このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ガイアさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.ウォーキング実行率91%91%
2.エアロバイク実行率98%98%
3.腹筋実行率90%90%
4.ゼロトレ実行率85%85%
5.肩回し運動実行率90%90%
6.タオル運動実行率91%91%
7.スクワット実行率92%92%
8.四股踏み実行率88%88%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2019年2月15日(金)
体重62.5kg

ウォーキング

未記入

エアロバイク

未記入

腹筋

未記入

ゼロトレ

未記入

肩回し運動

未記入

タオル運動

未記入

スクワット

未記入

四股踏み

未記入
入院しました
入院しました
入院しました
入院しました
入院しました
入院しました

朝食
全粒粉ラスク
カフェラッテ
胡桃2個
黒にんにく

間食 カフェラッテ(砂糖少々)

昼食
ミックスサンドイッチ

夕食 WOKにて
お寿司、刺身色々
サーモン、海老など
鮭、海老の鉄板焼き
チョコレートケーキ
レモンシャーベット

昨夜私だけ21時半ごろ自宅に戻り、今朝は朝食後にまた病院の救急外来へ行きました。
彼ママと彼はそのまま朝まで過ごしたんですが、彼ママは一睡もできなかった様です。
待っていたのは診察室のある廊下で、緊急外来に来た人でいっぱいでした。
リクライニングチェアといっても、あかりは煌々と点いているし、一晩中人が行ったり来たりするところで寝れるわけもなく。。
彼は椅子の上でうとうとしていた様ですが、眠りに入ろうとすると彼ママに起こされ(一人で起きていると不安だった様です^^;)結局彼もほとんど眠れなかったそうです。

診察室は3つだけで、内科、外科、整形外科。
中でも今回は外科が多いこと!(彼ママも外科)
朝になって採血をし、診察を受けたのは14時!!
それから入院病棟に移されたのが16時半になっていました。
トータル31時間もリクライニングチェアの上で過ごしたことになります。

彼ママは結構神経質なところもあり、外であまりトイレへ行きません。
公衆トイレなどもってのほかで、トイレへ行くより我慢する方を選んだりします。
そんなわけで、朝の7時から翌日の15時ごろまでトイレへ行きませんでした。
トイレへ行ったのか聞いてみたら行ってないというので、何とかなだめて彼と一緒に連れて行きました。
入院病棟へ行ってからは安心してトイレへ行っていましたよ^^
ホテルの様に綺麗で、2人部屋だしトイレも清潔ですしね。
救急外来では天と地の差があります。まさに天国♪

胆管に胆石があり炎症が起きてしまったので、しばらくは絶食の様です。
2、3日ほとんど食べていないのでお腹が減っていて何か食べたさそうだったのですが、しばらく辛抱です。

私も疲れてしまって、病院の帰り道に食事をして帰りました。
あまり考えずに今日は食べてしまいました。。2皿写真を撮り忘れてしまったので載せていませんが、結構な量を食べてしまったと思います。
疲れすぎて頭も痛いし(家に帰って寝ているのでましなんですけどね)こういう時は思考能力に欠けますね。

しばらく彼ママのことは病院がしっかりやってくれるのでホッとしています。
女医さんも看護婦さんも皆若くて親切で、彼ママもホッとしている様です。

体重 62.5kg
運動 なし

コメント(0)

2019年2月14日(木)

ウォーキング

未記入

エアロバイク

×

腹筋

×

ゼロトレ

×

肩回し運動

×

タオル運動

×

スクワット

×

四股踏み

×
 長い1日でした
 長い1日でした

朝食
全粒粉ラスク
カフェラッテ
胡桃
黒にんにく

間食
Baci(イタリア語でキッス)
昼食
ピザ(ポルチーニ、モッツァレッラチーズとトマト、サルシッチャとトマト、スップリ)
夕食
ケフィアヨーグルト&オレンジ

今朝は彼ママと遠くの病院へ行くということで6時に起きました。
昨夜は大好きな3時間半の番組があり終わったのは1時でして、、あまり寝ていません。

彼ママのペースメーカーの電池交換の為の入院なわけですが、朝の7時に確認のため彼が電話した際、現在胆石の発作が頻繁に起きていること、抗生剤を服用していることを言うと、こんな状態ではできないと断られたそうです。
簡単に電池交換、、と思っていたのですが、皮膚を切開しなくてはいけないし、もう1週間近く食事もほとんど取れていない、炎症していて抗生剤を服用している、プラス高齢であると言うことで、やはり状態が良い時に行う方がいいですよね。
まずは胆石の炎症を抑えるなりしてからと言うことで、近くの総合病院の急患に行きました。

彼ママにはペースメーカーを手術した先生が(彼ママはすごく信用している)まずは胆石の炎症を抑えなくては電池交換できないと言っているからと説明すると分かってくれたようです。

