このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ラテさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.スタティックストレッチ実行率87%87%
2.フェイササイズ実行率81%81%
3.予定外の間食しない実行率29%29%
4.青竹踏み、足ロール、ストレッチポール実行率75%75%
5.フェイシャル実行率34%34%
6.筋トレ実行率36%36%
7.7時間睡眠実行率39%39%
8.オレゴンプロジェクト2種、バランスボール実行率42%42%
9.ボディコンバット実行率88%88%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年12月16日(土)
体重49.6kg   体脂肪率17.8%

スタティックストレッチ

○

フェイササイズ

○

予定外の間食しない

○

青竹踏み、足ロール、ストレッチポール

○

フェイシャル

×

筋トレ

×

7時間睡眠

○

オレゴンプロジェクト2種、バランスボール

×

ボディコンバット

○
練習とイルミネーションジョグ
練習とイルミネーションジョグ
練習とイルミネーションジョグ
練習とイルミネーションジョグ
練習とイルミネーションジョグ
練習とイルミネーションジョグ

消費カロリー2710

運動1463
ウォーキング2.5km
ランニング17km
コンバット 朝10分
ストレッチ

朝活で早起きしたら、息子が目が冴えてしまい徹夜したらしい。ので、一緒に朝ウォーキング。

美容院やマッサージ行ってから来週のマラソン前の最終ペース走。昼間に大慌てで食べたカレーがお腹に溜まっててシンドイ〜。そして重くてシンドイ〜(;´д`)皆さんは20km予定だけど、私は10kmで終了。目標ペースは達成。

その後1人でルミナリエ、世界一のクリスマスツリーを見に行って来る。キラキラしたもの見るのは好き。1時間くらいかけてゆっくりジョグ。
走った分の栄養補給に洋食屋さんでグリルチキン。

最近オヤツは食べてないんだよ。でもすごく重い。プロテインを積極的に補給してるからかな?いや、やはり冬野菜の糖質が多いんだろう。これでお菓子なんか食べた時には大変なことになるわ。夏場は直ぐに減ったのになぁ。
来週までに1kg減らすのは難しそう。あまりやったことないけど、明日から3日糖質オフにして、残り3日カーボローディングやってみようかしら?

コメント(8)

2017年12月15日(金)
体重49.1kg   体脂肪率17.8%

スタティックストレッチ

×

フェイササイズ

○

予定外の間食しない

×

青竹踏み、足ロール、ストレッチポール

×

フェイシャル

×

筋トレ

×

7時間睡眠

×

オレゴンプロジェクト2種、バランスボール

×

ボディコンバット

○
高値安定(;´д`)
高値安定(;´д`)

消費カロリー2760

運動1486

ウォーキング4.2km
ランニング9.5km
コンバット朝17分、夜30分


昨日朝活のために10時半に寝られた!と思ってたら3時に目が覚めてしまった(;´д`)そこからもう少し寝ようとウトウトしたけど、結局5時前に起きることに。寝不足〜。

朝から料理やコンバット。少し早めに出勤して手前の駅からウォーキング。歩いたお陰で朝から腸活も良好(^^;)

しかし職場で眠かったわ。

早弁してコンバットを30分だけしてから練習へ。ジョグ中心で100mの流しを4本。

体重は減らない。49kgで安定してしまった。(^^;)筋肉が付いて重くなってればいいんだけど、体脂肪率も18%前後で安定してる(^^;)夏場の12%って数値がおかしかったんじゃないか?と思うんだけど。お腹周りとか6%も変わったようには見えないんだ。
しかし47kg台は遠い過去の話になってしまった。オヤツもそれ程食べてないんだけど何故〜?インターバルとかダッシュを夏ほどしてないからかな?無酸素運動が少ないからかもしれない。インターバルはしんどいけれど、筋力もつくしカロリーも消費するしで得られるものが多いのよね。
マラソン前にこんなに重くてどうしたもんだか。明日の最終ペース走練習も重くて大変そうだ。


コメント(4)

