このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > くろねこさんのマイページ

日記

2018年7月11日(水)
体重49.8kg   体脂肪率29.5%

毎日(朝)体重測定&記録

○

平日は朝トレ(スクワットバンド)

○

筋トレ頑張る

○

サプリを飲む

未記入

筋トレした日は酒NG

○

お酒は週1〜2回

○

タンパク質は体重×1〜1.5g摂取

未記入

格言?

14:30
格言?

前日比:−0.3kg/−0.2%

土曜の飲酒で増えた分は戻ったから、もう飲んでも良いよね?(^w^)
旦那に言ったら『飲んで増えては戻すを繰り返してたら、ダイエットする意味なくない?』って言われたけど‥良いんだよっ!!←良くはねぇだろ(--;)
とりあえず体脂肪率が減ってくれたから、今日は飲むのやめとこうと思う。‥多分。

てか最近、マジで早起きなんですけど(^^;
昨日は4時、今日は3時過ぎに目が覚めた。
かと言って寝不足感は全くなく、むしろ良く寝た!って感じの気持ちいい目覚め。
寝るのも早くなったし、スッキリ起きれるならいっか♪


昨日、新しく買った骨盤RPBが届いたから少しやってみた。
内容はカーヴィーに似てるから、やりやすいっちゃやりやすい。
あと先生が思ってたよりは綺麗で細かった(笑)
腕ほそっ!と思ったけど、皮ではなく筋肉だったし、体幹がしっかりしてないと出来ない動きも楽々出来てる‥先生、なかなかやるじゃねぇか(°Д°)←何様(笑)

本の内容は動作の説明メインでたいした事は書いてなかったけど、1つだけ私の荒んだ心に響いた(笑)言葉があったので写真載せときます。
読んだ時『確かに!私がやりたいのはコレだよ!!』と思った。
脂肪燃焼には筋肉が必要って言うもんね。
この言葉はくろねこダイエットの格言?にしよう(笑)

まずは脂肪を燃やす為にちゃんと食べて鍛えて筋肉を育てねばo(`^´*)


朝:豆乳青汁、焼き梅干し、雑穀米、鮭の塩焼き、南瓜煮物、みそ汁
間:プロテイン
昼:大盛り三色丼(鶏卵いんげん)、みそ汁、青汁
夜:焼き梅干し、野菜スープ、茶碗蒸し、南瓜煮物

運動:骨盤RPB、HIIT、ラジオ体操1・2

コメント(8)

2018年7月10日(火)
体重50.1kg   体脂肪率29.7%

毎日(朝)体重測定&記録

○

平日は朝トレ(スクワットバンド)

○

筋トレ頑張る

○

サプリを飲む

未記入

筋トレした日は酒NG

○

お酒は週1〜2回

○

タンパク質は体重×1〜1.5g摂取

未記入
手乗りハリさん〜ふしゅレベル4.5〜
手乗りハリさん〜ふしゅレベル4.5〜

前日比:−0.6kg/−0.2%
就寝時が−1.2kgでした(  ̄▽ ̄)よく寝た♪
もうお酒飲んでも良い??笑


昨日はハリさんのお部屋掃除&足湯をしました。
ウンピを平気で踏んじゃうから、足が汚れるの(--;)
猫みたいに拭ければ良いんだけど、丸まられたら何も出来ないので強行手段の足湯!!
水嫌いなハリさんは足湯をするとジタバタ暴れる→汚れが落ちる自動洗浄システムです(笑)
そんな可愛いハリさん、昨日は機嫌が悪かったようで‥丸まった時に指を挟まれて(よくある事)ついでに初めて指をマジ噛みされました‥。
他の小動物に比べれば顎が弱いハリさんですが、ネズミ食べたりするので本気を出せば流血はせずとも何気に痛い(T_T)
さすがの私も内心ビックリ。←リアクションすると余計にビビらせちゃうから痛くても無反応で対応。

手に乗せて写真撮ったけど警戒がとけませんでした。
トゲトゲふしゅふしゅでも可愛いけど(〃ω〃)
因みにうちのハリさん‥太ったね(汗)
おやつの虫さんを減らしましょうm(__)m


ところで皆さん、昨日のテレビ観た?
そう!もち麦のやつよぉ〜。
ほら、私ってすぐテレビに影響されるし興味があるとすぐ試したくなる性格じゃない?(知らんがな)
だから今回もすぐネットでもち麦注文しちゃったわよ(照)
しかもよくわからんけど紫もち麦ってやつにしたの!
普通のより希少でポリフェノールが1.5倍らしいわ。
白米が苦手だから何かしら混ぜて食べたいし、丁度雑穀米を買おうと思ってたからナイスタイミングだった(^w^)

