1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  

お盆休み。

neconeko  2017/08/19 22:25
ちろのすけさん、こんばんは(^_^) 今、戻ったところです。やっぱり、危険ですよね。被害者の多くは、まさか息子に腹を刺されるとは?!とか、弟に刺されるとは?!と思い亡くなったんですね。こないだの厚労省局長のお姉さんが弟に刺された事件では、他人ごとではなく、いろいろ情報収集して、事件後、犯人の弟が、姉のせいでストレスがあったと取調中に言ったと聞いて、あまりにうちの弟に似てると絶句しました。いつもありがとうございます。気をつけて、私達親子だけで行くのは止めます(^_^)

お盆休み。

ちろのすけ  2017/08/19 12:52
実の弟さんだから、信じたいのはわかるんですが 他人から見たら危ないです。 日本の重犯罪の半分以上が、家族や親族内で起きています。 一般常識が通じる相手ではないと思うので しばらくは当事者だけで会うのは避けたほうがいいかと。 せめて、ご主人か、男性の親族にも 立ち会ってもらってくださいね。 雨の中、出張おつかれさまです。

お盆休み。

neconeko  2017/08/19 10:16
ちろのすけさん、おはようございます。今日は新潟です。 やっぱり危険なんですよね。15日は子供と実家に出かけたんで、あとで夫が子供を巻き込んだと滅茶滅茶怒ってました。その時は、そんなに怒らなくてもいいのにと呑気にしてましたが、相手の立場になると、怒りの対象になりえるんですね。肝に銘じます。

お盆休み。

ちろのすけ  2017/08/19 07:25
本当に大変だったんですね…(T_T) 民生委員や警察に立ち入り確認をお願いしたくても 民事不介入という壁がありますしね。 (暴行や傷害の事件性がないと動けないんですよね。) 相手に反撃するということは恨みを持たれると思うので これから何か会うことがあったとしても 身内だけで会うのは危険なので、他の親戚、 弁護士さんや警察など第三者に立ち合いお願いしてくださいね。 お母様がneconekoさんのご家族に 無事、会えるように願ってます。

お盆休み。

neconeko  2017/08/18 22:02
ちろのすけさん、こんばんは(^_^) 行政も司法も病院もお寺さんも無理だったんです。が、どうにか成年後見引き受けてくれる弁護士が奇跡的に見つかり、裁判所の介入で医者に診てもらえます。弟は裁判所にずっと、母は元気で大丈夫と言ってたので、これで大丈夫じゃないということが判明するのでようやく母を助ける扉を開けられます(^_^)長かったです。ちょうど1年かかりました。 ちろのすけさんに励ましてもらってここまできました。勢いに乗って弟夫婦をノックダウンするつもりです。もう、躊躇も手加減するつもりはないです(^_^)

お盆休み。

ちろのすけ  2017/08/18 10:11
お墓参りで、ご実家も行かれたんですね。 居留守を使うとしても、どこか別の場所で お母様と会うくらいさせてくれてもいいのに…(T_T) ご実家の市役所に相談して高齢者虐待がないか 調べてもらったほうがいいのかも…。

お盆休み。

neconeko  2017/08/17 23:17
西瓜さん、こんばんは(^_^)今日が仕事始めで、バタバタして今、御飯です。でも、晩ご飯、マンゴーとビールにしました(^_^) お盆ね、団欒はできなくて、弟夫婦が家に上がらせてくれなくて、お墓参りして、実家には行ったけど、家の外でお参りしたんだよ。弟夫婦は居留守使ったの。車はあるんだけどね(;^_^A みんないろいろあるけど、多分、お盆の日に居留守使われたの、日本では私達だけだと思う。仏も恐れぬ、うちの弟夫婦(;^_^A あんまりの扱いうけるとね、本当にちょっとしたことだけで感謝するようになるんだよ。私の場合、故郷といえる場所があって本当に良かったなって。あと、母の成年後見引き受けてくれる弁護士が見つかって、母を医者にも診てもらえる。父が死んでから弟が母と引きこもってしまって。お盆に50台の引きこもりの息子が80台の母親を殺したり、50台の姉を殺したりしたけど、本当に同じ状況です。

お盆休み。

西瓜(再)  2017/08/17 11:18
お誕生ケーキ、美味しそうです〜♪ おっと、それよりもご主人様へ! 「お誕生日、おめでとうございます」(^0^) お盆に家族が集まり、ご先祖様の懐かしい話や思い出に浸って いい供養になりましたね。 故郷・・・。 事情があって帰れない、私の生まれ育った故郷(実家)。 廃墟になる前に、もう一度戻ってみたいものです・・・

開店したばかりの店。

neconeko  2017/08/14 23:12
ちろのすけさん、こんばんは(^_^) サルスベリだったんですね。綺麗で、でも夏の赤い花は、夾竹桃かブーゲンビリアしか名前が出てこなくて。 過保護のカホコ、本当に「あるある」ですね。パパが台所に行くと、私もミーアキャットになります(^_^)あと、興味がなかった竹内りょうま君、前回の付き合う宣言に胸を打ち砕かれました(;^_^A だけど、カホコにはいいけど、うちの娘には絶対ダメ。うちの娘のボーイフレンドのママは優しい幸せママじゃなきゃ(;^_^A おにぎり置いて子供を置いていくママは絶対イヤです。どんな理由があろうとも、絶対、絶対イヤです(;^_^A 明日、実家に戻ります。今日はちょっとリラックスできました。うちはあまりにも家族全員が弟に虐め抜かれたため、昨日は、弟に対峙しなきゃならないと思うだけで、辛くて本当に飛び降りたいと思いました。世の中の人は境界線の人間が どんなにしんどいか理解出来ないと思いますが、言葉が何の伝達作用も持たない無力感は本当に地獄です。でも、沢山の花束を抱えて父に会いに行きます(^_^)

開店したばかりの店。

ちろのすけ  2017/08/14 21:50
灰味のお水はつらいですね…。 備長炭の正しい使い方を間違ってたのかな(^_^;) neconekoさんの日記を読んで、興味が出て見てみました。 遊川さん脚本のドラマって、過激な毒がありますよね。 機能不全の家族や、歪んでいても純粋な「人間愛」で 視聴者を泣かせるのがホントお上手で。 (女王の教室とか…号泣しました) 今回もみんな「うちでもあるある」って思いながら 見てると思います。 日本の家族って、みんなお互いに過干渉気味ですし(^_^;) 私も父に「今日の夕飯いるの?明日は?」って 何度も聞くのでドキっとしました(笑) ドラマ教えてくださってありがとうございます。

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  



 


50代前半 女性 身長:163.0cm
2011年に登録。一進一退を繰り返してます。腹筋と背筋を鍛え、すっきりしたい。
2011年8月19日スタート
開始時54.3kg 26.3%
+2.2kg -2%
現在56.5kg 24.3%
あと4.5kg 目標達成!!
目標52.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
      1 3
6 7 8 9
14 15 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

ケイティ
40代前半 女性 
164.5cm 59.1s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 56.9s

Mako
28歳 女性 
163.0cm 58.0s

一覧へ

 

harukita
46歳 女性 
163.0cm 59.2s

あや
女性 
153.0cm 54.4s

いよぴ
22歳 女性 
165.0cm 61.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!