2017年12月14日(木)
体重49.6kg   体脂肪率17.2%

スタティックストレッチ

○

フェイササイズ

○

予定外の間食しない

○

青竹踏み、足ロール、ストレッチポール

○

フェイシャル

×

筋トレ

○

ももあげorドリル

未記入

7時間睡眠

○

オレゴンプロジェクト2種、バランスボール

○

ボディコンバット

○
有給でジム三昧
有給でジム三昧
有給でジム三昧

消費カロリー2750

運動1478
ボディパンプ 30分+テック10分
ボディコンバット45分+テック10分
ランニングマシン 55分 10km
バランスボール体幹トレ
ストレッチ

有給を貰った。息子も試験休みなので久しぶりに朝8時くらいまで寝てた。8時間睡眠だよ!こんなに寝られるのは1年に何度あるか?
午前中は色々仕事済ませて、先日マクロビ教室で教わって美味しかったレンコンと鮭のバーグ。息子もモリモリ食べてくれた(^。^)

先日のブログの影響でターザンのプロテイン特集を買ったので、プロテインを飲んで昼からジムへ。苦手な筋トレがスタジオでできちゃうボディパンプに参加。実は月曜日のパーソナルトレーニングの筋肉痛がまだ残ってるので軽めの重りでやった。それでもスクワットが多いな〜(^^;)
その後続けてボディコンバット。スタジオだと汗をかくかく。プロテインを補給しながらガンガンエクササイズ。

その後10kmペース走をする予定だったけど、かなり汗かいてこのまま外でランニングしたら走る前に冷えきっちゃいそうだったので、ジムのマシンで走ることにした。
ランニングマシンは苦手なんだよね。キロ5分でもすごく汗かくし疲れるし。途中5分30に落としたり、飲水でウォークしたりで何とか10km走った。外でキロ4分40位で走った疲労感だわ。

自宅帰ってまたプロテイン補給。
夜も鴨肉で栄養補給。とにかく筋肉もっと付ける!

夜はストレッチやバランスボール体幹トレだけなので早く寝られそう。

すごいハッピーな有給休暇だった。平日休みっていいなぁ。

コメント(8)

2017年12月13日(水)
体重48.7kg   体脂肪率18.5%

スタティックストレッチ

○

フェイササイズ

○

予定外の間食しない

×

青竹踏み、足ロール、ストレッチポール

×

フェイシャル

×

筋トレ

×

ももあげorドリル

○

7時間睡眠

×

オレゴンプロジェクト2種、バランスボール

○

ボディコンバット

○
少しお疲れで毒吐き(ー ー;)
少しお疲れで毒吐き(ー ー;)
少しお疲れで毒吐き(ー ー;)

消費カロリー2000

運動716
ウォーキング1.6km
コンバット 朝17分、夜45分(#64)
ストレッチ
バランスボールエクササイズ

朝活、時間が取れたのでウォーミングアップのコンバット17分全部できた。
仕事場でついついストレス食い。オヤツ2つ食べた。

まだ筋肉痛が残っていて、ランニングはオフ。夕食にお肉を食べてからコンバットをする。
ちょっとお疲れ気味だけど、バランスボールの体幹トレは時間がかからないからやっておく。

最近SNSで2人の非常識さんにイラっとした。
1人目、FBの何年か前の今日記事を毎日何個もシェアする人。タイムラインがその人の過去の記事で埋め尽くされる。しかも過去の自分の記事にコメントするのでその人の過去の記事がまたアップされる。しかも自分自身の記事にいいねを付けてる(^◇^;)
更に驚きなのが毎日では無いけどかなり頻繁にFBのメッセージで自分の記事や自分が出ているYouTubeを送りつけてくる。自分を見せたくて仕方ないみたい。ここまで来ると常識超えてる。いい歳した男性、あり得ないよね?

