このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > くろねこさんのマイページ

日記

2019年12月2日(月)

体重測定&記録

未記入

数字が増えても気にしない

未記入

飯は食え

○

タンパク質は体重×1〜2g摂取

○

運動

○

*翌日チェック

未記入
猫ハム病院

今日は朝からチビ猫連れて病院へ。
採尿もしなきゃいけないので朝からトイレ前で張り込み、無事にブツ押収。
チビは起きたらトイレ行く習性があるからやりやすい。

12月は黒猫も尿検査予定で、昨日16時半頃におしっこしてたから上手く行けば採尿出来るかも!とこれまた張り込み押収成功(^^)v

いやぁ〜、2匹とも採尿出来るなんて奇跡だわ。
でも2匹連れてくのはしんどいから、おデブな黒猫は体重測定を避ける為にもお留守番。←現実逃避した飼い主(笑)


病院着いてチビと診察室に入ると先生が『〇〇ちゃん、ちゅ〜る食べますか?』と聞いて来たので『ちゅ〜るだけ嫌いなんです』と答えたら先生&看護師さん達がビックリしてた(^^;

どうやら採血のご褒美にあげようと思ってたらしい。

‥先生よ、黒猫の時はそんな事1度も言った事ないぜ??
黒猫はちゅ〜る大好きですぜ?
先生がチビお気に入りなのは薄々わかっていたが、態度が違い過ぎますぜ〜!!(--;)
*チビは看護師さん達にもチヤホヤされる。イケメンって得だね(笑)

そんなこんなでチビの診察が終わり、こはむの事を先生に相談。

数日前からこはむの口元?辺りに白い出来物があるの。
痛がったり痒がったりしてないし、元気なんだけど気になるなら、この写真を先生に見て貰った。

腫瘍の可能性があるけど、口元に出来るのは珍しいから、もしかしたら毛嚢炎とか細菌感染の可能性もある。
これは検査しないとわからないから、とりあえず抗生物質の薬を出すから飲ませて、それでも治らなかったら連れて来てって。

こはむ、大丈夫かな(;_;)
とにかく薬飲ませて腫瘍じゃない事を祈るしか出来ないけど‥。

そして液体の薬をどうやって飲ませよう??
看護師さんは口開けて1滴落とす って言ってたけど、猫と違って難しいでしょ(>_<)


因みに本日の病院代18000円でございました‥高〜い(汗)

コメント(4)

  1  
日記一覧
日記画像一覧

 


37歳 女性 身長:158.0cm


*ダイエット無関係な日記が主です。
体重を減らすダイエットもしていないので、減量の参考等にはならないと思います。
そこをご理解頂いた上でお気に入り登録して下さいm(__)m


人生最大体重は約56kg/最低体重は約40kg

私が太る原因は多量なお酒と食べる事に興味がない=食べる事が面倒だと思ってしまう事なので、食べないダイエットはしません。
食べない事こそデブの元だとも身を持って実感してます。

ダイエット=健康的な体型になる為の食事をする事。
それが本来のダイエット。
減量する事がダイエットではない。

だから断食や極端なカロリー制限・特定の物や食事を抜く事もしない。
大事なのは動かなくても3食ちゃんと食べる事・カロリーや体重に拘らない事。

なので上記のようなおバカな(不健康な)ダイエットをしてる方とは仲良く出来ないと思いますm(__)m
*仲良く出来ないと思った方は即お気に入り解除させて頂きます。

体重年齢関係なくやることは同じ。
実際にあった話ですが私との体重差を言い訳にグダグダ言われるのもこちらとしては困ります。
(だったらそこまで太るなよ‥。と思っちゃう)


健康と美容の為にも適度に食べて適度に(実際はちょこっと。笑)動く、ずっと続けられる健康的なダイエットをしたい。

無理はせず、大好きなお酒も楽しむ時は楽しんで、機械の数字ではなく見た目を重視したいなと思ってます☆
2018年5月31日スタート
開始時51.4kg 31.2%
-0.8kg -0.8%
現在50.6kg 30.4%
あと1.6kg あと5.4%
目標49.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2020年1月  
         1 3 4
6 8 9 11
12 13 17
19 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

あさり
女性 
156.0cm 52.2s

juney
36歳 女性 
156.0cm 48.0s

ラテ
40代後半 女性 
160.0cm 48.9s

一覧へ

 

アキラ
男性 
174.0cm 64.8s

まー
40代前半 女性 
158.0cm 77.4s

またね
30代後半 男性 
162.0cm 72.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!