ダイエット日記 > しゃべり場 > 精神的な病気と闘っている方、メンタル持ちの方!

精神的な病気と闘っている方、メンタル持ちの方!

by ゆう
2016年8月30日 11:36
スレッド名のまんまです(笑)
精神的な病気で通院中だけど(通院中じゃなくても)
ダイエット頑張っているという方、
一緒に頑張りましょう(*´▽`*)

私は鬱病で通院中で、薬も飲んでいます。

10キロぐらい一気に太ったので
薬の影響もあるのかな?と思ったり(^_^;)

お気に入り登録も待っています(*´▽`*)

ダイエットもだけど、日常的なことも相談できたらいいなぁと思います(((o(*゚▽゚*)o)))


新着順|古い順
  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  
  【71】 
2017年3月2日 18:20
書き込む
>乃彩さん
こんにちは。ありがとうございます。
仲間と言ってくれてうれしいです。
生きることも死ぬことも苦しいけれど、なんとか生きる方向で頑張ってみたいと思います。
【70】 乃彩
2017年3月2日 09:57
書き込む
ハンバーグさん
遅くなりましたが大丈夫でしょうか?
私も同じく死ねなかったから生きている身。
仲間がいること忘れないでくださいね。
  【69】 
2017年2月27日 21:14
書き込む
まだ寒いですが、もうすぐ3月ですね。
春はあまりいい思い出がないのでこれからはつらい時期になります。

死にたいけどどうせ死なないしなあと思いながら今日も生きています。
私より苦しい思いをしている人はきっとたくさんいて、病院の先生たちもそういう人を助けたいと思っているだろうに、私みたいなどうしようもない性格の奴を診ているのはきっとうんざりしているんだろうなと思っています。
でも今の私には通院が必要で、今通ってる病院に来れなくなったら私はずっとこのままぼんやりとした苦しさを抱えながら生きていくのかと思うととてもつらいです。
本当は病院なんて行かないでいられるならそれが一番いいんでしょうけどね。
ちゃんと生きていくにはまだまだ時間がかかりそうです。
【68】 ゆきぱんだ
2017年2月12日 22:49
書き込む
乃彩さん、コメントありがとうございます。
うーん、そっか…耐えるか…。
周りの人はその暴言を見て何か言ってくれないんですか?
乃彩さんがその人のパワハラにコントロールされてしまってるような…病院の先生のがそこらへんプロでしょうから安心していますが…。

身体くれぐれもお大事になさって下さいね。
身体大事にって自分の事も大事にするって事ですよ〜(>_<)

その上司の言葉なんて嘘っぱちですからね、乃彩さんをコントロール下に置くためか憂さ晴らしの為に言ってるんだと思います。
【67】 乃彩
2017年2月12日 22:25
書き込む
ゆきぱんださん

コメントありがとうございます。
日記には今は気持ちが書けなくなってしまいましたが、このスレッドには仲間がいるから素の気持ちを書いてもいいかなと思い書かせてもらってます。

今は仕事の事でうつ病になり体調不良が続いてますが、過食することでストレス発散しているようです。(過食の症状はそれでストレス発散しているからと医者に言われました)

今後上司が変わるかも、職場の異動があるかも、と、何かが変わることを信じて今は耐えていこうと思います。
思いますが…。私の存在価値無しと毎日言われてるともうダメだなと。
でも耐えるんだ。薬飲んでるから大丈夫と、言い聞かせて。

また暗い内容ですみません。
【66】 ゆきぱんだ
2017年2月11日 08:09
書き込む
私も乃彩さんの事、大丈夫かなーって気になっています。
ご自分の日記にも、キツい方の一言で自分の気持ちを書くの遠慮なさるようになってしまいましたが、書いていいんですよ〜!
自分のスペースなんだから、好きなこと書く権利ありますよ!ってもっと早く言えば良かったですね…。(>_<)