2人目、息子さんがうちの息子と同じ学校をもう10年以上前に卒業してる方。これまたわざわざFBのメッセージで、聞くのもどうかな?と思ったけれども気になってうだうだするので〜と前置きしてから、うちの息子がどこの学部受けるのか?聞いて来たのよ。
もう来月センター試験迫ってるナーバスな受験生の親にそういう事をわざわざ聞くかしら?しかもお宅には全然関係無いし、赤の他人に興味持たれてるって感じるだけでもストレスになるよね?
そしてご自身の息子さんが最高学府受けた時の受験体験談の思い出話の長文とともに、どこのお母様も苦労されてましたよ。差し出がましいとは思ったけれども〜ですって!本当に差し出がましいわ!ほっといてほしい。いい年して子どもの受験時代の栄光を引きずってるのよね。自分の事に一生懸命になればいいのに。

は〜。久しぶりに毒吐き〜。
日常ではもうお付き合いない2人だけどね。SNSでスパッと切るわけにはいかないから大人の対応してるけど、少しは嫌がってるところを匂わせないといつまでもしつこくされるしね。

こんな人達からSNS攻撃受けてイライラしていたのでした(ー ー;)


コメント(12)

2017年12月12日(火)
体重49.1kg   体脂肪率18.1%

スタティックストレッチ

○

フェイササイズ

○

予定外の間食しない

×

青竹踏み、足ロール、ストレッチポール

×

フェイシャル

×

筋トレ

×

ももあげorドリル

×

7時間睡眠

×

オレゴンプロジェクト2種、バランスボール

×

ボディコンバット

○
お肉もオッケー(^ ^)
お肉もオッケー(^ ^)
お肉もオッケー(^ ^)
お肉もオッケー(^ ^)
お肉もオッケー(^ ^)
お肉もオッケー(^ ^)
お肉もオッケー(^ ^)

消費カロリー2220

運動943
コンバット7分
ウォーキング1km
ヨガ10分
ランニング12km
ストレッチ

朝活。昨日は何やかんやで寝るのが11時超えてしまい、朝は5時30超え。職場の忘年会があるため、息子の夕食作ったり(後で要らないと言われたが)、洗濯したりで朝コンバットする時間が無くなり7分だけと短縮。キックメインで。

昨日のパーソナルの筋肉痛と思われる痛み。大腿四頭筋、腕、お尻。効いてるわ〜。パーソナルしてた時は大した事ないと思ってたのよ。多分インストラクターさんが励まし上手で、知らないうちに張り切ってやっていたのかも。 恐るべし、パーソナルトレーニング!そして恐るべし美人トレーナー(≧∀≦)

たまたま見つけたんだけど、ランセットに掲載された論文では、糖質は全エネルギーの60%超えるのは良くなく、脂質は多くとったほうが寿命延びるんだとか。


http://oishiku-protein.hatenablog.com/entry/lancet_article_in_tk


糖質制限し過ぎがいいわけではなく、適量は日本で従来推奨されてた6割では無かったという話。
悪者扱いされてきてた飽和脂肪酸も沢山とったほうがいいらしい。肉の脂。
肉モリモリ食べて健康なおばあちゃん、あれが真理を突いてるかも。年取ると脂っこい肉が沢山食べられなくなるでしょう?元気な人はああいう栄養しっかりある食べ物がモリモリ食べられるのよ。
私自身も一時期ベジに偏ってた時は肌が浅黒くてカサつきがちだった。体も冷えて大変だったし。血液検査もその頃はコレステロール系は全体的に低かったけど、今はHDLが高くなり、LDLもそこそこ。低過ぎないコレステロールを維持できてる。

他の記事見てたらこのブログ書いてるの、女性だったんだ〜。肩から背中、腰にかけてのラインが一般人としとはとても綺麗だと思うわ。そして内容もかなり(極めてて)面白い!特に女性はダイエットに失敗する〜は秀逸ww

http://oishiku-protein.hatenablog.com/entry/2017/07/10/060000


この方のオススメのホエイプロテインにも興味あるわ。あとオススメのターザン特集も早速ダウンロードしたよ。
とにかく筋トレも大事だと再認識し、パーソナル頑張ろう!週2くらいはしたいんだけどなぁ。

夕方オヤツを入れてから忘年会会場までランニング。少し遠回りして12km、食べる分は走っておく。今日は和食で最後のお寿司は21時超えるからお持ち帰り。息子の夜食にする予定。
もう1人夜糖質制限仲間がいて、彼もお持ち帰りで奥様にお土産に。彼は4時起きで朝活してるツワモノ。5時過ぎにサイクリングで職場に来ている。

