしない実行率82%82%
2.常に有益なことをする実行率82%82%
3.職場のお菓子はお土産があったらそれを1個までに実行率67%67%
4.暴飲暴食をしない実行率55%55%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2020年10月25日(日)
体重59.8kg   体脂肪率34.7%

ゲームをしない

○

常に有益なことをする

○

職場のお菓子はお土産があったらそれを1個までに

未記入

暴飲暴食をしない

○
東京入り前に突然の携帯お陀仏でスマホに
東京入り前に突然の携帯お陀仏でスマホに
東京入り前に突然の携帯お陀仏でスマホに

独立の話が一年前から出ていたわけですが、その話に変更があるとのことで、東京に出向きました。

ところが・・・
前日の日記に書いたように写真をUPしようとしたときに突然携帯の電源が落ちた!!
最近、そういうことが時々あったのですが、電源を入れ直すと復活していました。
が・・・、今回は電源を入れても復活しない。

次の日、東京に行くというのにどうする?
そういう日でなければ、何日か機種を検討してから購入するのだろうが、まったなしという状況になってしまった。

ドコモショップで充電すると復活したが、水が入っているという。
一度トイレに落として慌てて拾い上げたことがあるが、そのことが影響したのか

移動中にまた電源が落ちたら人と連絡が取れなくなるわけで・・
仕方がなく、今の時代だからとスマホに買い替えたのだが・・・



背に腹は代えられなく、仕方なく店の人に勧められるままに、「らくらくプラン」のものを購入したのだが、早くも後悔。
認知症予防支援だの、完全に老人向け。
IT音痴とは言ったが、なめられたもんだ。
しかも肝心な機能が???

コメント(5)

2020年10月23日(金)
体重59.8kg   体脂肪率34.2%

ゲームをしない

○

常に有益なことをする

○

職場のお菓子はお土産があったらそれを1個までに

○

暴飲暴食をしない

○

ダイエット2日目は前日よりたった−0.2Kgでした。
というのも、思わぬ差し入れがあったからです。

朝電話がかかってきて、
「栗おこわを届けに行きたいんだけど・・」
と前にランチした同じ職場の人から電話。

弁当は柿とパンだけのお粗末なものだったので、ありがたくいただきました。

夕方は勉強会があり、お弁当が出たわけで、おかずをおつまみにして食べました。

なお、持っていった弁当(餌)は朝、夕で食べました。
1666Kcal
維持にはちょうどいいくらいのカロリーだけど
−0.2Kgだけ。

でもこれを10日続ければ−2Kg
コツコツ行こう!

P.S.写真をUPしようとしたら、携帯が突然電源が切れました。この頃こういうことが多いです。買い替えか?


コメント(3)

2020年10月22日(木)
体重60.0kg   体脂肪率34.8%

ゲームをしない

×

常に有益なことをする

×

職場のお菓子はお土産があったらそれを1個までに

×

暴飲暴食をしない

×
ダイエット1日目は増でした
ダイエット1日目は増でした
ダイエット1日目は増でした
ダイエット1日目は増でした
ダイエット1日目は増でした

仕方ありません。
昨日の日記は職場のチョコレート(小さなチョコレートといえ10粒も!!)を食べながら書いたし、夜はジムに行く予定でしたが、仕事が長引いて、遅くなったことと、仕事にちなんで勉強したいことがあったので、イタリアンに寄って、本を読みながらワインを飲んだので・・・

こういう日は報告したくなくなるわけですが、正直に申告してTotalでダイエット成功したいと思っています。
今、特に急いでやらなければならない用事もないので、しばらくは日記を毎日つけて報告していこうと思います。
私はダイエットバトルの常連なのですが、日曜日に参加表明して、土曜日に結果報告するので、木曜日あたりから意識することになって、暴飲暴食にも歯止めがかかっていいですね。
よし、土曜日までに1Kg減らすぞ、Oh!