最近は脱・糖質制限もあるのか、炭水化物(糖質)を食べても健康やダイエットに良いって情報が増えてて嬉しい♪


朝:豆乳青汁、焼き梅干し、雑穀米、目玉焼き、鮭フレーク、味付海苔、なすトマト赤玉マリネ、みそ汁
間:プロテイン
昼:雑穀米、飛騨牛しぐれ煮(土産)、南瓜煮物、ひじき豆サラダ、小松菜なめこみそ汁
夜:野菜ポトフ、オムレツ

運動:筋トレ(脚と腹)、カーヴィー25分、骨盤RPB

コメント(6)

2018年7月9日(月)
体重50.7kg   体脂肪率29.9%

毎日(朝)体重測定&記録

○

平日は朝トレ(スクワットバンド)

○

筋トレ頑張る

○

サプリを飲む

未記入

筋トレした日は酒NG

○

お酒は週1〜2回

○

タンパク質は体重×1〜1.5g摂取

未記入
ちっちゃい事は気にしない♪(  ̄▽ ̄)
ちっちゃい事は気にしない♪(  ̄▽ ̄)

前日比:+0.7kg/+0.2%

ほれ、増えた〜(  ̄▽ ̄)
朝夜で+1.6kgだったもん(笑)
起きたのが2時だった割りにはよく減った方だな。←どんだけ早起きなん(汗)

ま、今のとこ増えたのは水分なのでいつも通りに過ごせば大丈夫♪
調べたら食べ過ぎて増えたからって食事を抜いたり、飲み物だけで過ごすと逆に代謝が下がって増えた分は脂肪になっちゃうんだって。
食べないダイエットがダメな理由もこれよね。

大事なのは【食べ過ぎた物を控えて、不足してた物を補う事】らしいよ☆
だから私は暫く酒を控える!笑
てか【】は食べ過ぎた時だけじゃなくダイエット自体にも大事な事よね。
栄養過多も栄養不足も太る原因なんだもんね。
過去の自分に教えてやりたい‥。


早起きし過ぎて暇だったから、新しいエクササイズDVDを注文しました♪
筋トレは好きだけど、歩くのが嫌い(外に出るのが嫌い)なのもあって有酸素は効率よく出来ないのが現状。
カーヴィー・エアロバイクだけだと飽きちゃうから味を変えてみよう作戦なり(^w^)

ネットで買った梅干しも美味かったからリピ決定♪


本日は生理2日目でお腹が絶不調(>_<)
若干、貧血気味でもある。
お腹を冷やさないように腹巻きしてるけど、後でへそ灸もしようかな。
冷え&貧血対策にコーヒーも飲み過ぎないようにしないとだけど、ついつい飲んでしまう。
しかもつんたいやつ( ̄▽ ̄;)アカン


朝:豆乳青汁、焼き梅干し、雑穀米、ハムエッグ、鮭フレーク、味付海苔、みそ汁
間:プロテイン
昼:雑穀米、豚肉アスパラカレー炒め、なすトマト赤玉マリネ、じゃがキャベ高野豆腐みそ汁
夜:焼き梅干し、サラチキ野菜サラダ、昼のマリネとみそ汁‥にする♪

運動:筋トレ(胸、背中、腕)、メラカーヴィー、腹筋ローラー少し

コメント(6)

2018年7月8日(日)
体重50.0kg   体脂肪率29.7%

毎日(朝)体重測定&記録

○

平日は朝トレ(スクワットバンド)

未記入

筋トレ頑張る

未記入

サプリを飲む

未記入

筋トレした日は酒NG

○

お酒は週1〜2回

○

タンパク質は体重×1〜1.5g摂取

未記入

前日比:+0.2kg/−0.2%

☆昨日の飲み食い☆
発泡酒500×7本、枝豆サラチキ梅和え、ピリ辛あたりめ、たまごまんじゅう、小豆もなか、小枝(ミニ4本)4袋、梅干し1個、カントリーマアム6枚、ミニりんごパイ1個

見ての通り昨日は甘い物を解禁しました!!
たまには食いたいだけ食ってやれって事で本能が赴くままに食ってやったぜっ!!(  ̄▽ ̄)
普段は食べない(酒がないと食べたいと思わない)し、たまには良いでしょう♪

明日はドーンッと増量する予定なのでご期待下さい(^w^)


それにしてもお腹が痛い(>_<)
生理が来そうで来ないのはイライラする。
今日が予定日だからいつ来てもおかしくないんだけど‥来るなら早く来てくれ〜〜!!!