その上司は鬱憤はらしとしか思えないですね。ずっとそうやって抵抗しなさそうな人探して鬱憤はらしして生きてきた人なんだろうな…最悪ですね。

違う道も沢山あると思いますよ。
友達も職場でメンタルズタズタにされたけど、時間はかかりましたけど、今再就職して元気に安定しています。

もっと良い人がいる職場ありますよ〜。
乃彩さんが悪い空気にやられて立ち直れなくなってしまいます。自分を大切にしてあげて。自分の為にならない場所からは逃げた方が良いですよ。
【65】 乃彩
2017年2月11日 07:44
書き込む
ハンバーグさん

コメントありがとうございます。
毎日暴言吐かれて、次は無視されて。
もうすべて私が悪いんだ。
私がいなくなればいいんだという考えに至りました。

ハンバーグさんは薬が一種類増えたんですね。
新しい薬って種類によっては吐き気が酷かったり、食欲増進したり難しいですよね。
そして、私の場合はセパゾン飲んでるから大丈夫って強く自分に言い聞かせて仕事に行ってますが実際は効果があるのかわからない時があります。
  【64】 
2017年2月11日 04:05
書き込む
>乃彩さん
乃彩さんの日記を時々見させていただいて、(コメントも書かないでごめんなさい。)上司クソだなとか思ってました。私は乃彩さんの苦しみを想像することしかできないのですが(その想像も及ばぬところだと思いますが)、率直に申し上げると、苦しみの原因が外にあると頑張りようがなくてつらいだろうなと思います。
なんて言葉を差し上げたらいいのか分からなくて文章を書いたり消したりをしていたんですが、とにかく私は見ています、とだけ言っておきます。


金曜日に診察に行きました。つらいですって3週連続で言っていたので薬を一種類追加することになりました。効果があるまでしばらくかかるそうです。
最近頓服を毎日のように飲んでいたので、一日二錠は飲めるように頓服も増やしてもらいました。
つらい時は二分間別のことを考えると良いそうですが、しんどい時はそういうこともできなくてただ耐えるしかないです。
早く楽になりたいなあと思っています。
【63】 乃彩
2017年2月10日 11:23
書き込む
病院の日でした。
パキシルを2週間飲んでみて吐き気が酷いだけで特に効果がなかったのでまたセパゾンのみ処方になりました。
この医者は効果が見られないとスパっとやめてくれるのでいいのかな?わかんないけど。
初診の時からずっとセパゾンは変わらず処方されてます。
でも最近は仕事の事考えると心臓がバクバクしたり死にたくなったり。かなり悪化してます。
職場の上司にすごく傷付くことを言われたのでそれを医者にそのまま相談すると他の病院に詳しい先生がいるから1回そこで検査受けるだけ受けてみますか。という話しになりました。
来週辺りに検査を受けに行く予定です。
どんな結果であれちゃんと受け止めようとは思いますが、すごく傷付いてます。
 【62】
この書き込みはユーザーにより削除されました。

  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  
1- 101- 


書き込む
ログイン
メールアドレス
パスワード
ログインを維持する
パスワードを忘れた方はこちら

ダイエット日記をご利用になるには、
新規登録(無料)してください。

新規登録(無料)

ダイエット日記

ダイエット日記

体重や体脂肪率を記録して、
グラフなどで分析できるブログ型の日記です。

当サイトのダイエット日記は、自分だけの
マイ・ダイエットルールを実行することによって、自分のペースで正しく健康的にやせていくことを目標にした無料の日記
です。

コメントやお気に入りでダイエット仲間とコミュニケーションをとりながら、楽しく自分に合ったダイエットを成功させましょう!

ダイエットピンキーからのお勧め記事
  • 疑問・悩み相談室
  • 部分やせ方法
  • 生理とダイエット

みんなのダイエットルール

昨日の全ダイエットルール実行者

昨日の全ダイエットルール実行者
ブログパーツのご案内
ダイエット日記ブログパーツ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!