写真解説
1.昨日の昼ごはん(朝は抜き)
カニ玉とカリフラワーのマリネです
2.3.昨晩イタリアンで食べたパン、ワイン、キンメダイのソテーです。ハーブが効いていておいしかったです。
5.イタリアンで読んだ本、題名がわかると職業がわかるので裏返しにしました。
4.牧野富太郎のシャベンイッタツ(難しい字で漢字変換できません)ノートに書いた10の努力目標ノート。
ベンジャミン・フランクリンの13のmoral perfectionにちなんで、私は10の努力目標を作ってカードにしていました。フランクリンは生涯、kの誓いを守ったわけですが、私はいつも3日坊主というか、1日坊主になりがちなのです。

ちなみにその努力目標を書き出すと
1.人の悪口、批判、害になるようなうわさ話を一切しない
2.ごまかしたり、へつらったりしないで、常に正直で正確な会話を心がける
3.いい加減な仕事をしないで、愛を込めて物事が行えるように
4.他人を裁かず、その人の気持を理解するようにしよう。他人のいい所を見るようにしよう
5.パートナーの自己実現を心から応援できますように
6.時間やお金は有効に使う。自分を高めるか、他人のためになるか、又は自分に真の喜びを与えてくれることのために使う。
7.自分のからだを大切にする(暴飲暴食はしない。有害なものは食べない。無意味に睡眠不足に陥るような生活はしない)
8.怒りを遠ざけ、人のことで病むことのないようにしよう。また人を恐れることのないように。人に見せるためでなく、最もよいと信じることを行えますように。
9.神を愛し、神を信頼した生き方ができますように
10.他人に対して惜しまず自分を捧げることができますように

ノートのひょうはそれを簡単な言葉でまとめたものです。
5は評価が難しいので、代わりにNO GAMEとしました。
これも今日から始めます。
これは月末に発表したいと思います。

では、今日から頑張るぞ!Oh!


コメント(3)

2020年10月21日(水)
体重59.4kg   体脂肪率35.6%

ゲームをしない

×

常に有益なことをする

×

職場のお菓子はお土産があったらそれを1個までに

×

暴飲暴食をしない

×

何度も、「痩せる、痩せる詐欺」をやっていましたが、もうすでに目標達成したまったりさんやラテさん、そして目標達成するとともに、ピンキーからフェードアウトしら沢町さんや、らんらんさん。
今、減量順調な、美依さん、*まーる*さん、けろさん
すでに40Kg台をKeepしているねこさん
など、ピン友さんたちも詐欺を脱出し、ダイエット成功者になっている、なりつつある状況の中、吾輩も本腰入れようと思い、○回目(自分でも把握してない)のダイエット宣言したいと思います。

オー

また、ほとんど皆勤賞となっているダイエットバトルですが、第8弾が始まったときに
「バトル第8弾終了までに、目標達成するぞ!Oh!」と宣言したのですが、すでに822個の書き込み、あと178個の書き込みまでに目標達成できるかどうか?
1サイクル20個として8週分。
最初に掲げた48Kgまで行かなくても50Kgを切れば卒業といこうと思いますが、そのためには1回で1.18Kg減でないといけない。
つまり1回−1.2Kgである。
暴飲、暴食を0にすれば不可能な数字ではない。
頑張るぞ、Oh!

まずは現状把握のための計測を
B90.2,W93.8、H100.4,下腹部104.8
今回は、来週の土曜日が31日なので、今月末に再計測したいと思います。
W<B、下腹部<Hを目指したいと思います。

今度こそ、「痩せる痩せる詐欺を脱するぞ!Oh!」

コメント(12)

2020年10月19日(月)
体重59.7kg   体脂肪率37.0%

ゲームをしない

○

常に有益なことをする

○

職場のお菓子はお土産があったらそれを1個までに

○

暴飲暴食をしない

○
紅葉を見に行くつもりが・・&糖質制限は危険
紅葉を見に行くつもりが・・&糖質制限は危険
紅葉を見に行くつもりが・・&糖質制限は危険
紅葉を見に行くつもりが・・&糖質制限は危険
紅葉を見に行くつもりが・・&糖質制限は危険