今日は走った割に途中トイレ行かなかった。昨日も前日忘年会であれだけゴボウ食べたのに不調。モスバーガーみたいなパンを食べてグルテンの影響で出にくいとか?なら、レース前にパン食べたらトイレ行かなくて済むかしら?(^^;)

ガーミンを見たら、1日の途中にこんなのが時々アドバイスでやってくる。今日の目標22000歩って(^^;)それ普通じゃないし。16000歩しか達成しない予測って、それでも十分多いんじゃない?ってツッコミたくなる。
そして結局今日はガーミンの期待値を越えることが出来ず(-_-)でも超えるとまた明日の目標が高くなるのだ。

コメント(4)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40代前半 女性 身長:160.0cm
前のサイトでダイエットを始めたのが2014年3月〜。体重57kg、体脂肪29%でした。
食事ダイエットからスタートし、一時期ベジタリアンやローフードなども試しつつ(この頃顔色悪く脱毛がスゴかった)、10kg位体重落としてマクロビや地中海式ダイエットに1年くらい落ち着きました。
2015年5月〜ランニングを始め、体重50kg、体脂肪20%から更に現在絞れました。

2015年11月半ばの神戸マラソン応援をきっかけに、フルマラソン完走を目指す、そのためストレッチやエクササイズもしっかり取り入れ、ハーフ2回の後に2016年4月に初フルマラソン4時間9分で完走。
ハーフベストは1時間36分秒(2017 1月)
サブ4狙った2016年10月、念願の3時間41分で完走!
2017年2月 3時間25分 初サブ3.5達成〜〜!現在自己ベスト3時間20分。

あとは、スピード練習もしながら2016年5月〜マスターズ陸上の短距離も細々頑張っていきます。

2016年1月25日〜興味を持ったMEC食に方向転換しましたが、
肉を食べ過ぎるのが辛くて続かず。糖質制限も一時期70〜120gでしてましたが、運動量も多いのであまり気にせずに食べるようになりました。
朝昼の主食は少な目玄米、夜は主食控える方向へ位の意識で。たんぱく質はしっかり基準よりかなり多めに取ってます。

2016〜5月28日からバーチャル日本一周歩こうかいに参入。

バーチャル歩こう会 苫小牧レベル154 68%

2016 10月29日〜毎日運動宣言を始めました。目指せ365日連続運動!

2016年間12月〜Runtastic Results開始、2017 11月〜パーソナルトレーニング、2017 11月18〜body combat

数値変化

体重
2014年1月  59.9kg
2015年1月  50.4kg
2016年2月  46.9kg
2016年10月  48kg
2016年12月  49kg
2017年6月 49kg
2017年10月 47.5kg

体脂肪
2014年3月   29.9%
2015年1月   23.5%
2016年2月   17%
2016年10月  16.5%
2016年12月  18%
2017年6月 15%
2017年10月 15%

ウエスト 
2014年2月 68.5p  
2015年11月 60p
2016年2月 58.5cm
2016年10月 59.5cm
2016年12月 61cm
2017年6月 60cm
2017年10月 59cm

腹囲   
2014年2月 75p   
2015年11月 65p
2016年2月 64cm
2016年10月 65cm
2016年12月 67cm
2017年6月 66cm
2017年10月 65cm



ヒップ  
2015年6月 86p   
2015年11月 84.5p
2016年2月 84cm
2016年10月 85cm
2016年12月 86cm
2017年6月 86cm
217年10月 84.5
太腿   
2014年2月 53p   
2015年11月 48p
2016年2月 48cm
2016年10月 49cm
2016年12月 50cm
2017年6月 50cm
2017年10 49cm

ふくらはぎ
2015年6月 34.5cm
2015年11月 33.5p
2016年2月 34cm
2016年10月 34.2cm
2016年12月 34.7cm
2017年6月 35cm
2017年10 34.5


2015年12月21日スタート
開始時47.0kg 18.0%
+2.6kg -0.2%
現在49.6kg 17.8%
あと1.6kg あと2.8%
目標48.0kg 15.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年9月  
              

 

ましゅ
50代前半 女性 
157.0cm 52.2s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.2s

りしゃす
23歳 女性 
157.5cm 48.7s

一覧へ

 

梅丸
29歳 女性 
151.0cm 46.7s

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!