このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 今日ここさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.朝晩 体重計に乗る実行率80%80%
2.糖質を摂らない(ご飯・パン・人参・じゃがいも等)実行率29%29%
3.夕食後はお水かお茶だけ実行率40%40%
4.夕食はかるめに・早めに実行率67%67%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2020年4月4日(土)
体重83.0kg

朝晩 体重計に乗る

○

糖質を摂らない(ご飯・パン・人参・じゃがいも等)

○

夕食後はお水かお茶だけ

○

夕食はかるめに・早めに

○
自宅にいる時間が多いけれど・・・

コロナ騒動で買い出しと犬のお散歩以外は自宅にいるので、何か食べるチャンスが増えるのですが、気を付けなくちゃ。

今日(土曜日)の買い出しでは、いつも「小岩井100%生乳ヨーグルト」を買うのですが、豆乳のヨーグルトを一つ試しに買ってみました。コーヒーにはフレッシュ入れるし、たまに食べるトーストにはバターたっぷり塗るし、揚げ物よく食べるしで、身体によくないので、ヨーグルトをまず豆乳にしてみます。

昨日も夕食後の魔の時間帯、何も食べずに過ごせました。この調子で頑張ろう!

コメント(2)

2020年4月2日(木)
体重83.2kg

朝晩 体重計に乗る

○

糖質を摂らない(ご飯・パン・人参・じゃがいも等)

×

夕食後はお水かお茶だけ

○

夕食はかるめに・早めに

○
夕食後、何も食べなかったから期待したけど・・・

体重は200gしか減っていなかった。

まあ、増えるよりもましだけれど・・・そう一日ぐらい、アイスクリーム断ちしても、夕食後の飲食断ちしても、減るわけないですよね。

今月は大きな目標を立てました。70キロ台になる事です。一ヶ月に、3キロ強痩せるのは、ちと、無謀かもしれないけれど、できるだけ、目標に近!づくように頑張ろうっと。

捕らぬ狸の皮算用だけど、毎月2キロずつ痩せれば、年末には(気が早すぎるぞ)、60キロ台も夢じゃあない。

こうなったら、続けるしかないぞ、私!

コロナ騒動で大変な毎日ですが、嬉しい便りが三男の家から。なんと11月に、第2子誕生の予定。そうなると、孫が、5人に。

5人目の孫と対面するとき、なんとか60キロ台になっているようにと、目標が出来ました。無謀な目標でしょうが、少しでもそれに近づくように頑張りたい。

東京にいる3人の息子たち家族、コロナに負けないように頑張れ、と祈るばかりです。

コメント(2)

2020年4月1日(水)
体重83.4kg

朝晩 体重計に乗る

○

糖質を摂らない(ご飯・パン・人参・じゃがいも等)

×

夕食後はお水かお茶だけ

×

夕食はかるめに・早めに

○
すご〜く太って、1か月ぶりに再開!

一ヶ月さぼっていたら、やはり凄い体重になっていました。

もうウエストなんか全然なくて、むしろお相撲さんのように、前にせり出したお腹&ウエスト。醜いの一言。

春になってお洒落もしたくなっても、入る服がありません。涙。

今日は4月1日。再スタートに切り目が良い日。気持ちもあらたに頑張ります。

コロナ騒動とはいえ、家の周りは自然がいっぱいの広大な公園なので、愛犬ナツとの散歩はかかしていません。それ以外は、週末の買い出しと定期的な通院以外は、家に閉じこもっています。

今年になってから、ダイエット怠けに怠けて、アイスクリーム食べまくり。そりゃあ太るはずです。今日から食べません。

家でできる「自宅でできるライザップ・リズムトレーニング」「ライザップ・糖質量ハンドブック」という本も取り寄せて、やる気満々。

まずは、今月中に、80キロを切るように頑張ります。太るのは簡単なのに、本当に痩せるのは難しい。

ともかくコロナに負けないよう、前向きに頑張るぞ。

コメント(2)

2020年3月3日(火)
体重82.7kg

朝晩 体重計に乗る

○

糖質を摂らない(ご飯・パン・人参・じゃがいも等)

×

夕食後はお水かお茶だけ

×

夕食はかるめに・早めに

○
久しぶりの人に出会うと・・・・

愛犬とのお散歩の途中で、数年ぶりの犬友達に出会いました。

その方は実にスッキリとスマートのまま。私から「私、太ってしまって・・・」と切り出しました。そう言わずに入られない程、太ったんですから。
「美味しいお酒と美味しいご馳走たべすぎよ」と、その方は微笑みながら慰めて下さいましたが・・・・。

ともかく痩せたいとの思いを新たにしました。

5月の連休、コロナ騒動が一段落していたら、三男一家と八ヶ岳に行くホテルを予約しました。まずは、それまでに70キロ台になっているよう頑張ります。

遅寝遅起きの私、午前中は不活発。それでも可愛い愛犬がお散歩行きたそうだから、しぶしぶ出かけます。我が家は気持ちの良い大きな自然公園に隣接しているので、そんな自然の中を歩いていると、気持ちがほぐれてきて、ルンルン。愛犬に感謝です。

そうして家に帰ってくると、太っているせいか、汗びっしょり、冷たい水で体を清めると、あぁあ、気持ち良い。

そこで、着替えるので体重測定です。

今日は4週間に一度の通院の日なので(もうスッカリ良いのですが、またうつ病の後期で、通院しています)、お化粧して、着替えて。

そんなこんなしていると、食べる事なんて忘れています。


ところが、夫の夕食が済んで、ノンビリとリビングの椅子にこしかけて、テレビ観賞時間になると、むずむずと何か食べたくなってしまう悪循環。

この食習慣を何とか断ち切らねば。頭をひねって、何か良い策はないか思案中。

コメント(2)

2020年3月1日(日)
体重83.3kg

朝晩 体重計に乗る

×

糖質を摂らない(ご飯・パン・人参・じゃがいも等)

×

夕食後はお水かお茶だけ

×

夕食はかるめに・早めに

×
ダイエットの基本に戻ろう!

そうなんです、毎日 体重計に乗る事さえサボっていました。

とにかく毎日 自分の体重の現実を知って、頑張ります。

夕食後から寝るまでの時間の間食、止められた日が今年に入って一日もありません。これじゃあ、無尽蔵に太るばっかり。

基本中の基本の第一、体重計に朝晩乗る事、

第二に、ご飯やパンなどの炭水化物をやめる事、

第三に、夕方6時過ぎの間食は辞める事、

以上の基本三か条を厳守する事からやり直します。

猛省。

コメント(3)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


60代後半 女性 身長:167.0cm
いくつになっても綺麗で健康でいたいから、頑張ります。
2015年5月28日スタート
開始時70.0kg
+13kg
現在83.0kg
あと26kg
目標57.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2020年1月  
         1 2 3 4
6 11
12 13 14 16 17 18
23 24 25
26 27 29 30 31

 

えっちゃん
女性 
166.0cm 81.8s

STEWART
43歳 女性 
169.0cm 85.2s

tartun
59歳 男性 
164.5cm 82.3s

一覧へ

 

ゆず子
50代前半 女性 
162.0cm 62.0s

高齢母
46歳 女性 
159.0cm 56.5s

てん
女性 
162.0cm 87.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!