金曜日の夜彼氏、土曜日の午後妹が来て、今週末過ごしました。

最初の時点では彼氏と二人っきりで過ごす予定だったのですが、彼氏が自殺願望を言い、
「一人で行け」
と言い出したので、ツインルームを抑えてある私は困ってしまって、妹を誘った次第です。

ところで、妹と私は微妙な関係なのです。
一見仲良さそうにも見えるのですが、実のところお互いを馬鹿にしあっているというか・・・
父亡きあと、母は弟だけを自分のところに取り込んだため、母と弟、私と妹というふうに家族が分断されてしまっていたのでした。
妹は声をかければ会ってはくれますが、話題といえば、母と弟の悪口、職場の愚痴になりがちで、正直うっとうしく思っているのでした。
妹といえば、私のことを「社会的にはずれている人間」としてバカにし、それでも声をかけて会ってくれる身内はお互いしかいないから仕方なく、というただれた関係でありました。

彼氏は来てくれたわけですが、彼氏の自殺願望が強かったので、話題に乏しい妹とともに行動するのどんなものかと、彼氏が結局来てくれることになったときに、かなり迷ってしまったのでした。

でもわざわざ遠方から来てくれる妹を無下にもできず、結局三人で集うことにしたのでした。3人部屋もあるとのことでしたが、妹がシングルルームを望み、一応の平和にはなりました。

日曜日、山へ行ったのですが、紅葉を見る予定が雪山を見ることに・・
妹は、「Tさん(彼氏の名)は機嫌悪いみたい、私のこと嫌いなのかしら」と。
まあ、私と妹は顔は似ているのですが、性格が違うためか、お互いの連れが相手を好まないところがあるのですね。

もう彼氏にドタキャンされてもかわりを探すのはやめて、潔くキャンセル料を払おうと思いましたね。

土日は食べまくりました。
ド曜日朝おでん、昼おでん、羊羹、夜 夕食バイキング
日曜日
朝食バイキング、昼 そばとうな丼のセットメニュー
妹を送って教会に行き、ゼリー、ウエハス
そして夜は鍋、日本酒

でも・・・
なぜか0.2Kg減。
楽しく過ごしたとは言い難いですが、活動的に過ごすと爆食しても増えないことが多いです。



<写真解説>
1.ロープウエイを登ったところの風景
2.GO TOトラベルの影響か、山頂は混雑
3.ロープウエイの途中には紅葉がありました。でも右下の赤は私の手袋が写ってしまいました。
4.うな丼とそばのセットメニュー
5.夕食バイキングにてワインの飲み比べも頼みました。

約束より少し遅れましたが、後半の記述を削除しました。
後半のことは糖質制限を長く続けることが危険という例をしめしたものです。
ほんと、美容と健康、もとい、健康と美容のためのダイエットで、健康を損ねたり、命を落としたら本末転倒です。どうか、長期に渡る糖質制限や、もう痩せているのにそれ以上痩せようとするのはやめてくださいね。
健康と美容を守って、ダイエットしていきましょう!!


コメント(11)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:155.0cm
趣味は料理、ドライブ、文を書くことです。
最後の趣味は、仕事が忙しすぎて最近は滞りがち。
日記の更新もまばらになってしまっています。
クスン
でも、やはりピンキーから離れると生活も雑になるので、頑張って更新したいと思います。
動物園や水族館に行ったり、自然に親しむのが好き。
動物はみんな好きですが、特ににゃんこが大好きで、にゃんこと出会うと最高の笑顔になります。
なにか共感できるものがあると思った方、絡んでくれると嬉しいな
2018年7月21日スタート
開始時58.6kg 33.2%
+1.2kg +1.5%
現在59.8kg 34.7%
あと11.8kg あと9.7%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2020年10月  
            1 3
5 6 8 9
18 20 24
26 27 28 29 30 31

 

チノカ
40代後半 女性 
158.0cm 59.6s

*まめあいこ*
女性 
156.0cm 57.0s

あや
36歳 女性 
157.5cm 62.3s

一覧へ

 

ケイト
40代後半 女性 
162.0cm 49.0s

がな
10代後半 女性 
156.0cm 46.0s

ぽむぽむ
30代前半 女性 
160.0cm 113.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!