ダイエット日記 > しゃべり場 > 読んだ本について語るスレ(*´▽`*)

読んだ本について語るスレ(*´▽`*)

by Rize
2017年2月9日 22:33
読書の世界に入ると、余計な食欲や嫌なストレスを排除できる気がします。(単に読書そのものが好きで仕方ない人間ではあるのですが(;^ω^))

テレビをみながらはできる「ながら食べ」も、小説を読みながらってなかなかやらないのでは?(少なくとも私はやりません。本汚したくないし( ノД`))

なんて、多少強引にダイエットと繋げてみつつ、読書に親しまれている方たちと交流できたら幸せだと思い、スレッドを新たに立てさせていただきました。

自分も乱読派なのでジャンルは問いません。漫画も絵本も歓迎です☆

スレ主も読んだ本を不定期で書いていきます。
気軽な感じでご参加ください!

※初読の方も楽しめるように、ネタバレにはご配慮いただけると幸いです!


新着順|古い順
  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  
【428】 Rize
2018年1月13日 11:27
書き込む
>もいもいさん

ご紹介本、『魔女の契り』だけリクエスト案件でした〜。
先に『魔女の目覚め』からなんですね!順番書いてくださってありがとうございます☆

幸運系は二冊とも借りられてる……人気本なのかな?(*ノωノ)

【427】 Rize
2018年1月13日 11:23
書き込む
>もいもいさん

異世界食堂、リクエストできたでしょうか?
飯テロ系好きなら買っても損はしないと思いますが、
合う合わないがあるから断言はしない方がいいかな?(・_・;)

レビュー、確実にもいもいさんの方がお上手ですよ!
それと比べると自分は下手だな〜といつも思ってしまいます(-_-;)
【426】 もいもい
2018年1月13日 00:55
書き込む
ヴィレッジブックス
『魔女の契り 上・下』
著者:デボラ・ハークネス
翻訳:中西和美

ヴィレッジブックス
『魔女の血族 上・下』
著者:デボラ・ハークネス
翻訳:中西和美


魔女の目覚めの続編です。
目覚め→契り→血族の順番です。血族で完結しています。

最後まで一貫して人間は空気です(笑
あくまでも不思議な生き物たちの恋愛模様と因縁の物語です。
不老不死の吸血鬼が出てくることもあり、歴史的人物達がわんさか出てきて、「歴史のもしも…」を考えてわくわくしちゃう人は、特に『魔女の契り』が楽しいと思います。
ゴシック系が好きな人も最後まで楽しめると思います。
でもちょっとショッキングな内容なので、心が無防備なときに読むのはおすすめしません。楽しい物語だけど、そこだけ要注意です。

お暇で心が元気なときに、読んでみるといいかもしれません。
【425】 もいもい
2018年1月12日 16:33
書き込む
東邦出版
『運玉 見えないけれども誰もが持つ人生を左右する幸運の源』
桜井識子


幻冬舎
『神様、福運を招くコツはありますか?
 直接きいてわかった神仏の本音』
桜井識子


スピリチュアル本ですが、運を育てる方法、ジンクスがとっかかりやすく面白く読めるように書かれています。
不思議なこと大好き人間はワクワクしながら読破できると思います。
神様とか仏様とか天狗とか妖精とかUFOとか、会ってみたいなあ、とつくづく思ってしまいました。
【424】 もいもい
2018年1月12日 16:23
書き込む
>白と雪さん。
異世界食堂、とっても読んでみたくなりました!
でも図書館では置いてないので、リクエストしてみようかなあ。
でも待てないかも(*_*;せっかちなので;
白と雪さんの感想から、買っても損しないような気がしてきてます。
白と雪さんはレヴュー上手ですね(^o^買ってしまいそうですよー。
【423】 Rize
2018年1月11日 16:38
書き込む
主婦の友社
2016.10
『異世界食堂3』
犬塚惇平
303P

2までは、基本的に一つの料理を一人(または1団体)がひたすら頼んで食べまくるという方向性。

けれど、3では例外的な人たちが登場。
それがこの異世界食堂としては新鮮な感じでよかった。
こんな人たちもいるんだ!という驚きは、実際に読んで体感してほしいのでここでは詳しく書きません(*ノωノ)

既刊が次で終わりなので、読み終えるのが辛い……。
4巻は大事に大事に読み進めようと思います。

久しぶりに読み終わりがもったいない気がする作品。
【422】 Rize
2018年1月11日 16:16
書き込む
講談社 2010.3
『零崎人識の人間関係〜無桐伊織との関係〜』
西尾維新
253P

先に同じく。
この作品を最終話とする場合は、『出夢』→『双織』→『戯言』→『伊織』の順で。
【421】 Rize
2018年1月11日 16:11
書き込む
講談社 2010.3
『零崎人識の人間関係〜匂宮出夢との関係〜』
西尾維新
185P

人間シリーズ完結4部作。
同時4冊発刊の作品で、4作どれをも最終話にできる仕組み。

この作品を最終話とする場合は、『戯言』→『伊織』→『双識』→『出夢』の順で。
【420】 Rize
2018年1月11日 16:09
書き込む
小学館 2017.11
『いきものがっかり超能力図鑑』
川嶋 隆義‖文 今泉 忠明‖監修
159P

こちらは聞いたことのないような生き物が多すぎたのと、文章がいまいち。
同じ監修者なら、『泣けるいきもの図鑑』の方がおすすめ。

また、昆虫系や魚類などが多数なので、苦手な人には楽しいというより気持ち悪さが先だってしまうかも(;・∀・)

【419】 Rize
2018年1月11日 16:06
書き込む
主婦と生活社 2016.3
『掃除は「ついで」にやりなさい!』
新津春子
143P

結構な数の掃除道具が紹介されているし、タオル一本で……というわけにはいかない感じ。(極論ではタオル一本あれば家中掃除できる!と書かれている)

それでも、自分が気づかなかった方法が紹介されていたりして役立つ部分もありました。

残念だったのが、うちと違うタイプの家を基準にされているところ。
ガスコンロ、除き穴があるドア、タイル張りのお風呂など……。
また、壁の掃除方法についてほとんど触れられていなかったのも残念。

扶桑社 2015.5
『エッセで人気の「家じゅうキレイ!プロの掃除&洗濯ワザ」を一冊にまとめました』
82P

断然私はこちらの方がおすすめ。
全部覚えきれないから、買っておきたいと思うくらいに掃除情報がぎっしり詰まったいい本でした。

家中網羅されているし、一人の人の掃除方法だけではないので自分に合ったものが見つかるのもいい。

  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  
1- 101- 201- 301- 401- 


書き込む
ログイン
メールアドレス
パスワード
ログインを維持する
パスワードを忘れた方はこちら

ダイエット日記をご利用になるには、
新規登録(無料)してください。

新規登録(無料)

ダイエット日記

ダイエット日記

体重や体脂肪率を記録して、
グラフなどで分析できるブログ型の日記です。

当サイトのダイエット日記は、自分だけの
マイ・ダイエットルールを実行することによって、自分のペースで正しく健康的にやせていくことを目標にした無料の日記
です。

コメントやお気に入りでダイエット仲間とコミュニケーションをとりながら、楽しく自分に合ったダイエットを成功させましょう!

ダイエットピンキーからのお勧め記事
  • 疑問・悩み相談室
  • 部分やせ方法
  • 生理とダイエット

みんなのダイエットルール

昨日の全ダイエットルール実行者

昨日の全ダイエットルール実行者
ブログパーツのご案内
ダイエット日記ブログパーツ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!