このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > かけさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.ランニングor ウォーキング実行率93%93%
2.筋トレ、体幹トレ実行率98%98%
3.ストレッチ、ダイナミックストレッチ実行率98%98%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年5月23日(火)
体重47.0kg   体脂肪率21.5%

ランニングor ウォーキング

○

筋トレ、体幹トレ

○

ストレッチ、ダイナミックストレッチ

○

太股と右足人差し指の痛み

21:47
体重47.0kg  体脂肪率21.5%
太股と右足人差し指の痛み
太股と右足人差し指の痛み

残ってる けど昨日散々アイシングしてだいぶましかな

日中買い物やらなにやらして今日は筋トレしておしまいかなぁと思っていたところ夕方洗濯を取り込んだら風が気持ちいいこと(^-^)

急きょ子供の習い事送りついでのランニング

踏み込むと多少痛むも走れないほどではない ペースは上がらないけど気持ちがよいしゆったり川沿いでも回って帰ろう
と思っていたのに気づけば何処だかさっぱり

とりあえず自宅の方向を携帯で確認してこっち方面に走っていれば着くはず 残り1q辺りまで何処を走っているのかわからぬまま無事に帰宅 あれだけ上がらなかったペースも迷子となると焦るのか結果6分切るくらいまでには上がりました

筋トレ(股関節回り)
バンドクラムシェル 20×3
スタンディングエクスターナルローテーション 20×3
片手片足デッドリフト 20×3
ボールプランク 1分25秒

明日の目標(久しぶりに書いた(^o^;))
腹筋回り3種
LSD

コメント(6)

休足日&プチ引きこもり再び

08:10
体重46.8kg  体脂肪率20.8%

朝起きたら人差し指が赤らんで若干腫れてた
やっぱり突き指か何かしたようで踏んだり蹴ったり

走りにも行けないとなると一気に色々やる気が失せてしまった
太股付け根のはりも凄いしこんな日はダラダラしよー

そういえば昨日のランの後のスーパー銭湯で初めて水風呂を体験 そもそもお風呂なんて暖まりに行くものだし ラン→お風呂って言うのも車でコースまで走りに行ったりしているわけではないので帰る道すがらにでもない限り行かないので
家でアイシングはやってても水風呂は入ったことなかった

あれ、肩までジャバジャバと入り込んでいくおばさまたち凄いわ 縁に腰かけて膝上まで浸かるのが精一杯(^o^;)
お陰でふくらはぎ等の疲れはあまり残ってないけど太股にはダメージが残ってしまった 頑張ってちゃんと浸かれば良かった(涙)

筋トレ
胸筋回り
チューブプレス 20×3
ダンベルバタフライ 20×3
ダンベルプレス 20×3
ボールプランク 1分20秒×1 1分25秒×1

プランクまた二日分(^o^;)

コメント(4)

2017年5月21日(日)
体重47.2kg   体脂肪率20.1%

ランニングor ウォーキング

○

筋トレ、体幹トレ

×

ストレッチ、ダイナミックストレッチ

○
一日遅れの投稿再び
一日遅れの投稿再び
一日遅れの投稿再び

昨日の公園を教えてくれたチームの人にコースは良かったんですけど行く道は走るにはしんどい道で次からは自転車で行くことにしますと報告したら 車出してあげるから一緒に行く?とのお誘い と言うことで仕事上がりで連日同公園ラン(送迎付き)

1.8q×10周目標 その人はq4分とかで普段走られる人で20q位は給水無しで真夏の昼でも走れるんだそうで(^o^;)
今回は私のペースにお付きあいしてもらいq6分ペースで並走してくれました

ジリジリ暑くて3周で一度給水、昨日もそうだったけど水がお湯になってる(笑) ペースも距離も大したことないのに暑さに勝てず その後は1周毎に給水させてもらうもバテバテ 無理に10周しなくていいよとの言葉に6周でギブさせてもらいました(涙)

3周終えた時点で右足人差し指に違和感 そのあとのお風呂で原因発覚 あー、これ剥げるやつです

帰宅早々三男にその足をふいに踏まれて激痛(>o<")
明日から走れるかしら?