しかし、、、
イタリアのどこの総合病院もこんな感じだとは思いますが、、、
朝の8時50分に到着して、すぐに採血してもらったものの、診察に呼ばれたのは13時半。。
彼ママは待つのも嫌いでなだめるのに一苦労。
やっと呼ばれたものの、胆汁の検査?も別に採血しなくてはならず、また再採血。それに腹部エコー。

いつもよりは患者さんが少ないとは思ったんですが(私も3、4度急患で行っています)、その後全く呼ばれない。。
彼ママは「いつ呼ばれるの?」「これから何をするの?」「何時までいなきゃいけないの」と同じ質問を繰り返し^^;次第に彼は疲れてしまって、それに対する答えを紙に書き、質問される度に答えを見せると言うお茶目なことをしていました^^(暇で暇で)

21時になって、付き添いの家族は1人だけにしてくださいと言われ、私だけ帰宅しました。
朝まで待っての診察開始になると思います。
12時間座りっぱなしで脹脛と腰が痛い。。(イタリアから日本までの飛行時間ですよ!)

彼ママはリクライニングチェアに横にはなっていますが、煌々と電気は付いているし、多分眠れられないでしょう。彼も硬い椅子ではとても休まらないとは思いますが、明日まで頑張って欲しいです。
多分明日診察の後に入院ということになると思います。

外科医の先生がチラッと言っていましたが、胃カメラのように(多分鼻から)管を通し、胆管まで持っていって取り除くという方法があるんだそうです。
全くお腹に穴を開けたり切ったりすることもなく、高齢者でも安心のようです。
胆石が取れたら本当に嬉しいです!!ここ2年ほど苦しんできましたから。
彼ママも美味しいものを沢山食べて欲しい!

上の写真はBaci。イタリアでは有名なチョコなので皆さんご存知かもしれませんね。
今日はバレンタインデーなのですが(イタリアが発祥の地ですよ)毎年彼にチョコを手作りしていたものの、今年はできないな〜と思いながら病院のBarへ行くと、ピンクで可愛らしいBaciがあったので2つ買い彼と食べました♪(彼ママは絶食)
久しぶりのチョコに大満足です〜

体重 測定なし
運動 なし(疲れ果てました)

コメント(2)

2019年2月13日(水)
体重62.5kg

ウォーキング

未記入

エアロバイク

○

腹筋

○

ゼロトレ

○

肩回し運動

○

タオル運動

○

スクワット

○

四股踏み

○

頑固

21:16
頑固
頑固
頑固
頑固

朝食
クロワッサン
カフェラッテ
胡桃
黒にんにく

昼食
燻製サーモンと赤ピーマンソースのスパゲッティ
鱈の包み焼き
カルチョーフィ炒め

間食
ケフィアヨーグルト
ビスケット3枚

夕食
ハム
カルチョーフィ炒め
赤ピーマンのグリル焼き(オリーブ油)
パン少々

金曜から彼ママは毎日発作を起こしていて、悪寒、嘔吐、高熱、脇腹の痛みで苦しんでます。。
今日で6日になりますがほとんど食べておらず、とても心配しています。
インフルエンザで熱が出たり食欲不振になった時、こちらではミネストリーノというスープに小さなパスタを入れたものを食べるのですが、ダメでした。
朝食にカフェオレや昼食に大さじ1杯のお米を40分ほど茹でて漉したものや(重湯)、今朝は紅茶にすぐ溶けるビスケットを食べてみたりしたのですが、いづれも同じように発作が起きてしまいました。

発作が治まり、午後カロリー補給のためとレモン飴を買ってきて舐めさせたのですが、、
それでもまた具合が悪くなってしまいました。
飴1個でも。。ショックでした。。
ここまでくると、もう私たちの力ではどうしようもなく、もう病院に任せるしかないのですが、彼ママの頑固さは相当でして、イタリア中探しても居ないくらいじゃないかと思うほどです。
本人は6日連続で苦しんでるのに、それでも病院へは行かない!と。
救急隊が駆けつけても追い返してしまうほどですので相当ですね。

今日初めて彼に聞いたのですが、彼ママが小さな頃入院したことがあるらしくとても怖い思いをしたとか。それがどうやらトラウマになっているらしいです。

幸いと言ってはなんですが、ペースメーカーの電池交換に2日ほど入院することが決まりまして、(彼ママも電池交換だからと入院は承知している)明日から皆で行くことになりました。
病院食も食べれないと思うのですが、病院側でしっかりと管理してくれると思うし、少しホッとしています。少し黄疸が出ているので、電池交換だけで帰してくれるとは思えません。
いい解決方法が見つかればいいんですけどね。。

体重 62.5kg(前日比±0、全体−15kg)
運動 ゼロトレ、エアロバイク10分2セット、スクワット30回、四股踏み左右10回ずつ、腹筋運動、タオル運動、肩回し、大腿四等筋伸ばし左右30回、ヒップアップ運動左右30回

コメント(2)