とりあえず薬飲んで痛みが落ち着いてから行動開始しよう。
寝坊してさっき起きたの(^^;
↑日記書いてトイレ行ったら来てました!
超生理不順な私がドンピシャで来るのは奇跡!!(・д・)
ちゃんと食べて規則正しい生活を始めた効果かも??
‥‥‥‥‥‥
生理痛の為、本日の運動は休みにします。
昨日やっときゃ良かったな(汗)

お昼食べて夜の献立も決まったけど、朝ご飯食べれなかったから就寝前にプロテイン飲んでもタンパク質がギリギリ‥やっぱ3食しっかり食べないとダメね(-""-;)
カロリーじゃなく、何を食べるかが大事なんだと思う今日この頃。


朝:豆乳割りプロテイン
昼:焼き梅干し、雑穀米、牛肉ピーマンいんげん炒め、きゅうりツナゆかり和え、南瓜玉ねぎみそ汁
夜:冷奴オクラ梅乗せ、昼のゆかり和えとみそ汁

運動:なし

コメント(2)

2018年7月7日(土)
体重49.8kg   体脂肪率29.9%

毎日(朝)体重測定&記録

○

平日は朝トレ(スクワットバンド)

未記入

筋トレ頑張る

未記入

サプリを飲む

未記入

筋トレした日は酒NG

○

お酒は週1〜2回

×

タンパク質は体重×1〜1.5g摂取

未記入
★チョコミン党(///ω///)♪
★チョコミン党(///ω///)♪

前日比:−0.1kg/±0%

日中の増加が+0.6kgだったからもっと減ると思ったのに‥やっぱ生理前は減りにくいのか?睡眠が浅いのか??
ま、あんだけ食べたのに増えてないだけ◎としよう。


ところで皆さん、チョコミントは好きですか?
私はチョコミントが大好きです♪
サーティーワンのトリプルは全部チョコミントで良いくらい大好きだ!!←恥ずかしくて実践した事はない小心者(汗)

旦那もその事を知ってるから、この時期になると馬鹿の1つ覚えのように(失礼)私への貢ぎ物にチョコミント商品を買ってくる(笑)←旦那は嫌いで食べないけど。

で、写真は昨日の貢ぎ物〜(*≧∀≦*)
他にアイスもあったよ♪♪
あぁ‥早く酒のつまみに食べたい♪


そしてそして!!
今日7月7日はチビ猫3歳の誕生日です(*^ω^)ノ
もう3歳なんだねぇ〜3kgと小柄なのもあって子猫に見られるチビ。←名前はあるけど、リアルでもチビと呼ばれてる(笑)
これからも元気に長生きしてね!!
あと出来ればもう少し旦那にも心を開いてくれm(__)m
何でか旦那は嫌われてて、すぐ逃げられちゃうの(笑)

あ、今日はめでたい日&七夕だから飲んじゃうよ(≧▽≦)
彦星様(酒)、待っててね〜ヽ(●´ε`●)ノ笑


朝:豆乳青汁、焼き梅干し、雑穀米、鮭の塩焼き、きゅうりわかめトマト酢の物、みそ汁
間:プロテイン
↑多分、昼過ぎから飲むので他は明日記載します。

運動:明日と交代で休みにしますm(__)m

コメント(4)

  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:158.0cm
初めまして。
お酒大好きな専業主婦です。

毎日、見事なビール腹を見る度にダイエットしようと思いつつ‥得意の現実逃避で更にビールを飲む生活(汗)
ぐうたら・飽き性な性格もあり、1人では全く続かないのでここに登録してみました。

食べないダイエットはしません。
むしろ食べない事こそデブの元だと身を持って実感しております。
なのでしっかり食べて適度に動く健康的なダイエット→ずっと続けられるダイエットを心掛けています。
数字ではなく見た目重視!!

年齢体型問わず色んな方と楽しくダイエット出来たら嬉しいです(^^)
よろしくお願い致しますm(__)m
2018年5月31日スタート
開始時51.4kg 31.2%
-2.5kg -2.2%
現在48.9kg 29.0%
あと0.9kg あと4%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年8月  
        
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

ハイネ
女性 
158.5cm 50.7s

ラテ
40代後半 女性 
160.0cm 48.6s

YDK79
40代前半 女性 
156.0cm 49.9s

一覧へ

 

アキラ
男性 
174.0cm 64.2s

ミルキー
41歳 女性 
155.0cm 65.1s

またね
30代後半 男性 
162.0cm 75.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!