ダイエット日記 > しゃべり場 > 精神的な病気と闘っている方、メンタル持ちの方!

精神的な病気と闘っている方、メンタル持ちの方!

by ゆう
2016年8月30日 11:36
スレッド名のまんまです(笑)
精神的な病気で通院中だけど(通院中じゃなくても)
ダイエット頑張っているという方、
一緒に頑張りましょう(*´▽`*)

私は鬱病で通院中で、薬も飲んでいます。

10キロぐらい一気に太ったので
薬の影響もあるのかな?と思ったり(^_^;)

お気に入り登録も待っています(*´▽`*)

ダイエットもだけど、日常的なことも相談できたらいいなぁと思います(((o(*゚▽゚*)o)))


新着順|古い順
  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  
【54】 白と雪
2017年1月28日 22:13
書き込む
>乃彩さん

乃彩さんの彼氏さんの場合も、そんなことがあったんですね。。
うん、精神科の医師で患者の症状を馬鹿にするって意味がわかりませんよね。
その場でうまく言葉にできなかったの、絶対悔しいですよ……。

私は、そのカウンセラーさんを信頼してきていた頃に、
この人なら……と思ってかなり思い切って打ち明けた
自分の症状の原因の大きな部分だと考えているという話に対して、
「それはないですね」と怒ったような表情で断言されて、
その話をすぐ打ち切られてしまいました。

それがいわゆる心理学の教科書どおりの判断だったんです。
(漠然とした話でごめんなさい)
それで、「あぁ、ダメだ」と思ってしまって。

「とりあえず何が一番困ってますか?」って聞かれて、
「眠れません」って答えたら、ひたすら毎回睡眠薬だけ処方するっていう病院もありましたよ……。
なんかやばいなと思って、すぐやめましたけど。。

彼氏さん、その後経過いかがですか?
いい病院と医師に出会えているといいのですが。
【53】 乃彩
2017年1月28日 10:55
書き込む
白と雪さん

実は私がうつ病になるずっと前から彼が先に、精神的な病気を長年患い、私も病院にただの付き添いで行っていたんです。

先生って酷いこといいますよね。
何件目かに大きい病院の精神科に初診で付き添いで行った時に、彼の事すごくバカにしてました。
精神科の先生なのに患者の症状を馬鹿にするなんて本当に許せなくて。
でも悔しすぎて満足に言葉が返せませんでした。

白と雪さんも先生の一言で行かなくなったって事は本当に酷いこと言われたのでしょうね。

悲しいし悔しいですよね。
【52】 白と雪
2017年1月27日 13:27
書き込む
>乃彩さん

なるほど、乃彩さんの方から話してみたんですね。
あ〜でも、全く同じセリフを言われたとしてもその時の自分の心境とか情緒の状態で受け取り方全く違ってきますよね。

カウンセリングで行ってた先生、話しやすかったけどある日の一言が原因でそれっきり行かなくなりました。。
【51】 乃彩
2017年1月27日 11:15
書き込む
白と雪さん

コメントありがとうございます。
最初は淡々としてて診察の終わりには仕事だけが全てじゃないですから。気楽に考えてみましょうとか言われ、
なんか誰でも言えるような当たり前のセリフだな。気楽に考えられないから病院来たんだよ。と冷めた気持ちが強かったんですが。
回数を重ね、上司に言われてる暴言の数々を先生に話すことによって先生もそんな事言われてるんですか?!と驚いてくれたり反応してくれたので気持ちが少しは楽になりました。
軽めの症状専門の病院だけどここで良かったかもしれません。
【50】 白と雪
2017年1月27日 09:57
書き込む
>乃彩さん

気持ちを汲み取ってくれる先生で本当によかったですよね。
中には淡々とこちらをろくに見もしないで対応する先生もいらっしゃるから……。
やっぱり信頼できて話しやすい医師と出会えるかどうかは大きいなぁ。

職場変えられたら一番だと思うんですが、
難しいんでしょうね。

働き出すと職場にいる時間が一番長くなる場合がほとんどだから、
そこに原因があると辛いですよね。
【49】 乃彩
2017年1月26日 15:55
書き込む
本日は病院の日でした。
6週間、セパゾンのみでやってきましたが、やはり職場環境(毎日の上司の暴言、先輩も似てきた)に耐えられず、また鬱の症状が悪化してきました。仕事の事が頭から離れず心臓がバクバクし始めました。ストレス過食も治まりません。
いつも通り先生に話すとセパゾン+パキシルと言う薬を少量から試してみるそうです。
この薬は食欲増進の作用は無いようです。
せっかく頑張って働いてるのに過食って嫌ですよね。美味しさも感じないですよね。と。
過食の自己嫌悪に関しての気持ちがわかってくれる先生なので良かった。
パキシルは即効性が無い薬なので飲み続けてみて次回から、量を増やすかもしれないと薬剤師さんは言ってました。


【48】 白と雪
2017年1月24日 10:05
書き込む
>ゆきぱんださん

ありがとうございますm(__)m
3月に次年度の予約が開始するそうなので、
それまで耐えます。。

とれなかったら……どうしよう。。とは思うけど、
今考えても仕方ないし考えないように努力します。
【47】 ゆきぱんだ
2017年1月22日 19:32
書き込む
白と雪さん、同じ状況の方がいなくて話せる方がいないのはツラいですね。
一人で抱え込まないで下さいね〜(>_<)
【46】 まちょのる
2017年1月22日 08:24
書き込む
ゆうさん。
お薬で太る、薬あるあるですね!
私も以前15キロ太りました(≧∀≦)〜!
本当に薬のせいということもあるので、ダイエットされるより前にお医者さんに相談してみてからの方がいいですヨ。
でないとダイエットをしても痩せないという悲しい結果(/_・、)になります。
私は同じ効能の違う薬に変えてもらい、とりあえず太った15キロ分はしぼみました(笑)。
それから¨自分¨のダイエットを始め、ゆっくり、1年で5キロ痩せました。
あと2キロが今年の目標です。
【45】 白と雪
2017年1月21日 15:14
書き込む
上の子供、病院(発達系)に連れて行かないといけないけど、去年の秋から待ち状態。今年も予約がとれなかったらと思うと憂鬱。ホント毎日精神的にきつい。

状況が特殊なだけに相談できる相手がいないから、ずっと自分で悩んでてつらい。

  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  
1- 101- 


書き込む
ログイン
メールアドレス
パスワード
ログインを維持する
パスワードを忘れた方はこちら

ダイエット日記をご利用になるには、
新規登録(無料)してください。

新規登録(無料)

ダイエット日記

ダイエット日記

体重や体脂肪率を記録して、
グラフなどで分析できるブログ型の日記です。

当サイトのダイエット日記は、自分だけの
マイ・ダイエットルールを実行することによって、自分のペースで正しく健康的にやせていくことを目標にした無料の日記
です。

コメントやお気に入りでダイエット仲間とコミュニケーションをとりながら、楽しく自分に合ったダイエットを成功させましょう!

ダイエットピンキーからのお勧め記事
  • 疑問・悩み相談室
  • 部分やせ方法
  • 生理とダイエット

みんなのダイエットルール

昨日の全ダイエットルール実行者

昨日の全ダイエットルール実行者
ブログパーツのご案内
ダイエット日記ブログパーツ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!