ダイエット日記 > しゃべり場 > ヨーグルトプチ断食ぃ(゚ω゚)ノ☆

ヨーグルトプチ断食ぃ(゚ω゚)ノ☆

  by 
2013年1月13日 22:43
ヨーグルトプチ断食、一緒にやりませんか?

月1のヨーグルトプチ断食で腸内環境Resetしよう♪

下記(gooより抜粋)
…*☆*……………………………………………………………
腸内環境を整え、体内の毒素をまるごと出すのが目的です。
ふつう胃腸は48時間でからになります。
この2日間ヨーグルトと水だけを摂り
体にたまった毒素を出すのが、この断食の目的です。

単品しかとらない絶食系のDietは、
身体に必要な筋肉まで落とし、リバウンドを
招いてしまいますが、この方法なら内臓脂肪だけを減らて、
Dietにに必要なビタミン、ミネラル、タンパク質も
同時に摂る事が出来ます。
期間も2日と短いので、忙しい人でも週末を使って行えます。

ヨーグルトを使う理由はいくつかあります。
まずは、腸内の善玉菌をふやすという事。

腸内環境を改善するために欠かせないのが善玉菌と
呼ばれる腸内細菌です。
ストレスや加齢など、さまざまな理由で体に害をなす
悪玉菌優位に傾いた腸内では、ヨーグルトの乳酸菌や
ビフィズス菌が善玉菌を優位に変える栄養剤となるのです。

つぎに、ヨーグルトに含まれるタンパク質やミネラル分に
よって、筋肉を落とさず脂肪燃焼に必要な栄養分を補って
安全にDietが出来るという事。

最後に、多少の咀嚼の必要があるヨーグルトは、
脳に食べたという満足感を与えて、
空腹のストレスをやわらげてくれるという事。

断食中は、1日2L程度の炭酸水を飲みます。
代謝が促されて、発汗やトイレの回数がふえるので、
毒素をしっかり落とすためにも、水分はたっぷり
補給しましょう。

炭酸水は胃腸の状態をよくし、満腹感も得られます。
一時的な飢餓の状態は、なまけた身体を刺激して、
ふだんは眠っている命のパワーを引き出してくれます。
味覚も敏感になって、食生活を変える動機づけにも
なるでしょう。
…*☆*……………………………………………………………
■ヨーグルトプチ断食■

●ヨーグルト5個…(市販の100〜120g)又は500gのパック1個
●豆乳または100%野菜ジュース…2L
●おかゆ茶碗…2杯分
●ミネラル炭酸水約…4L
●味噌汁(具無)…2杯分
●檸檬汁…適量

■前日■
朝・普通食
昼・普通食
夕・軽めの和食

断食は前日の夜からすでに始まっていると考えて。
食事は軽めの和食をとり、腹八分目でやめる。

■1日目■
朝・ヨーグルト100g+豆乳または野菜ジュース200〜400ml
昼・ヨーグルト100g+豆乳または野菜ジュース200〜400ml
夕・ヨーグルト100g+豆乳または野菜ジュース200〜400ml

1日1.5〜2Lの炭酸水を1回に300mlくらいずつ飲む。
檸檬汁を加えて脂肪燃焼UP

■2日目■
朝・ヨーグルト100g+豆乳または野菜ジュース200〜400ml
昼・ヨーグルト100g+豆乳または野菜ジュース200〜400ml
夕・茶碗1膳分のおかゆ+具無味噌汁

おかゆは好みのかたさでOK
1日1.5〜2Lの炭酸水を1回に300mlくらいずつ飲む。
檸檬汁を加えて脂肪燃焼UP

■3日目■
朝・茶碗1膳分のおかゆ+具無味噌汁
昼・普通食
夜・普通食
…*☆*……………………………………………………………
断食期間は2日と短めなので比較的、
実行しやすいと思います。

是非、一緒にやってみませんか?

質問や雑談の場になればとスレッド立ててみました^^


新着順|古い順
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  
【252】 ちろのすけ
2017年5月14日 11:50
書き込む
昨日からプチ断食してます。

プチ断食をしているのに
ベーカーリーの甘いパンを5〜6個むざぼってしまって
『今、プチ断食してるのに!!でも残すのもったいない』と言いながら完食。。。

今朝の夢でした。

正夢になりませんように
【251】 ちろのすけ
2017年2月26日 10:11
書き込む
昨日から週末プチ断食開始しました。

間食癖を見直したいです・・・
【250】 nami
2016年2月15日 07:05
書き込む
ヨーグルトプチ断食やります!
開始体重45.4キロ!久しぶりのプチ断食だ!がんばる!
【249】 ちろのすけ
2016年2月6日 20:06
書き込む
こんばんは

今日、プチ断食しました。
明日もできそうだったら・・・がんばりたいです。
【248】 みらん
2016年2月5日 21:52
書き込む
明日からプチ断食します!
日曜日は仕事ですが、ちゃんと達成したいと思います!

とりあえず1.3キロ減ったら第一目標達成なので、減ってくれるといいな♪
  【247】 
2015年12月19日 05:19
書き込む
結果報告です☆

ジャスト−2kgでした!

かなりいい結果が出せたんじゃないかと思います(*´∀`)/

お腹の調子も良いし、リバウンドが無ければ来月もやってみようかなぁと思います(*^ー^*)
【246】 カチカチ
2015年12月18日 10:34
書き込む
プチ断食始めました!

今月中にあと一キロ減らしたい!
  【245】 
2015年12月17日 18:10
書き込む
今日からプチ断食始めました!
今のところお腹も減ってなくて、順調です。

過食癖をリセットするのが目的です!

良い結果を出せるように頑張ります(^^)
また報告にきます☆
 【244】
この書き込みはユーザーにより削除されました。
【243】 ちろのすけ
2015年6月20日 10:28
書き込む
こんにちは

今月も週末プチ断食がんばってみようと思います。

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  
1- 101- 201- 


書き込む
ログイン
メールアドレス
パスワード
ログインを維持する
パスワードを忘れた方はこちら

ダイエット日記をご利用になるには、
新規登録(無料)してください。

新規登録(無料)

ダイエット日記

ダイエット日記

体重や体脂肪率を記録して、
グラフなどで分析できるブログ型の日記です。

当サイトのダイエット日記は、自分だけの
マイ・ダイエットルールを実行することによって、自分のペースで正しく健康的にやせていくことを目標にした無料の日記
です。

コメントやお気に入りでダイエット仲間とコミュニケーションをとりながら、楽しく自分に合ったダイエットを成功させましょう!

ダイエットピンキーからのお勧め記事
  • 疑問・悩み相談室
  • 部分やせ方法
  • 生理とダイエット

みんなのダイエットルール

昨日の全ダイエットルール実行者

昨日の全ダイエットルール実行者
ブログパーツのご案内
ダイエット日記ブログパーツ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!