コメント(6)

2017年5月20日(土)
体重46.6kg   体脂肪率18.9%

ランニングor ウォーキング

○

筋トレ、体幹トレ

○

ストレッチ、ダイナミックストレッチ

○
一日遅れの投稿
一日遅れの投稿
一日遅れの投稿
一日遅れの投稿
一日遅れの投稿
一日遅れの投稿

仕事早上がり 20日予想気温が31℃
心臓に負担の少ないLSD チームの人に教わったコースのある公園に一度行ってみたかったので本日はそこまでラン

しかし、行く道は途中川沿いもあるけど国道沿いもかなり走るアスファルト、日陰なし、排気充満
心拍抑えて走るつもりだったけどどうやっても上がるので気にせず緩めのペースで 水分補給で数度立ち止まりつつとりあえず目的地に到着 
熱いのにランナーさん沢山
コースは日陰もあるし走りやすそう
でも既に満身創痍(≧▽≦)
一周だけコースを回って帰路へ
帰りはより心拍上がり何とか終了

体重スコンと落ちてるけどこのあと飲みに誘われたのできっと明日は戻ってる&#128167;

筋トレ
時間がなくてスクワット20×5のみ

コメント(4)

2017年5月19日(金)
体重47.9kg   体脂肪率21.7%

ランニングor ウォーキング

○

筋トレ、体幹トレ

○

ストレッチ、ダイナミックストレッチ

○

昨日より太股の違和感も足裏のピリピリもかなりましになってたのだけれど
仕事上がりのランを控えて一旦自宅へ戻り徒歩で整体へ

腰のあたりからの疲労が溜まりあちこちゴリゴリになってる、ランの際に足腰の使い方がきちんと出来ていないとあいかわらず説教受けつつも 初めて少し筋肉着いてきたねとお褒めの言葉(*´∀`)でも、お尻まわりがまだまだだねとオチツキ(笑)

なんとこの整体、定年で明日をもって閉院でした
滑り込みセーフ けなされてばかりだったけど最後に(たぶん)誉めて貰えてまだまだ頑張ろうと思えました

筋トレ(言われたのでお尻まわり)
ボールヒップリフト 20×3
ドンキーバック 20×3
ブルガリアンスクワット 15×3
ボールプランク 1分20秒
ウォーキング 3q

明日の目標
内腿の筋トレ3種
プランクは七日目につきオフ
ランニング



コメント(5)

2017年5月18日(木)
体重47.4kg   体脂肪率21.7%

ランニングor ウォーキング

未記入

筋トレ、体幹トレ

○

ストレッチ、ダイナミックストレッチ

○

昨夜は

19:00

やはりボケてたらしい(笑)
体重激減してるし 筋トレの名前も間違えて入力してました
×バイシクルクランチ→○シザーズキック

やられてたのは頭だけではなく身体も(^o^;)
全身バキバキ 首から肩から腕からあちこち痛いけどこれは筋トレ、ランの余韻で良いのだけれど
左太股の付け根の違和感 外れたことないけどなんとなく外れそうな(引っ張られている感じ)、体重移動すると何かいてっ(>_<) 更に両足の足裏が正座した後のようにピリピリ痺れてる これも激痛とかではなくあくまでピリピリ

今日はランをやめて筋トレのみ
整体に行きたかったけど遅上がりだったのでやってなかった(涙) 明日にでも行きたいなぁ

筋トレ
レジスタンスバントアブダクション 20×3
外転サイドブリッジ 20×2
ファイヤーハイドラント 20×3
ボールプランク 1分10秒×2
        1分20秒×1
昨日も忘れたプランク 纏めてやって意味あるかはわからないけど(^o^;)

コメント(4)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:156.0cm
2-3年前からランニングを始め昨年始より週2〜3回、一回5キロ〜10キロを何とか継続中(何やらイベント等が重なり途中ひと月程サボりました)
開始当初48キロ→50キロへと体重が増え、(筋肉がついたから?)体脂肪が26%超えから全く落ちず(涙)
昨年末から無謀にもフルマラソン出場という指名を自分にかし、走行距離延ばし中

追記:2017年3月 板橋シティマラソン辛くも完走
今後の目標 とりあえず完走→まずはサブ5

ここに来て体重、体脂肪が少し落ちてきたのを機に更なる高みと励みのために登録しました

大好きなお酒が辞められないのでその分動く、健康的に楽しくダイエット続けていきたいです
2017年1月12日スタート
開始時48.7kg 24.1%
-1.7kg -2.6%
現在47.0kg 21.5%
あと1kg あと0.5%
目標46.0kg 21.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年3月  
        
6 7 9
18
22 23

 

かおり
31歳 女性 
158.0cm 50.0s

☆キララ
女性 
158.0cm 48.5s

ニコ♪
45歳 女性 
156.0cm 46.4s

一覧へ

 

とらこ
50代後半 女性 
157.0cm 61.6s

みつき
20歳 女性 
153.0cm 59.3s

りゅーな
30代後半 女性 
155.0cm 63.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!