62.5kg

08:25

コメント(0)

2019年2月12日(火)
体重62.5kg

ウォーキング

未記入

エアロバイク

○

腹筋

○

ゼロトレ

○

肩回し運動

○

タオル運動

○

スクワット

○

四股踏み

○
記録のみ
記録のみ
記録のみ
記録のみ
記録のみ

朝食
全粒粉ラスク
カフェラッテ
胡桃
黒にんにく

間食 切り売りトマトピザ2口

昼食
サラダ(ラディッキオ、ルーコラ他、林檎酢、生姜、オリーブ油)
ツナスパゲッティ(スパゲッティ、ツナ、トマト、にんにく、オリーブ油)
タコサラダ(タコ、オリーブ、セロリ、レモン、オリーブ油)
カルチョーフィ炒め(カルチョーフィ、にんにく、オリーブ油)

間食
ケフィアヨーグルト
カシューナッツ

夕食
目玉焼き(玉子、オリーブ油)
ポテト焼き
リコッタチーズ
ビスケット3枚

体重 62.5kg(前日比+0.1kg、全体−15kg)
運動 ゼロトレ、エアロバイク20分、スクワット30回、四股踏み左右10回ずつ、腹筋運動、タオル運動、肩回し、大腿四頭筋伸ばし運動30回、ヒップアップ運動30回

コメント(0)

62.5kg

08:40

コメント(0)

2019年2月11日(月)
体重62.4kg

ウォーキング

未記入

エアロバイク

○

腹筋

○

ゼロトレ

○

肩回し運動

○

タオル運動

○

スクワット

○

四股踏み

○
ビスケット♪
ビスケット♪
ビスケット♪
ビスケット♪
ビスケット♪

総カロリー 1531.8kcal

朝食 Barにて 265kcal
全粒粉コルネット 185kcal
カップッチーノ 80kcal

昼食 730.3kcal
ケフィアヨーグルト 65.8kcla
エリンギとロマネスコのフジッリ408.6kcal(フジッリ 283.4kcal、エリンギ 3.8kcal、ロマネスコ 4kcal、にんにく26kcal、パセリ 0.4kcal、オリーブ油 91kcal)
ポーチドエッグ 195kcal(玉子 151kcal、ヨーグルトマヨネーズ 43.5kcal、パセリ0.2kcal)
蒸しフィノッキオ 47.4kcal(フィノッキオ 20.1kcal 、オリーブ油 27.3kcal)
パン 13.8kcal

間食 151.2kal
ビスケット2枚 18kcal
カシューナッツ 96kcal
林檎半分 37.2kcal

夕食 385.3kcal
鶏肉と七面鳥のハンバーグ 240.2kcal(鶏肉 69.5kcal、七面鳥 107kcal、オリーブ油 63.7kcal)
エリンギソテー 80.6kcal(エリンギ 7.6kcal、パセリ 0.2kcal、オリーブ油 72.8kcal)
パン 一口11.5kcal
ビスケット1枚 9kcal
キウイフルーツ 44kcal

小腹が空いた時にと、彼がビスケットを買ってきたんですが、私はパッケージを見たことはあってもあまり食べたいとも思えず、今まで食べたことはありませんでした。

なんだか美味しそうに見えないのは私だけでしょうか??
ハッピーターンよりちょっと小ぶりで裏側はスカスカしてます。
1枚9kcalで糖質が1.2gと優れもの!!
外側がカリッと焼かれてあって結構な甘さを感じます。食感はとてもいいもの裏がスカスカなので口の中ですぐに溶けてしまいます^^;
2枚で我慢しましたが、普通だったら小袋の10枚なんぞあっという間でしょうね。
兎も角少なめだったらダイエットのおやつに最適だと思います♪

体重 62.4kcal(前日比−0.6kg、全体−15.1kg)
運動 ゼロトレ、エアロバイク10分2セット、スクワット30回、四股踏み左右10回ずつ、腹筋運動、タオル運動、肩回し運動、大腿四頭筋ストレッチ30回、ヒップアップ体操30回

コメント(2)

62.4kg

08:40

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


女性 身長:157.0cm
何度もダイエットに挑戦し、1度は成功したものの、見事にリバウンドしてしまいました。食事、運動を記入するレコーディングダイエットに挑戦中です。目標まで17.5減、頑張ります。
ダイエットブログも更新中です♪
http://bloglivedoor-dietagaia.blog.jp/
2014年6月19日スタート
開始時77.5kg
-15kg
現在62.5kg
あと2.5kg
目標60.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

真澄
30代後半 女性 
157.0cm 63.7s

ふう
40代前半 女性 
155.0cm 62.5s

黄色いビスケット
40代後半 女性 
160.0cm 62.3s

一覧へ

 

いそべえ
女性 
158.0cm 50.0s

nokky
50代前半 女性 
157.0cm 53.9s

ふぅ♪
女性 
165.0cm 72.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!